こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで起床。昨夜は日本酒にやられて早めに就寝したので、寝つきも良く、熟睡したような感じ。今日は北海道へのZIL旅へ出発する日です。賢人(けんじん)くんは目覚ましが鳴ってもしかめっ面で動こうとしない汗昨日も寝たの遅かったんじゃないかなぁ。ZIL旅では、ほぼ賢人(けんじん)くんがドライバーなので、調子悪いと心配だなぁ。。と思いながらも、私はいつものとうにリビングへあせる

 

リビングに下りていくと、お義父さんは調理台の下の引き出しをゴソゴソ。私が覗き込むと「カレーあったっけ?」と。不足しているストックものを補充しようとリストを作っているらしい。スミマセン、いろいろ使っちゃって汗

 

朝食用に味噌汁と納豆たまごを作って、お義父さんが食べ始めてから、使いかけのきゅうりとにんじんを酢漬けにして、「冷蔵庫におかず入ってるから食べてね」とお義父さんに伝えると、「ありがとう、助かるよおじいちゃん」と言ってくれました。少しは役に立ってるといいんだけど。。

 

2階に上がってルーティーンの後、10時頃賢人(けんじん)くんが起きてきたので、最終的に荷物の点検をしていると11時頃になり。。お義父さんに挨拶をして出発〜車行ってきま〜すバイバイ

 

家を出たばかりだけど、いつものスタンドで給油

 

 

 

 

軽油129円/lという安さビックリマーク助かる〜お願い

 

家を出たばかりだけど、昼食をラーメン

 

 

 

私は、しょうゆラーメン490円

 

賢人(けんじん)くんは、味噌ラーメン490円。

久々の幸楽苑、結構美味しかった〜ニコニコ

 

ラーメンを食べ終えて、出発したのは12時時計今日は山形辺りまで行くつもりなので、早く行かなくちゃビックリマーク
そして最初の休憩したのはここ下差し

 

疲れを取るために甘いものを補給チョコレート

 

福島からは国道4号線から国道13号に入り、ひたすら進みます。赤湯近くまで来ると、いつもの山の斜面にビニールハウスの風景にっこり

 

そしてリバーサイドに急に聳え立つタワマンびっくり

 

国道13号からちょっと入ったところのコストコで再び給油にっこり

 

 

またしても国道13号線に戻ると、陽が沈みそう汗

 

ああ〜、陽が暮れる〜あせる

 

真っ赤になってきました〜ニコニコ

 

そんな素晴らしい景色を見ながら、お風呂に到着車

 

 

前にも来たことがあるような温泉汗

 

広くて立派な温泉です温泉

TVなしサウナあり。中・高温内風呂、露天風呂あり。

リンスインシャンプー、ボディソープ、無料ドライバーあり。

入浴料350円ビックリマークサウナはバスタオル着用必須でレンタルは300円。山形ではバスタオルが必要な事はわかっていたので、薄手のバスタオルを持参して行ったので350円でサウナが楽しめました音譜薄手なので石鹸で洗って手絞りでも、なんとか乾くので、洗濯機なくても大丈夫でしたグッド!

 

 

サウナを2時間ほど楽しんだあと、アルコール類が無くなりそうだったので調達にがま口財布

 

 

道の駅に到着して22時過ぎにやっと夕食タイム割り箸旅の始まりにカンパ〜イ生ビール

 

0時過ぎ、トイレを借りに行った時の駐車場はかなり混雑状態。キャンピングカーもいっぱいにっこり

 

国道13号線に面した駐車場は、騒音が気になるのか比較的空いていたので、我々はここ。うっすら月も出て寒いくらいの夜でした新月

 

 

■本日の移動 269km 

 

 

今日は自宅を出て天童まで移動して来ました。今回の北海道旅は、暑い夏を乗り切るように生活する旅。どこでどのくらい過ごすか、今まで以上に考えていないので、どうなることやら。。とりあえず明日は青森まで行ってフェリーに乗る事は決まってるけど汗旅程は決まってないけど、今日からZILくんで寝られるのはホントに楽しみニコニコさて、寝るぞ~ふとん1

 

それでは、また立ち上がる