こんばんは爆  笑

 

今朝は7:30に起床。昨夜は22時頃には酔っぱらってダウン。寝不足もあってたぶん爆睡したと思われぐぅぐぅブログも書かずに寝てしまったから、横で寝ている賢人(けんじん)くんを起こさないように早起き(7:30って早起きかなぁ?)。コソコソと暗闇の中でブログを書き始めますパソコン

 

■昨晩お世話になった道の駅

 

 

9時頃、賢人(けんじん)くんが起きてきて、トイレに行こうと外に出ると、なんだか聞き覚えのあるような賑やかな話し声が聞こえてきて。。んはてなマーク関西弁ニヤリ
 
外に出ると、お恋ファミリーさん勢ぞろいで、賢人(けんじん)くんと話をしているのでした爆  笑またここに泊まったんだぁ~笑い泣き
 
お恋パパママの話によると、洞爺湖万世閣のお風呂が超良かったんだって~温泉土日祝のみやっている、ランチと入浴がセットになって2000円ていうのがあって、600円のランチも食べられてお得だったよ~って音譜そして花火の打ち上げも遊覧船に乗ってみてきたんだって花火乗船代1700円するけど、450発打ち上げて結構見ごたえあったんだって~チュー
 
そんな話を聞いて、すっかり羨ましくなった私。。洞爺湖万世閣のホームページを見ていると、平日はランチと入浴のセットはないけど、夕食と入浴のセットはやっていることが判明びっくりしかも1500円チューこれはもう決まりだな、とほくそ笑むのでしたニヤリ
 
お恋パパママとしばらく楽しくおしゃべりしてると、謎の自転車男が近寄ってきて、お恋ちゃんを見せて、、という。。お恋パパママもなんだか不気味~、といった感じの対応汗それを機に、「んじゃ、またどこかでお会いできるといいですね~バイバイ」と言ってお別れしました。滋賀の方に行ったら遊びに行きますね~爆  笑
 
お恋ファミリーさんに別れを告げて、私はブログの続きをカキカキ汗賢人(けんじん)くんは、さっき不発に終わったトイレにGo物申す今日の駐車場は空いていたそうです。

 

ブログを書き終えると11時時計お腹が空いたので昼食にします割り箸

昨日買っておいたお弁当と、ハンサム焼き(あん・季節限定)にっこり

 

ハンサム焼きって、こんなの~爆  笑どんだけ~っ上差し

ハンサムはてなマークそれとも、、ブ○○クはてなマークはてなマーク

 

 

季節限定は、なんとビックリマークキャラメル味でした~チューなんで~っ驚き

 

昼食の後、ごみを捨てに道の駅売店へランニングここはゴミ箱も充実しているので助かります~お願い野菜売り場は御覧の通り空き空き汗もう野菜売れちゃったんですね~時計

 

それから、お風呂上がりに履いたり、寝る時にはいたりするイージーパンツ的なものが不足しているので、道の駅近くの”しまむら”へランニング

ここで、私のリラコ990円と、賢人(けんじん)くんのステテコ590円、ベルト390円をお買い上げ~財布珍しくアウトプット出ました~DASH!(いつもケチって買わないことが多い我々汗)

 

”しまむら”と反対方向のファミリーマートへ行って、”2本目無料”でもらえるレシートでファイヤのコーヒーを無料でもらい、、

 

 

再び道の駅に戻ります。ラベンダーが綺麗に咲いてる~にっこり富良野とか行かなくていいのかなぁ。。

 

道の駅の隣にある、”びっくりドンキー”と”洋麺茶屋牧屋”。お洒落だなぁいいなぁ飛び出すハート

びっくりドンキーのモーニングにあこがれている我々。お恋ファミリーさんもモーニング行ってたなぁ。いいなぁ~、行きたいなぁ~えーん

 

さてさて、所用を済ませた後は、今朝お恋パパママから聞いた洞爺湖万世閣の話ですっかり行く気満々になった私は、気乗りしない賢人(けんじん)くんに拝み倒して、万世閣に行くことになりました。やった~飛び出すハート

 

昨日とは違う県道703号線を通ると、今日は有珠山と昭和新山が良く見えました目

 

