本日6日は、無事に 停電なしで終われそうです。



この投稿の翌土日も3時間程度の停電があり(時間帯はバラバラ)、カミサマへのお祈りも虚しく、結局4日連続の停電とあいなりました。

昼停電ではカフェに避難したり、朝停電は車で過ごしたり。


タイのMeewさんも、偶然にも同じ時期に停電に遭われたそうで

Meewさんブログ


暑いときの停電は、大変です悲しい


Meewさんが書かれていましたが、ラオスでも同じく、水道の汲上ポンプが電気なので 停電だと水道も使えないのです。





そして実は、この停電と同時進行で ずっと体調悪いんですよ泣くうさぎ



ここから下は

「アデノかも風邪」ひいてツライと言っているだけなので

スルーして頂いて大丈夫ですw



その前から風邪をひいていて体がダルかったのですが、鼻水、喉の痛み、軽い咳のみなので、通常運転でそこそこ頑張っていました。

3歳娘も鼻水と咳の症状が同時期からあったのですが、熱もなくご機嫌がかなり良かったので気にとめていませんでした。




1日(水):深夜00時過ぎ 私 発熱 

→薬ですぐ熱は下がり、これ以降は上がっていない。

夜中にすごく寒くなりエアコンの付けっ放しを疑ったが、外気は31℃。同じベッドで寝ている夫と娘はタオルケットを履いでいる。 しかしどんどん寒くなり…これは悪寒か? ?   そこから首周りと脇の下が熱くなっていることに気が付き、発熱だとわかる。

即座に手持ちのカロナール200(日本の処方 鎮痛解熱剤)を飲むと、30分ほどで『寒い』から『暑い』に変わり、薬で熱が下がったのだとわかる。

※寒い→熱、暑い→平熱、なのね爆笑


2日(木):17時頃から停電

→最終的に夫と娘は実家で寝る

→この頃から、私 目の充血と目ヤニを確認


同時に この頃から 風邪の症状 咳 が 気管支炎 へ。


3日(金):18時頃から停電

電気が復旧したあと、就寝前に娘 嘔吐

嵐の中、強風を浴びたりしたから疲れが出たのかもと思った。そして振り替えれば、すこし前から娘は目ヤニが多く出ていた


4日(土):早朝4時頃から 娘 高熱

すぐには用意できなかったけど 8時過ぎに薬で娘の熱が下がる

11時過ぎから停電

娘の熱が下がっている間にカフェへ避難。2時間でうちへ帰るもまだ停電、二軒目のカフェへ。ここも今まで停電していたとのことで、始めすごく暑く…

娘 カフェで少し嘔吐。

困って家へ帰ると電気は復旧、そこからまた娘の熱が上がったり薬で下がったりを繰り返し。この日 娘は水分だけでご飯をほとんど食べていない


5日:朝6時頃から停電

朝のうちは暑さも凌げたけど、だんだん暑くなり…

娘、激しい嘔吐←水分だけ。でも吐いた後はスッキリしたらしくご機嫌よし。

その後は 娘とエアコン効いた車で過ごす

10時半ころ電気が復旧

シャワーを浴びてブランチに出かけたいけど、私の体のダルさがピークで元気がない。結局、家でダラダラすごす。

夕方は娘もお薬無しで熱が下がり、ご機嫌も良い。母子共に目ヤニと咳は変わらず。


6日(本日):体がダルくて仕事を欠席

→娘も咳がひどくて保育園お休み

→夜の今も 咳→気管支炎、頭痛とダルさ、目の充血と目ヤニ の症状が治らないので、明日もお仕事を休ませて頂く連絡をした。


ちなみに、食欲は…

全体を通して、欲はあって 食べたいという気持ちが大きい割に、実際はそんなに量は食べられない感じ。






こんな状態でした。





目の充血&目ヤニの時点で 結膜炎 だと自己判断し、検索かけると


風邪だと思っていたのは アデノウイルス なのかもしれません。

病院に行っていないので確かではないですが




するとつい先ほど、今になって夫が

"先週、保育園から目の痛みなどの症状が流行ってるって連絡来てたよ"


…て、もっと早く言ってよ!!

まぁ 夫は終始 酔ってるから、あまり会話もないけど汗



保育園で結膜炎が流行るというのもあまり聞かないので  もしかしたら、こっちでもアデノウイルス(による結膜炎)が流行っているのかもしれません。

夫情報からの私の推測ですが。



だとしたら、アデノウイルスの症状(鼻水、咳など含)超ーーー長引いています。

風邪薬で一時的に症状が軽くなっても、治りはしないので。

何だかんだ もう2週間 ツライです。

コロナにかかった時でも、ツライのは1週間だけだったのに。

アンドレさんの結膜炎は1ヶ月もお辛い様ですし。

なんなの、これ チーン





ということで

シンドイ状態をすごしているという

病弱アピール投稿となりました汗うさぎ



とにかくしっかり食べて、養生いたします。

※コメント閉じます