こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで起床。昨夜はワインと日本酒で酔っぱらって寝たので、多分寝つきは良かったんだけど、酔っ払いアルアルの途中で目が覚めるという、良くない状況汗でも、その後目覚ましが鳴るまで、家の屋根に住み着いたコウモリ退治の夢をず~っと見ていたような。まっ、幸せに寝ていたんでしょうな爆  笑

 

リビングに下りていくと、お義父さんは庭で草むしりをしていました。朝からよく働くなぁ、ホントにスゴイ拍手今日は暑くなるから、朝涼しい時にしか庭の手入れも出来ないんでしょうね、熱中症になっちゃう汗お義父さんが戻ってこないから、食べたいものがわからないけど、昨日食パンを買ってきたから、今朝はパンねビックリマークと勝手に決めて朝食の準備開始。巣ごもり卵をレンチンして、野菜室で使いかけになっていたニンジン、サツマイモ、シイタケで味噌汁を作成。賢人(けんじん)くんはコーヒーをいれたり、食器置きを綺麗にしてくれたりして手伝ってくれました。お義父さんは「庭のピーマンがなり始めた。きゅうりも枝豆もそろそろ食べられるぞ~おじいちゃん」と、嬉しそうにピーマンを持って庭から帰ってきましたニコニコ

 

家庭菜園、、収穫時期には一度にたくさん獲れちゃうので、嬉しいような困るような。。畑の状態を保つのもかなりの重労働だし、私には維持管理はムリだなぁ汗興味ないです光線を出し続けてバリアを張っているけど、今後手伝ってと言われたらどうしよう。。今から恐怖ですドクロ

 

お義父さんが食べ始めたので、2階に上がり、いつものルーティーン。今日は青森に向けて旅立つ予定だけど、下道で一気に青森までは厳しいので、仙台辺りで刻もうと思ってます。なので、慌てて出発することもなく、お昼ごろ出発かなぁ。まずはブログを書いちゃって、それから出発準備。

 

11時を過ぎたので、3人でお蕎麦を食べて、昼食後に青森に向けて出発車お義父さん、行ってきま〜すバイバイ

 

まずは近所のスタンドで給油をして、、

 

 

158円/ℓって、安いですよね~にっこりしかも満タンにしても28.31ℓしか入らないビックリマーク今回も燃費は驚異の39.5㎞/ℓ!!燃費がいい車って、ホント助かります~拍手

 

私の運転で国道4号線を北上し、まずは福島県に入りました。のどが渇いたのでちょっと休憩DASH!

 

 

トイレをお借りして、お茶を買って、ドライバーは賢人(けんじん)くんに交代。引き続き国道4号線を北上します車

 

今日は仙台辺りまで行って宿泊する予定ですが、宿が高くて予約できていませんネガティブなので、快活クラブにでも泊まっちゃうニヤリなんて考えてます。快活クラブの夜間8時間パックを使おうとすると、あんまり早く着いても8時間で出なくちゃいけなくなるので、のんびり行って23時頃チェックインすれば、朝7時まではいられるニヤリそんな算段もあって、ちょびちょび寄り道をしながらのんびり進もう、ということになったのであります。

 

そんなわけで、次の休憩は国見の道の駅。

 

 

おっとあせる立派な道の駅だけど、平日はやっぱり空いているのね汗

トイレ休憩して売店を見学して、ドライバーは私に交代。引き続き国道4号線をGo物申す

 

仙台辺りまで来ました。時刻は19:30。国道4号線は帰宅ラッシュのためか、混雑し始めました汗

イクラ混雑しているからって、23時まではまだまだ時間があるぅ汗早く着きすぎた~もやもや仙台で無理やり時間潰すのも勿体ないよね。。

 

渋滞中にあれこれ考えた挙句、”もっと先まで進んだところの快活クラブに泊まろう”、ということに決定ビックリマークそして途中にあるコストコに寄って給油もして行こう、ということになりました。仙台まではそんなに距離を走ってないけど、どうせ途中にコストコがあるなら、安く燃料入れておいた方がいいよね、という理由からです。この先、燃料高そうだからねぇおいで

 

コストコに到着したのは19:55汗

 

 

お店は20時で閉店。20時前に到着するとは予想していなかったので、ホットドッグは諦めていたんですが、5分前ならまだ行けるビックリマークと、慌ててお店に駆け込み、無事ホットドッグをゲットホットドッグ左ホットドッグ右今日の夕食は360円で済みそうです~拍手

 

ガスステーションは20:30まで。こちらは余裕で間に合いましたにっこり

 

 

コストコは157円/ℓでした。家の近所のスタンドと1円しか差がないんだ。。近所に安いスタンドがあって助かるなぁ、と、あらためて感謝お願いしかし、、今回は満タンにしても5.81ℓびっくり240㎞も走ってきたのにビックリマーク凄い~拍手

 

コストコって、閉店時間になってもまだまだお店に人がたくさんいたりするので、多少遅くなっても滑り込みセーフでイケることが体感できました。閉店何分前にはオーダーストップみたいなのがなくて、わかりやすくていいですねっOK

 

コストコで給油をしてから、またしても国道4号線を北上し、水沢までやってきました。時刻は22:40、ちょうどいい感じにっこり

 

 

駐車場が狭いという口コミのこのお店。確かに台数少な目汗縦列駐車場が辛うじて1台空いていたのでそこに駐車。ヤリスが小さくてよかった~にっこり

 

今日は寝るために来たので、カラオケルームじゃなくてブースにしました。1室に2人はきついので、1人1室だけど真ん中の仕切りを開けて使えますよ、とお兄さんから提案されました。仕切りを開けるとこんな感じで結構快適空間ニコニコ

 

コストコのホットドッグを貪り食い、シャワーを浴びて、Tverで見逃しドラマを1本観ると、1時になってしまいました。

 

 

次週が最終回、いったいどうなるんだろう。。赤楚く~ん、全部正直にしゃべっちゃいなさいよっビックリマークこのままじゃ一人負けになっちゃうよ~あせる

 

 

■本日の移動 339㎞ 7h21m

 

GoogleMapのタイムラインがパソコン(Web)で表示できなくなってしまったあせるタイムラインのせて振り返るの、好きだったのにぃ泣何か違う手立てがないかなぁネガティブ

 

 

今日は自宅を出て水沢まで移動して来ました。今回の青森旅は、周りきれていない青森の道の駅スタンプをゲットして、東北の道の駅を制覇すること爆  笑高速道路は使わないでの下道移動なので、一気に青森に到達するのは断念し、途中できざみながら向かおう、という作戦です。なるべく費用を抑えようと燃費のいいヤリスで出動、宿代が高い日は快活クラブで過ごすという、アラカンなのにこんなことしてていいのかなぁ、と思ったりもしますが、まあまあ、何とかなるでしょ~DASH!それにしても、快活クラブの灯りが付いたままのブースで眠れるかはちょっと心配だけど汗おやすみなさい~ふとん1

 

それでは、また立ち上がる