3連休はのんびり過ごしたかったのですが、そうは問屋が卸さない。


女性の日は
夫から妻(私)にお祝いや労いの言葉もなく ←期待する方が悪い!笑
母​(義母)が ビエンチャンセンター(デパート) に行ったことがないから連れて行ってあげるという予定に始まりました。
上記事にも書いた通り、女性の日→母の日なので、私も快く同行するつもりで。

 
いざ朝 迎えに行くと
義母が女性の日に 女性にご利益あるお寺に 行くのだと。

…聞いてない!!
夫が私に言わなかったせいで、私はラオスのスカートシンを持ってきませんでした。(シンはお寺に入るとき必須)

私だって女性だし母だし!!
事前に言ってくれたら、私も義母と一緒に女性にご利益のお寺に入れたのにムカムカ

たまたま 私はシンではないけど普段着のスカートを履いていたので、お寺の方が入っていいよと言って下さりましたが…、それは結果論。

私はここで機嫌が悪くなりました。


さて、お寺の後は予定のビエンチャンセンター(デパート)へ行き、朝から何も食べていなかったのでフードコートで がっつり!めし を喰らってやりましたよ。
 
すると今度は
食後に 義母が急に 親戚の家を訪ねたいと言い出し…

郊外の家まで4~50分かけて行くと…

そこでは 飲み会(宴会)が行われていて、親戚一同 既に出来上がってました。
着くなり、酔っぱらった叔父がへべれけ語で夫と私に怒鳴っています。
 
ぎょえーーーポーンゲッソリゲロー
 

特に女性の日かどうかに関係ない、普通に親戚が集まる普段宴会だそう。



見ての通り、飲み会はお庭(外)です。

38℃ 暑いのよ。。

色々料理が振舞われるけど、さっきフードコートで たらふく やっちまったし、そもそも暑すぎて食欲なんかでないですわ。



子供もゴザを敷いたところで、汗だくで遊んでるし…

↑写真右下のやつは、真っ黒になってるけど…Rodyなのか? 汚い汗



親戚が誰なのかもわからない…

たぶん…義母の妹 だと思います。


郊外のお家では一般的な、お庭が広く

池があってお魚飼ってるタイプでした。





そして、飲み会には必ず カラオケ

扇風機の前で撮影しちゃったので、風の音が入りました…






ただただ疲れるだけの外飲み。



お寺→デパート→飲み会

帰宅後も疲れすぎて…
夜中に娘が嘔吐、睡眠も不足になり…

翌日には極度の胃痛に悩まされました悲しい





ということで
散々な女性の日になったという…

本日は
飲み会の説明しようとしても
どうしても愚痴になっちゃいます泣き笑い
かつ 乱文乱筆
大変失礼いたしましたお願いアセアセ