こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで起床。今朝は4時頃から度々目が覚め、最終的に目覚ましで起きた感じ。寝つきも悪くなく、熟睡していたように思われるので、睡眠が足りてきたのかも。頑張って0時前には寝るようにしてるからかなぁにっこり

 

賢人(けんじん)くんはまだ寝ていたけど、私よりちょっと遅れてとリビングに下りてきました。「お義父ちゃん、昨日洗濯物が、、」と言いかけると、「寝てから洗濯物干してないことに気付いたんだけど、明日でいいかと思って汗」とのこと。そう、昨夜21時過ぎにシャワーを浴びた後、洗濯機の中に洗い終わった洗濯ものが残っているのを発見目干そうと思ったけど、すでに匂いがちょっとヤバくなっていたので、再度洗濯をしてから干す、という一仕事が発生していたのでした。「よく気が付いたねおじいちゃん」と感謝された後、お義父さんから「パン食べよっかな。冷凍庫に入ってるヤツおじいちゃん」との意思表示アリ。はい~っ、了解ですっビックリマークっと巣ごもり卵、トースト、レタスで朝食の準備完了。

 

2階に上がって各自朝のルーティーン開始。私は洗濯~ブログ、賢人(けんじん)くんは2度寝ぐぅぐぅ。ブログ書くのにちょっと時間がかかるので、今日もブログを書き終える前の10時頃に賢人(けんじん)くんは起きてきて、明日からの出発に向けてZILくんの準備を始めた模様。

 

しばらくして、外部充電は既に完了、エアコンの試運転もOK、水も入れてきたよ~と戻ってきました。持って行く寝具類は、いつもの寝袋とタオルケットでいいよね、洗濯は完了してるよ~、と確認OK。

 

すると賢人(けんじん)くん、「どうする?ホントに九州に行く?暑いぞ~えー」とまた言いはじめ、「青森ー函館なら、安い船がありそうなんだけど。。」津軽海峡フェリーの”スーパー海割”というプランで、2人で14,500円で行けるらしい。。

 

 

え~っ、そうなんだ汗夏の北海道は行ったことがなく、是非行ってみたいビックリマークでも、船代が高くて厳しいかなぁ、と思っていました。暑い九州へ行くと、夜快適に寝るためにはRVパーク泊になることが予想され、1泊3,000円くらいはかかると思われ。。北海道はたぶん夜は涼しくて、道の駅泊でも充分なんだろうなぁ。そう考えると、北海道の方が安くて過ごしやすいってことになります。でもなぁ、九州の道の駅スタンプをゲットしようと鼻息を荒くしていたところだったんだよなぁDASH!

 

しばらく悩んだ挙句、よしっ、北海道に行こうっビックリマークということに決定!!九州はもう少し涼しい時期に行くことにして、今回は涼しい北海道へ物申す急いで船の予約をし、なんとか明日から始まるZIL旅の行先が定まった次第です、はぁ~あせる

 

船の予約が終わると11:30になっていました。リビングに下りて、チャーハンを3人でモリモリ食べて、2階へ上がると、何だか急激に眠気に襲われ、、ソファーに横になって20分のタイマーをかけて暫しお昼寝ぐぅぐぅ

 

短い昼寝って、結構スッキリするんですね。そういえば会社の昼休みって、昼寝してる人が多かったなぁ。私はなんとなく時間がもったいなくてしていなかったけど、効率よく仕事するのに有効な事だったんですね。って、今更だけど爆  笑

 

午後は、洗車をしたり、荷物や自転車をZILくんに積んだり、引き続き旅の準備をします。ついでにヤリスくんも洗ってもらって、綺麗になりました音譜2台が並ぶと、なんだか紅白でめでたいの~照れ

 

そんなことをしていると、17時近くになってしまいました汗もう夕食の準備の時間だ~あせる

 

■今日の夕食

・青椒肉絲

・きゅうりとツナのサラダ

・茹でブロッコリー

・野菜の酢漬け

 

中華料理には豆板醤を使うのが好きなんですが、冷蔵庫に見当たらなかったので、鷹の爪をちぎって入れたら、どうも入れすぎたみたいで結構辛い煽り3人で咳をゴホゴホしながら食べました笑い泣き美味しかったんだけどね~汗

賢人(けんじん)くんがZILくんから持ってきた日本酒を飲みながら、お義父さんと楽しく歓談。日本酒はお義父さんの好きなこれ下差し

 

 

「飲めるかなぁ~」と言いながらも、コーヒーゼリーの空き容器をコップ代わりにして飲んでいたお義父さん。私にも”ふなぐち”を分けてくれました。見ると間の中にはほんのちょっとしか残ってなく、、「すごい飲んである~っ」って、思わず絶叫してしまった笑い泣き全部飲んじゃって良かったのに。。ありがとう、お義父さんお願い

 

賢人(けんじん)くんがもう1本ワンカップを持ってきたので、調子に乗って飲んでしまった私。その時は大丈夫だったんだけど、片付けをして2階に上がると、なだか酔いがまわってきて汗シャワーを浴びて、まだ返却していないDVDをちょっとだけ観始めると、所々記憶がない。。だめだこりゃネガティブ 22:30頃にはダウンしたのでしたダウン

 

 

今日は、明日から出かけるZIL旅の行先が、当初決めていた九州から北海道に変わるという、前代未聞の事態が発生しました。割と無計画な我々ですが、行先が真逆な方向になることは今までに経験がなく。。そんなことになるのも、旅に出て何をしよう、という目的がないからだと思われ。もともとキャンピングカーで生活するつもりで仕事もやめマンションも売り、実家に住所を置かせてもらうつもりで栃木に来たので、ZILくんででかけるのは旅というより生活のつもりなんです。とは言っても、出先では何か楽しみたいので、それを考えるのは私の役目かなぁ。北海道はいつも冬の訪問なので、夏の北海道は初めて。きっと楽しいんだろうなぁ。。お薦めの場所があったら教えていただけると参考になるので、もしあれば是非是非教えてくださいませ~お願い

 

 

それでは、また立ち上がる