こんばんは爆  笑

 

今朝は8時に自然に目が覚めました。いくら北海道でも、さすがに8時まで寝てると暑い汗バンクベッドではこれ以上寝ていられず、這い出してきたのでしたネガティブ

 

◾️昨晩お世話になった道の駅

 

 

 

トイレを借りに行って、売店の出口をふと見ると、、君たちは、、だ、誰はてなマーク

 

ななえの新キャラクターなんだって汗うわっ、いっぱいいるぅ笑い泣き

 

 

今日は特に予定はなく、私が買った中古品のサングラスを返品しに行こうか、という程度。その気の緩みか、午前中はお互いに気になることを調べたりして、12時が過ぎて行きました時計

 

昨日、函館国際ホテルで爆食いした影響で、お腹が空かず、、昼食は抜き汗サングラスを返品できないかをお店に交渉しに行くも、「不良品ではないので、返品はできないんです」と言われ汗そりゃそうだよね、、昨日、函館をブラブラ歩いた時にかけていたので、約1日は使っていたわけで。。でも、試着したのはお店の中だったので、太陽の下に来た時に、こんなに眩しいとは思ってなかったんですよねぇネガティブ

 

仕方ない、壊れるか紛失するかまではこれを使うか。。と諦めながらも、もっと快適なサングラスを探して他のお店を見に行ったりしてニヤリ

 

対応してくれたお兄さん、客を値踏みしているのが、あからさまにわかる雰囲気ネガティブ

 

対応してくれたお姉さんは明るく親切照れでも種類があんまりないかなぁ。。

 

対応してくれた斎藤工風なお兄さん、親身になって教えてくれました。しかも半額になっているものもあり、やっぱり北海道は”メガネのプリンス”ですねっOK

 

結局、これ!といったものは見つからず、結局、新調は諦めることにネガティブそうそう、1つ持っているんだから、贅沢はナシねっバツレッド

 

メガネのプリンスの隣にスーパーがあったので、見学してみることにしました目

 

 

時刻は15:15時計お客さんはいっぱいビックリマーク日曜日のこのくらいの時間って混むんだなぁDASH!

 

北海道へ来たら是非食べたいと思っていた”とうもろこし”ビックリマークなんと、”ゆでとうきび”が発砲スチロールに入っておられているではありませんかっ!!

生のトウモロコシもたくさん売られていたけど、すぐに食べられる”ゆでとうきび”を2本かごに入れ、すっかりご満悦な私チュー

 

ついでに夕食も買って行こうと総菜コーナーへ行くと、”天窓風焼うどん”なるものが目ポップが可愛くて、ついつい写真を撮ってしまいましたカメラ

ここのスーパー、ポップもいろいろ工夫されているし、とっても活気があって、なかなか良きニコニココープさっぽろって、どこの店舗も頑張っている感じで、北海道のスーパーの中でも、私の中ではかなりの上位ランクです。頑張れ~、コープさっぽろ~アップ

 

買物を終え、早めのお風呂温泉函館付近は良さそうなお風呂がたくさんあって迷う~あせる

 

 

ここに来るまでの風景は、とうもろこし、ニンジン、じゃがいも、、いろんな畑があってとっても癒されます~照れ畑の中にポツンとある建物。車はいっぱい。人気のお風呂のよう。。混んでるかなぁ汗

 

建物は古そうだったけど、中は綺麗キラキラさて、2時間後に集合ね~、と、いざ出陣温泉

TVなしサウナ、水風呂、中・高温内風呂、源泉かけ流し露天風呂あり。

入浴料は490円。アメニティ類なし、無料ドライヤーあり。

お湯は昨日までの白濁した茶色いお湯と違い、透明で少しとろみがあるお湯。サウナで話しかけてくれたおばちゃんお薦めのお風呂なんだって。確かに、サウナはしっとりして体に負担が少なそう(でも結構熱い汗)だし、露天風呂も広いし、洗い場も結構ある。。70歳以上の町民は200円なんだとか。道理で人気なわけだ、17時頃からは更に混んできて、洗い場がいっぱいになるほど。露天風呂も周りに輪どるように人が座っていて、こっちを見てる汗しょえぇぇ~、お呼びでないっ、すんまっしぇ~んあせる

 

いやはや、いいお風呂でした~拍手

 

お風呂の後は、今日も七飯の道の駅に行き、すぐに夕食にします。時刻は18:30時計

 

今日の目玉は”ゆでとうきび”と"極上の枝豆"(冷凍)かな。どちらも甘くて美味しかったぁ。農園も近くにあるようなので、そこでトウモロコシが買えるといいなぁ。歯が黄色くなるくらいトウモロコシ食べたい~チュー

 

 

■本日の移動 

 

今日は七飯の道の駅を拠点に、普通に生活した感じの1日でした。買い物とお風呂に行っただけの1日。。前日までかなりの活動量だったので、今日はのんびりできて良かったんじゃないかなぁ。22時前には寝たので、健康的な1日だったと思われます。道東は涼しいだろうから、そっち方面に行こうと思っていたけど、さっきサウナでおばちゃんに「道東は暑いよ~。33℃まで上がるからね~」と脅かされ、どこにいこうかちょっと迷ってます汗そんなことを考えながらも眠い~大あくびザーザーぶりの雨の中、、トイレに行くと大混雑あせる夏の北海道ってこうなのね。。早く都会を離れなきゃ。。

 

それでは、また立ち上がる