こんばんは爆  笑

 

今朝は8時頃自然に目が覚めました。外は曇り空で窓からは涼しい風が吹き込み、バンクベッドでも快適音譜無料キャンプ場でいいところないかなぁ~、なんて、スマホをいじっているうちに9時になってしまいました汗あちゃ~、またやっちゃった~あせる

 

■昨晩お世話になった道の駅

 

 

今朝のウトナイ湖は曇り空くもり海の日なのでさぞかし混んでるだろうと思いきや、湖周辺はそうでもない様子。。

 

起きた時間が遅めだったので、朝食兼昼食で、昨日買ってきたチキン南蛮丼で軽く昼食。時刻は10:50時計

 

その後、お互いに好きなことをしてもんびり過ごします。賢人(けんじん)くんは何やらイヤホンをして動画を視聴している様子。私はあいも変わらずブログを書き書きメモ

 

今日は曇っているので、キャンピングカーの中でもなんとか過ごせるくらいの温度。さすが北海道ビックリマークと思いながら温度計を見ると、、32℃!? 暑がりの人にはちょっときついかも汗

 

ブログを書き終えると12時過ぎ汗そろそろ行動を開始しなきゃあせるウトナイ湖には冬しか来たことがなかったので、湖の周りの散策はしたことがありませんでした。せっかく夏に来たのだから、ちょっとだけ散策してみますランニング

 

まずは道の駅を通り抜け、湖畔の方へ向かいます。とまチョップはいつ見ても可愛いの~飛び出すハート

 

とまチョップの名前の由来、いつ見ても面白すぎる~チュー

 

道の駅の裏手にある遊歩道を歩いて行くと、野生鳥獣保護センターがありました。

 

 

全体図が好きな賢人(けんじん)くん、ハクチョウ目線で見ているのかなニヤリ

 

今日はどの鳥にもお目にかかれなかったです~、ハイ~あせる

 

これにはお目にかかりたくないです~、ハイ~驚き

 

自然観察路を通って、さらに先に進んでみますランニングこの木橋、作った方々のご苦労に感謝いたしまする~お願い

 

ウトナイ湖が間近に見えるポイントもありますカメラしかし、、湖が近くて泥の匂いが凄すぎて、、ギブア~ップドクロ

 

しばらく木橋を進んでいくと、その先はこんな道に汗くまが出るとシャレにならないのでもと来た木橋を引き返しますランニング

 

そして、さっきの野生鳥獣保護センターまで戻ってきました。あ~、怖かった~あせる

 

無事に道の駅に戻ってきたお祝いにアイスをいただきます。北海道ミルク330円よだれ

予想以上に柔らかくて、何となく練乳風味。ボリューム満点で美味しかった~飛び出すハート

 

さて、ではでは次の道の駅に進みますか~物申すと、ウトナイ湖の道の駅出口まで来て、「あっビックリマークよいとまけに寄るの忘れてた~ガーン」と思い出し、急遽寄り道車

 

 

焼き立てパンを売っていて、店内で無料紅茶を飲みながら食べる事が出来るんですよね~にっこり2種類のパンを買って、紅茶でまったりコーヒー

 

さて、今度こそ本気で次の道の駅へ行くぞ~物申すと思いきや、夕食の買い出しをまだしていなかったあせるスーパーへレッツゴー車

 

牛を積んだトラックとすれ違いあせる牛さんのお尻いっぱい牛牛牛牛牛

 

牛さんのお尻を眺めながら、ウトナイ湖近くのスーパーに到着。

 

 

夕張メロン半額ってビックリマーク「せっかく北海道に来たんだから、夕張メロンくらい食べなさいよっむかっ」「だって~、あんまり好きじゃないんだも~んあせる」という攻防の結果、メロンはナシ口笛価値の判らない我々でありました。。

 

夕食の買い物を終えた後、やっと次の道の駅へ物申すと思いきや、、まだやることが残ってました汗タンクに入れるミルトンを買いに行かねばあせる

 

 

タンクの水を腐らせないように、ミルトンは必需品。これを入れている人は多いんじゃないかな。。

 

 

ミルトンは高価なので、今回はこっちにしました下差しでもミルトンと呼んでます(笑)

 

 

 

色々と買い物を終え、、やっと次の道の駅への移動開始車冬とは全く違う景色を見ながら国道235号線を走ります。

 

うわぁぁぁぁぁぁぁビックリマーク北海道らしい景色になってきましたよぉ~ニコニコ

 

畑がデカいっビックリマーク農家の方々が作業中。広くて大変ですね、頑張って下さい~バイバイ

 

そんな素晴らしい景色を見ながら、次の道の駅に到着~車

 

 

おお~っ、花が咲いている~っチューリップ黄チューリップ赤冬は変なシカの電飾だったような。。

 

今日はここのお風呂に入ります。"むかわ温泉 四季の湯”『HO』で無料になりますグッド!

休憩室も広々。んじゃ、2時間後にここ集合でね~バイバイ

 

TVなしサウナ、水風呂、広い内風呂、ジャグジー、露天風呂あり。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

入浴料は520円(今回は『HO』で無料)、薄茶色の白濁したしょっぱいお湯で、よく温まります。ここは入浴料520円で、プールもジムも使えるので、時間がある時は1日飽きずに過ごせるいい所。レストランもあって、なんとビックリマーク生大660円!!飲みたい~っ生ビール

 

 

 

レストランの生大は相当魅力だったけど、今日は珍しく自炊、、と言ってもお肉を焼くだけだけど、買い物をした時からそれが楽しみで~アップ

ジンのたれまで買っちゃったもんね~音譜豚肉だけどぶーぶー

 

 

さっきマックスバリューで買った成吉思汗のたれは265円だったよっビックリマーク安い~拍手

 

サーモスの鍋でお肉をヤキヤキ焼肉 よ、よだれが~よだれ

ジンのたれをつけて、うんま~よだれ そこに生姜をたらして、またうんま~よだれ そしてクレイジーガーリックをかけて、またまたうんま~チューご近所迷惑だったかしら。。

 

素焼きの肉をお好みで食べた後は、じゃじゃーんビックリマーク豚キムチ~ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

豚肉とキムチの酸味が、も~、たまらんビックリマーク昇天アップアップ

 

 

■本日の移動

 

 

今日はウトナイ湖から鵡川まで移動して来ました。冬は行けなかったウトナイ湖周辺の散策や、北海道らしい景色が見られて、今日は大興奮ビックリマークそのせいか、自炊をする気にもなってきて、お肉を焼いて美味しくいただきました(豚肉だけど。。)自炊する気になったのは、昨日であったYouTuberのしっぽさんの影響もあるかな。。キャンピングカーで頑張って料理している動画に感銘を受けてしまったような。。いつまで続くか、あと何回か、もうしないか、、わからないけど、出来る限り自炊してみようかなぁ、せっかく夏だしビックリマークな~んて、思ったりするのでありました。今のところは(笑)

 

それでは、また立ち上がる