しばらく進むと、昭和新山が間近に見え驚き近すぎて怖いけど、、ビッグサンダーマウンテンじゃ~んビックリマークと思ったら怖くなくなりました爆  笑

 

そして、洞爺湖に下りてきました~車

 

やってきました、洞爺湖万世閣ビックリマーク

 

 

風格ありそうな看板。ワクワク~音譜

 

ただ今の時刻は15:30。この時間は、男湯は本館1階、女湯は西館の8階です。

 

8階に到着。女湯の暖簾をくぐると、シャンプーバーがあり、好きなものを選べるようになっています。いや~ん、女心くすぐる~ドキドキ

TVなしサウナ、水風呂、内湯、寝湯、露天風呂、釜風呂あり。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

入浴料1200円(今回は夕食600円と入浴セットで1500円)。お湯は緑かかった濁り湯で、とっても気持ち良く、水風呂はキンキンで足が痛くなるほど汗それにしても8階にある星の湯は、インフィニティー風呂で、露天も内湯も景色が素晴らしい拍手男女入れ替え制で朝は男性が星の湯らしい。。この素晴らしいお風呂、賢人(けんじん)くんにも見せてあげたいな~(という妻の気遣いニヤリ)

 

3時間ほどお風呂を楽しみ、ロビーに集合。さて、600円の定食を食べに行きますか~と言いながら、指定されたお店の方に進みますランニング

 

庭には足湯もあって、洞爺湖が見えていい感じにっこり

 

ちょっと庭に出てみると、ちょうど夕陽が沈むところでした。綺麗~キラキラ

 

ささ、遅くなっちゃうから、どんどんお店に行こっビックリマークと階段を降り。。

 

指定されたお店に到着~。

 

 

おお~っ、ホテルの宿泊客が2次会でも使えるお店ですねっにっこり

 

定食は何種類かあり、我々は600円分はチケットで使えて、それを超える場合はお金を払えばいくらでも食べられるシステム。ありがたいし、600円の定食って安いっビックリマーク

 

んで、注文したのは唐揚げ定食600円と、、

 

生姜焼き定食600円。結局600円のを注文しとるやんけ~チュー

どちらもとっても美味しくいただきました~お願い

 

夕食を食べ終わると19:30時計駐車場に行くと、遊覧船乗り場が賑わっていましたキラキラ

 

あっビックリマークライトアップされた遊覧船が戻ってきた~爆  笑

 

桟橋に入る遊覧船。この後20:30には花火を見るための便が出航するんですってビックリマーク

 

万世閣の駐車場から移動して、少し東側の駐車場にZILくんを停め、、

 

 

元居た万世閣の方まで歩いて行くと、花火の打ち上げが始まりました~花火

 

赤い打ち上げ花火、、

 

時には連発する花火、、

 

水中で開く花火、、こちらはものすごい爆音でしたあせる

 

これもその爆音花火驚き

 

花火は西側から約2キロ進んで、最後に打ち上げをして21:05に終了。湖畔には結構な人が押し寄せ、拍手喝采でしたビックリマークヤンヤヤンヤ拍手

これを毎日続けてるって、洞爺湖温泉、もうかってまんな~ニヤリ

 

さて、温泉入って定食食べて、花火まで観て大満喫飛び出すハートんじゃ、道の駅に帰ろっ車

国道37号線に出てm建ての道の駅に向かう途中、あぷたの道の駅にZILノーブルを発見目お恋ファミリーさん、イターーッ爆  笑

 

そして我々は3泊目となる伊達の道の駅に到着車2次会が繰り広げられるのでした生ビール

道の駅で買った野菜類の塩漬けや酢漬けが並ぶ、、カオスだ~叫び

 

 

■本日の移動

 

 

今日も伊達の道の駅を拠点にこの辺りで楽しみました。朝のお恋ファミリーさんからの情報提供で、洞爺湖での温泉と花火を満喫できたのは、夏の北海道ならではビックリマーク冬はやってないもんね。。

 

 

2024年は、4月28(日)~10/31(木) 毎夜20:45~約20分間で行われるそうなので、是非是非ビックリマークみんなで盛り上げようじゃあ~りませんかっ!!駐車場も無料でうるさいことも言わない感じだし、とっても良かったです~。洞爺湖、いいとこや~んクラッカー

 

 

それでは、また立ち上がる