こんばんは爆  笑

 

今朝は8時の目覚ましで目が覚めました。夜中に汗びっしょりかいて浴衣に着替えたりはしたけど、その後も爆睡ぐぅぐぅ汗びっしょりになっている時点で爆睡だったんでしょうねニコニコ今回の青森旅も終盤に近付いてきたけど、ここ数日の疲れがやっと取れてきたような。。昨日で今回の青森旅の目的は果たしたので、あとは家に向かって走るだけダウン今日はどこまで行こうかなぁ。。

 

◾️昨晩お世話になったホテル

 

 

せっかくのアパだったのに、時間がなくてVOD見れなかった。。ミッションインポッシブルあったのになぁネガティブ

 

 

近いうちにアパに泊まって、これ観ちゃる〜っと心に誓うのでした物申す(ってか、金払って観ろってニヤリ)

 

会員特典で11時にチェックアウトして、

 

まずはコインランドリーへランニング

 

 

リュック1つで出てきたので、さすがにもう着替えがそこをつき、やむを得ず。。

 

店内は土禁でとっても綺麗。ありがたい事に7kg用の普通の洗濯機が300円だったので、それを利用。

洗濯機が終わるまでの34分間で、ちょっと散策してみる事にしましたランニング

 

ここは頑張っている通りだったらしく、

 

薬局もこんな感じの佇まいにっこり

 

歩いているとスーパーがあったので見学目

 

 

店内に入ってびっくりびっくりこの通りは全部魚介コーナーですっあせる

 

じゅんさいってこんなふうにパックで売られてるんですね汗

魚介コーナーには、小ぶりのパックものがたくさんあって、いろいろちょっとずつ買えるのがとっても便利だと思いました。お客様ファースト拍手

 

お惣菜コーナーもバラエティ豊かビックリマークパックものあり、対面もありにっこりどれも美味しそうで、アパに早くチェックインできていたら、ここで買い出して部屋で楽しむの、いいなぁ〜って思っちゃった。クソ〜むかっ次はそうするぞ〜物申す

 

34分後に、駐車場からヤリスを出庫してコインランドリーに戻り、洗濯機から乾燥機に移してコインランドリー内で待つ事20分時計さすがガス式は乾燥が早いビックリマーク全て完璧に乾いていました拍手洗濯完了完了

 

気がかりだった洗濯も終わった事だし、今日はどうしよう、、と今更ながらに考える無計画な我々ニヤリ

とにかく昼食もまだなので、秋田港の道の駅に行ってみる事にしました車

 

 

お目当ては、“自動販売機のそば”ラーメン自販機はこの素敵な建物の一角にありますニコニコ

 

 

あった〜ビックリマーク、、けど、、んはてなマーク

お湯がなくなって沸かし中らしい汗おじさんが、「わしが作ってよければ作るけど」と申し訳なさそうに言っています。

 

我々の前にも2組ほどお客さんがいて、作ってもらう事にしていたので、それに倣って我々もお願いすると、しばらくして着丼。350円也がま口財布

熱々でかなりのボリュームビックリマーク自販機は50周年を迎えたんだそう。昔懐かしいこの自販機、大事に使って行きたいですねぇおいで

 

ババヘラアイスのおばちゃんのところで、YOUがリズムを刻みながらアイスを注文。おばちゃんも負けずにビートを刻んで対抗音譜

 

ポートタワーセリオンの展望階には無料で行くことができます。地上100mなんだってにっこり

 

 

超ビッグな客船が入港中ビックリマークいいなぁ、乗ってみたいなぁ!!

 

使っていないと思っていた線路に列車を発見目見ていると列車からゾロゾロと人が降りてきて、バスに乗り込む人がいたり歩き始める人がいたり、動きがバラバラはてなマーク

観光を終わって豪華客船に戻る人たちかなぁ、と言って見ていたけど、そうでもないみたい。。

 

謎のカップル席があったので、変顔で記念撮影カメラど〜やっても写ってしまうおじさん汗ウケる〜笑い泣き

 

タワーを降りて売店見学。ババヘラアイスはアイスのショーケースでも買えるんですね。値段は同じみたい。。

 

だったらおばちゃんにビートを刻みながらババヘラソウルに触れてみようビックリマーク

 

