こんばんは爆  笑

 

今朝は7:30頃目が覚めました。う〜ん、涼しくて気持ちいいなぁ、8時まで寝てようぐぅぐぅそして、、気がつくと9:15になっていたのでしたあせる北海道の人達、快適すぎて朝起きられないんじゃな〜いはてなマークなんて、そんなこたないかっニヤリ

 

■昨晩お世話になった道の駅

 

 

10:30、お店の前には車がびっしりびっくり

 

ピザが有名な道の駅なんですねピザ

 

美味しそうなパン屋さんパンメ、メロンパンがっビックリマーク黒いボツボツがいっぱいある~驚き

 

一通り見学してお店を出ると、駐車場は満杯状態になってました汗

 

ピザもパンも食べたいけど、、何日か前に買った食パンが残ってる〜ネガティブ先にこれを食べなくちゃあせるということで、じゃじゃ〜んビックリマークホットサンドメーカー登場〜!!

 

これで焼くと、ポソついた食パンも美味しいんですよね〜よだれ

チューブ入りのガーリックバターとカルパスを挟んで2枚重ね、めんたいマヨネーズを挟んで1枚の半分折、の2種類を作成してみました筋肉

 

 

チューブ入りのバターやマヨネーズは、パンに塗らなくても熱で勝手に広がってくれるので、パンの中央部に一筋絞るだけでOKOKカルパスも4箇所くらいに置いただけだったけど、まるでピザを食べているみたいで超ウマ〜よだれ

な〜んだ、ピザ買わなくて良かったじゃ〜ん泣

 

15時近くまで、黒松内の道の駅でのんびりして、さてと、今日も『HO』で無料の温泉にでも行こうか~、ということになりました。今日の温泉は、”豊浦温泉しおさい”です。それでは国道37号線に出て、レッツゴー車

 

途中にある”インディアン水車公園”が気になって、ちょっとだけ立ち寄ってみます。

 

 

駐車場は綺麗で広く、売店らしきものもあり(やってないけど汗)、、でも、誰もいない汗何だかクマがでそうで不気味~~くま

 

矢印に沿って売店の横の道を通って地下通路へ。。怖いよ~っ驚き

 

しょえぇぇ~っ叫び引き返そうよ~っえーん

 

地下通路の向こうにはインディアン水車がありました、チャンチャンDASH!

 

この窓からサケの遡上の様子が見られるとか。。秋だよねあせる

 

今はサケが遡上する季節じゃないから人が全くいなかったのか、、うっそうとした山の中で不気味な雰囲気汗サケがいるってことはやっぱりクマもいるってことじゃ~ん驚きとか言いながら、慌てて退散する我々でありましたDASH!

 

再び国道37号線に出て、道の駅にちょっと寄り道。ここは確か傾斜が激しくて、車中泊には不向きだったよねぇ。。確かめてみよう、ということでにっこり

 

 

「う~む、やっぱり傾いてるねぇ、狭いし。ここはパスだな」とのご判断。はいはい、そうだね~、と言いながら売店を見学目こんなにも無造作に置いていいんだっびっくりと思うほど無造作に置かれたパンにビックリ爆  笑

 

道の駅でアブラを売ったは、目的の温泉へ向かいます。温泉は海辺にあるので、海近くを走るとカラフルなフロートの山が彼方此方にビックリマーク漁師さん、お疲れ様です~お願い

 

はいっ、そして到着しました、”しおさい”です~車

 

 

うわ~いっビックリマークおっきなホテルだ~っ!!ドライヤーあるかな~っ笑い泣き

昨日と一昨日、酷いお風呂2連チャンだったので、この綺麗さに感動クラッカー有料ドライヤーも続いていたので、ドライヤーもかけず髪ボーボーだった私はテンションアップ

 

も~っビックリマーク暖簾も綺麗じゃないのぉおいでやるわねぇ~チュー

TV付きサウナ、水風呂、低・中・高温内風呂、泡風呂、露天風呂あり。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

入浴料は600円(今日は『HO』で無料)で、お湯は少し濁った薄い茶色で、硬い感じだったかな温泉全体的に空いていて快適照れサウナマット交換のオバちゃんに聞いたら「奥様方はお食事が終わってから入るんですよ~」だって。18時前に入っている客は、奥様じゃない人たちだったんですね~、はははネガティブ

 

サウナを2時間ほど楽しんで、休憩所に集合。休憩所からはこ~んな景色も見えちゃって、今日は大満足ビックリマークありがとうございました~っお願い

 

温泉を満喫した後は、今日の宿泊場所に向かいます車豊浦とあぷたの道の駅を通り越して、伊達の道の駅へGo物申す (混んでるかな~、ドキドキドキドキ)

 

、、って、ホントに混んでる~っあせる

 

何とか空いているところを探してZILくんを停め、近くのスーパーに徒歩で買い出しへランニング

 

 

半額になっていたお寿司などを買い、道の駅に戻ります。あ~、腹減った~煽り

時刻は20時だというのに、道の駅の裏にある公園に人が流れて行く。。それになんだかマイクから音が聞こえるようなはてなマークはてなマーク

 

 

中に入ってみると、なんとビックリマーク”伊達七夕祭り”の開催日だったのでした花火

うっ汗カオナシがいるぅドクロ

 

マイクの音は、スカイランタン打ち上げの合図の声だったみたい。合図度とともに、いっせいにランタンが空高く舞い、、んはてなマーク空高くないけどはてなマークこんなもんなのかな爆  笑

 

地上に光っているのはペーパーランタンなんだそうです。スカイランタンとの饗宴音譜

 

ペーパーランタン、綺麗だなぁキラキラ私はこっちの方が好きかなぁ照れ

 

20:20頃には、スカイランタンも片付けに入ったようです。

偶然来た道の駅で、こんなイベントに遭遇するとは。。ラッキーでした拍手

 

 

七夕祭り会場から戻ってきて21時時計夕食タイムにしま~す割り箸

今日は半額で仕入れたお寿司寿司お寿司屋さんのお寿司にはかなわないけど、お寿司の形をしているだけで充分嬉しい照れ(特に賢人(けんじん)くん)が)。でも、お世辞抜きで今日のお寿司は美味しかったなぁ。ご馳走様~お願い

 
 

■本日の移動 

 

 

今日は黒松内から伊達まで移動して来ました。今日もかなりのんびり過ごし、観光らしい観光はなし、、でもないかビックリマーク”インディアン水車公園”に行って、寒い思いをしてきたっけ叫び3日ぶりに綺麗なお風呂に入れたし、偶然七夕祭りもちょっとだけ観ることができたし。。しかし、、”伊達七夕まつり”って、紛らわしくないですかはてなマーク絶対仙台の七夕祭りと間違えられそうな。。気になって調べたらやっぱり関係あるらしい。。

 

 

な~んて、調べてたら眠くなってきました~、もう寝ます~ふとん1

 

それでは、また立ち上がる