大晦日は私の誕生日だった。


自分へのご褒美に ホテルに宿泊



私のご褒美は、ホテルに泊まるのこと自体ではなく モーニングビュッフェ ナイフとフォーク  朝食が一番大好きハート 毎日 三食、朝食を食べたいくらいラブラブ ←意味わかんない?笑


BDの丸一日 ゆっくりしたくて 30-1日の2泊!

直前まで不仲だった夫もついてきた。




そんな 大晦日の夜

夕飯難民となった私たちは、仕方なくホテルのレストランで 贅沢ディナー。


夫が 店員さんに写真を撮ってもらおう と、スマホを渡し "はい ポーズ"  を言いかけた時…


なんと

夫からのサプライズプレゼントゲッソリ



そりゃーもーー驚いたさ ポーンポーンゲッソリ

全く知らなかったし

サプライズだからね。


なぜ この顔ゲッソリゲッソリかというと…


特に嬉しくは ないから。


だって私、金属アレルギー だから アクセサリーを身に付けないし、夫はそれを知っている。

それに 何より…これを買うお金があるのなら、そのお金で まず 家族を養って欲しい 。


でも、私は知っている。

そんなことを言うと、夫は傷つき 場合によっては 逆ギレすることを。


だから、傷つかないように 丁寧に

"ありがとう" と "嬉しい" という事は伝えた上で

私アレルギーだし、来年は 要らないから 子供たちの為にお金を使ってねラブラブ

と、ことおさめた。



これは安かったし、ホンモノじゃないからアレルギーにならないよ!

(本物じゃないからアレルギーなんだろうが…)


高かったでしょう?いくらしたの?


300,000kip ≒ 2120円で、ネックレス買うとブレスレットがついてくるプロモーションだったんだよ驚き


ま、ウソでしょうねー。

驚きこんな顔してたしw

確かに見た目 安っぽいから 本物では無いだろうけど、いくらラオスで偽物でも 30万kipでちゃんとした箱に入ったアクセサリーは 買えないと思う。。




このとき

まだ、私は知らない


この謎↓の真相を…



昨日、思い出して

身長を聞いてきたのは何だったのか、何の書類に記載したのか夫に問い質すと


サプライズプレゼントのネックレスとブレスレットを注文購入する際に身長体重を聞かれて、体重は知っていたから 身長だけ私に聞いてきた、とのこと。


指輪や服のサイズじゃなくて、身長を聞くとは…


ネックレスの長さ(ペンダントトップの位置)を決めるのに身長が必要だったらしい。


そんな、長さ調節やブレスレットのサイズを調整してくれるなんて、尚更 30万kipなわけがないと思うが…


とにかくこれで 謎が解明した。



というか

そんなことより…



以下

上の記事を気にして下さった方へ


怪しい書類でも詐欺でも 何でもなかったです。

大変 お騒がせしました お願い


すみません…泣