ビートを刻むおばちゃんとそれを見守るおばちゃんのコラボドクロ

 

ババヘラアイスでセリオンタワーを臨むアップ

50肩で肩が上がらないおじちゃんダウン

 

あの豪華客船がなんなのか、ちょっと近づいてみよう。遠そうだから車でね車(歩きなさいよっむかっ)

 

駐車場はバスしか入れず、一番近くてもこのくらい。ダイヤモンドプリンセスって書いてあったかなぁ宝石白

 

これだったみたいビックリマーク

 

 

8泊9日で102600円〜。そんなに高くないビックリマークいつか乗りたいなぁ飛び出すハート

 

今日刻む場所をいろいろ考えた結果、自宅まで200kmくらいまで近付こうという事になりまして。安宿がないかを探ってみまして。ありませんで汗それじゃあ、快活クラブだねっビックリマークって事になりましてダウン

 

新発田の快活クラブがちょっと安いという情報があったので、今宵は新発田で刻む事に決定。そうと決まれば新発田に向かってレッツゴー車

 

快活クラブには遅めにチェックインしたいので、いろんなところで寄り道しながら進みます。

 

 

ここには温泉もあるんですよね〜温泉3時間500円っていいなぁグッド!

 

堂々たる風貌の物産館ビックリマーク

 

鳥海山も良く見えます〜にっこり

 

次に寄ったのはここ。

 

 

休日はバイクと車でいっぱいだけど、さすがに平日は空いているみたい。。

 

ここまで国道7号線を走ってきたけど、せっかく夕方にかけて日本海側を走っているので、海岸線を走りたくなり、国道121号線に入ります車

 

やっぱり日本海の海岸線は夕陽が綺麗〜キラキラ

 

頑張って笹川流れの道の駅で海に沈む夕陽を見るぞ〜物申す日没は19:06の予定。間に合うかっあせる

 

 

ん〜、惜しい汗沈みかけてるぅ、しかも海じゃない汗汗

位置的に、粟島に沈む夕陽でした汗でも綺麗拍手

 

夕陽は粟島に消えて行きました。さよ〜なら〜バイバイ

 

笹川流れ。その実態は把握できておりませんニヤリ

何度も通っているのに、由来もわからず汗

 

 

“海の激しい波によって海岸の花崗岩は侵食され、岩礁や洞窟なども奇岩多数あり、入り組んだ海岸となっています。 そこを潮が激しく打ちよせることで、激しい流れのようになり、「笹川流れ」と呼ばれているそうです。”だそうです。なるほど〜ニコニコ

 

夕焼けとヤリスくんカメラ

 

ヤリスくんの写真を撮って遊んでいると、酒田行きの列車がやってきました電車

 

ちっとも発車しないと思っていたら、特急列車のすれ違い待ちでした。特急かっこいい〜(by鉄)ニコニコ

 

笹川流れを出て、新発田の快活クラブの駐車場に着いたのは20:45。近くのお店で夕食を食べた後、チェックインしようという作戦です。

 

 

 

隣の”ステーキ宮”に”ビール290円”という旗を発見したので、そのまま吸い込まれ。。

閉店の22時までの間、ビールを飲みながら夕食タイム~生ビール

 

そして22時過ぎに快活クラブにチェックインします。

前回は鍵のないフラットルームを2つ借りて、真ん中の仕切りを取って広くして使ったけど、イマイチ眠れなかったので、今回は鍵付き個室を借りることにしましたカギ

 

 

まずはシャワーを浴びて。ここのお店はシャワールームは男女共用で部屋は広め。前回の水沢店はトイレの中にシャワールームがあって狭め。店舗で違うんですね汗

 

鍵付き個室はこんな感じ。空調も証明も独立して調整できるので、寝る時は真っ暗になりますグッド!

前回の水沢店では眠れなかったけど、これなら大丈夫かな汗

 

 

■本日の移動 251km 4時間23分

 

 

 

今日は秋田を出て新発田まで移動してきました。明日はいよいよ自宅に帰る日。あっという間の青森旅、今日で6日目。もっと長く走っていられたらいいのになぁ、、なんてことも思いますが、家で一人でいるお義父さんも心配なので、戻ってあげなきゃあせる仕方ない、予定通り明日戻るかぁニヤリささっ、寝よ寝よ~ふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる