こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで起床。目覚ましが鳴るまで夢を見ていて、昨夜は爆睡した模様。昼寝をしてしまったから眠れないかな、と思いきや、爆睡ビックリマーク新潟での悪行三昧で身体がまいっていたのか、年寄りとの生活に戻って気疲れしたか。。どちらにしても自分自身が疲れやすくなってるってことかネガティブや~ね~DASH!

 

リビングに下りて行くと、お義父さんは庭に出ていて、戻ってきて何かをゴソゴソと探している様子。そんなお義父さんをみながら、私は昨日の残りの肉を生姜焼きにして、レタスときゅうりの酢漬けを準備。賢人(けんじん)くんは納豆たまごを作り、コーヒーをいれてくれました。するとお義父さん、カレンダーの方をじぃ~っと見つめています。カレンダーの今日の日付のところには、”NHO 8:30~”と書いてあり。「あっ、そうか、今日は通院の日だった。朝ごはん食べて大丈夫?」と私。「そう、そう思って、今確認してた。大丈夫だったおじいちゃん」とお義父さん。病院の前に朝食を食べていいのかを、予約票で確認していたんですね、、さすが賢人の祖拍手

 

2階で私は朝のルーティーン、賢人(けんじん)くんも朝のルーティーン(2度寝)。7:40頃になると、「じゃ、行ってくるよ~おじいちゃん」とお義父さんの声。いってらっしゃ~いバイバイ

 

今日は、先輩と約束していたタイ旅行の日程を決めて、宿の手配などを進めようとしている日。こういうのって、つい後回しになって進まないんですよね~汗

前回先輩と話したように、1週間程度の旅程、バンコク3泊、パタヤ4泊、予算は1人10万円程度(航空券、ホテル代のみ)で実行できそうなので、先輩にその旨ラインで連絡。すると先輩から速攻で”OK”が返ってきましたOK”やることあったら言ってね”とのことだったので、航空券は自分で取ってもらおうかなぁ。。また連絡しますね~バイバイ

 

そんなこんなをしていると、11時前にはお義父さんは帰ってきました。結果は異状なし。良かった~。骨密度測定に時間がかかったとのことで、結果を見せてくれました。結果は、成年と比べても150%弱という密集ぶりびっくり御年82歳の老人なのに、この結果は一体汗骨を丈夫にする注射を週2回自分でうっているけど、もう必要ないんじゃないはてなマークと思うほどの結果。。おみそれしました~お願い

 

昼食は3人で炒飯を作って食べ、その時に、郵便局へのお使いを頼まれたので、午後は郵便局からの買い物に行くことにします車

 

まず郵便局。

 

 

お義母さんが入院しているリハビリ病院の請求書が届いているので、郵便局へ振り込むということで、お義父さんから現金を預かってきました。ATMからできるんだと思いやってみると、、現金からの送金は出来なさそう。。ネガティブ

 

窓口で聞いてみると、現金の送付は窓口のみで、660円手数料がかかるとのことネガティブATMからだと100円で済むというので、現金での送金は諦めて、賢人(けんじん)くんの郵貯口座からの送金ということにしてなんとか振り込み終了~DASH!

 

お義父さんからの依頼は終わったので、この後は自由時間。何しよう~汗せっかく家を出てきたのだから、用事はないけどドライブしよっ音譜てことになり、ふらっとこの辺りに行ってみました。

 

 

休日に通りかかると、バイクや車で賑わっている道の駅ですが、平日はガランとして寂れた感じ。。売店を見学して次の目的地へ車

 

 

もうすぐ父の日。我々は明日から青森方面へ出かけようとしているので、当日は不在です。なので、早めに何かプレゼントを、と思い、ここにやってきた次第ですにっこり

鮎の甘露煮が美味しいお店(私は苦手汗)。”こわれ”と言われる煮崩れしたモノを求めていたんですが、今日はあいにくないみたいネガティブ

平日の15時頃だけど、何故かお店はお客さんでごった返していました。なんで~はてなマーク

 

自分たちがあまり好んで食べるものでもないので、高級な甘露煮を買う気になれず、何も買わずに退散DASH!次の目的地に向かいます車

 

 

今日一番行きたかったのはこのお店。お刺身が美味しいんだって魚あたま

お店に入ると、何故か椅子に大勢座っている。。店の横にはショーケースがあって、まぐろの切り落としやお刺身盛り合わせが売られている。。そして入り口からの正面では、大将と思われるオジサンが刺身の柵を切っている。。という状況凝視

 

これって一体はてなマークとキョロキョロしていると、オジサンの頭の上に1枚の紙が貼られていて、”刺身を切って欲しい人は座ってお待ちください、切られたものをお求めの方はショーケースからそのままお取りください”のようなことが書かれていました。

ははぁ~ん、この待っている人たちは、オジサンに切ってもらうのを順番に待っているんだなぁ、なるほどニヤリと納得。でも、、何を切ってもらうのか、お値段はどのくらいなのか、全くの謎驚き切ってもらうのを体験するのもいいなぁ、とも思いましたが、10人くらい待っていたので今回はパス。盛り合わせを買って退散~DASH!

 

向かいにツルハドラッグがあるので、そこでお義父さんに頼まれた牛乳を買い、、

 

 

ついでに父の日のプレゼント(のつもり)の白ワインも購入ボトル

 

 

買物を終えて家に戻ると16:30。荷物を整理してちょっと休憩すると17時。さて、夕食の準備をするか~ネガティブ

 

■今日の夕食

・お刺身盛り合わせ

・マグロミンチ

・ちくわと紅生姜あげ

・麻婆豆腐

・青椒肉絲

 

こちらが本マグロ入りのお刺身盛り合わせ1500円ビックリマーク

どれも厚切りで美味しかった~よだれ特に本マグロは3人で唸ってしまったあせるんまいっ!!

 

ワインも合うけど、日本酒も合う~日本酒

 

 

このお酒、お義父さんが学校帰り(70歳まで教師だったのです)の電車の中で良く飲んでいたヤツ。同じ電車に乗っていた生徒たちから、「先生、また飲んでんの爆  笑」とからかわれていたそう。「法律違反はしてねぇぞおじいちゃん」なんて会話を楽しんでいたみたい。いい時代ですね~、今そんなことしてたらPTAで問題になりそう汗

 

そんな昔話を聞きながら20時頃まで歓談し、2階に上がるとかなり酔いがまわってきました照れやっとのことでお風呂に入り、明日から出かける青森旅の大まかな日程を確認し、22時頃から見逃しドラマを視聴します。

 

 

次回が最終回なのに、まだバタバタとしていて、一体どんな結末になるんだろう、、とハラハラ驚き次週が楽しみです。って、キムタクにやられてるなぁ汗

 

本当は”リベンジ”も観たかったけど、今から見ていると0時になってしまうので、今日はここまで。酔いも手伝って眠気がスゴイぐぅぐぅ明日は青森に向けて出発するので、寝不足は厳禁なんだけどなぁ。。早よ寝よっ大あくび

 

 

それでは、また立ち上がる