こんばんは爆  笑

 

今朝は6:30頃、激しく何かを叩いているような音で目が覚めました。叩いては時々何かを叫んでる、、気になるけど怖くてそのままベッドに潜っていると、いつの間にか音はやみいつもの静けさに。。


8時頃ベッドから起き上がり、「さっきのはなんだったんだろうね。。」と話しながら朝食。


昨日ビッグCで買ってきたパンとバター。パンは美味しかったけど、バターは汗汗


今日はタイガーパークに行ってみよう、というNくんの提案で、我々も行ってみることにしました。grabで130バーツくらいで行けます。




まず、入り口東側で、なんのアトラクションを希望するかを伝えて、レシートをもらい、、


反対側でお金を払うシステム。年寄り3人はカートでトラを見るチケット、Nくんはビッグタイガーとスモールタイガーとのふれあいのチケットを購入。


日本語の注意書きもありました爆笑


園内にはケージの中にトラがかなりたくさんいました。このトラ、どこから連れてくるんだはてなマーク


Nくんの無事を祈りながら、年寄り組はカート乗り場へランニング


所要時間15分のトラ観察、出発〜っビックリマーク


トラってこんなふうに水に浸かるんだぁびっくり


カートが来てもどく気配のないトラ汗


トラさんたち、だいぶ暇そうです。。


時々カートに近寄ってくるトラもいてドキドキあせる


日陰の水の中、ここは1等地なのかもニヤリ


日陰で大あくび汗暇なんだろうなぁ。。


まったりと15分間の見学終了〜。あんなに近くで何頭ものトラを見るのは初めてだったので、とても良い経験になりました〜爆笑

タイガーパークって言うくらいだからトラがいるんだけど、トラしかいないし、触れ合いをしないなら、ちょっとお高めかも。。カートは490バーツだったかな。。


Nくんはサンクチュアリー・オブ・トゥルースに行くというので、一旦ホテルに戻ります車


ちょうどお昼になったので、今日もまたビッグCでランチにします。私はオイスターパンケーキ120バーツ。パンケーキって書いてあったけど、片栗粉に卵と牡蠣がまざった物を焼いて、もやしの上に乗せた食べ物。。なんとも言えない食感でまいったネガティブ


賢人(けんじん)くんは、昨日私が食べたあんかけ焼きそばの揚げ麺じゃないやつ。ラーメンのような麺かと思ったら、ど太い麺で、これまたまいったネガティブ


あまりの不思議な味と食感にお口直しをしたくなり、フードコートの近くのアイス屋さんへランニング


私は普通にココナッツアイス25バーツ。Nくんはカップの2トッピング45バーツを購入。

アイスは普通に美味しかった〜爆笑


昼食後、それぞれ自由行動をすることにして、我々はホテルでのんびりして、夕方はヒルトンホテルに集合しました。


やってきました。ヒルトンのルーフトップバーロックグラス


見るからに高級感漂うバーですあせる


南側の夜景。バリハイ桟橋がよく見えますニコニコ


北側もすんごく綺麗夜の街


おしゃれした人達がいい感じで飲んでます。。


この照明も高級感ある〜ニヤリ


ルーフトップバーではハッピアワーの時間だったので、250バーツでチャン2本を飲んで夜景を堪能しました。カジュアルな服装の我々でも特に問題なし。さすがヒルトン拍手


20時頃ヒルトンを出て、、


ソンテウでセカンドロードを走り、ターミナル21へ向かいます。


20:15頃、ターミナル21に到着〜車



これ、本物の飛行機なんですってね飛行機


今夜ここに来たのは、以前仕事でタイに来た時の仕事仲間がシラチャーに住んでいて、連絡をしてみると「ご馳走するよビックリマーク」とのこと。お言葉に甘えてご馳走になりにここに来たという次第ですニコニコ


タイの友人はご家族とすでに食事を始めていて、そこに我々を招待してくれました。子供2人と奥さんを連れて来てくれて、楽しく食事をした後、記念撮影カメラお嬢さんは疲れて何処かに行っていたらしく7人での撮影。ご馳走様でした〜お願い

タイのお菓子まで頂いてしまって、至れり尽くせりの食事会でした。日本に来ることがあったらおもてなししますね〜バイバイ


食事会が終わったのは21:20過ぎ。Nくんは翌2時のスワンナプーム空港からの飛行機で帰国するのに、21時の空港行きバスには乗れなくなり。。「空港まで自宅から30分だから、送っていくよビックリマーク」と、友人の車へ。気をつけて帰るんだよ〜バイバイ


残った先輩と我々は、ホテルに帰るため、ターミナル21からセカンドロードを南に歩き、、


先輩が行きたいと言っていたソイ6を通ってビーチロードに出ますランニングうわっ汗なんか凄いっあせる


あららら〜唇

これまた、激しい汗激しすぎる場所に、楽しいを通り越して、引いてしまった私あせる


2階夕食を食べたカフェのところを曲がって、、


セントラルロードを歩いていると、雨が降って来ましたあめちゃんと傘を持っている先輩、さすがです拍手


ホテル近くのセブンイレブンで、性懲りも無くアイスを買ってホテルに戻り、、


性懲りも無く追いビールをして、今日も1日が終わったのでした爆笑


 

■本日の移動 


 

今日はタイガーパークに行ったり、ヒルトンのルーフトップバーに行ったり、ターミナル21で友人と食事会をしたり、パタヤ周辺で細々と移動した1日でした。どれも日本では経験した事のないことばかりで、勉強になりましたウインク明日はどんな体験が待っているかなぁ、ワクワクですニコニコ

 

それでは、また立ち上がる