こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで目が覚めました。今日はお義父さんが胃カメラ検査をする日。8時頃家を出るから送迎を頼まれています。朝食は抜きなので、準備する必要はなく、朝6時にリビングに行かなくてもいいかなぁ。。とも思ったけど、一応御用聞きに行かねばあせると思い直し、いつものように起床。

 

リビングに下りて行くと、お義父さんが洗面所にいて、「コレ、こうなっちゃうんだよねおじいちゃん」と、お風呂場で使っている椅子をひっくり返して、脚の部分を外していました。見ると、黒いヌメヌメがいっぱいドクロ「しばらく掃除さぼってたら、こんなになっちゃったおじいちゃん」と。綺麗好きのお義父さんはマメにいろんなところを掃除しているけど、たまにはこういうこともあるんだなぁ。。いつもは泡スプレーのハイターを吹きかけて、しばらくしてから洗い流しているとのこと。はいっ、りょーかいですっビックリマーク後で私がやっておきますっ!!ということで、その場はおしまい。

朝は7:50頃出かけるというのだけ聞いて、私はそのまま2階へ。

 

2階に上がって朝のルーティーン。賢人(けんじん)くんは昨夜は全く眠れなかったそうで、朝も起きて来ませんでした。7:45になったので、賢人(けんじん)くんを起こして、お義父さんと病院へ。いってらっしゃ~いバイバイ

 

10時過ぎ、病院から「検査後の休憩が終わって、診察結果を聞いているから、そろそろお迎えに来てください」と電話がかかってきました。帰り道の途中で、3人でどこかでお昼食べようかと目論んでいた私は、お迎えに同行。

 

病院へ向かう道、早乙女の桜並木の道を久々に通ると、古い木は切られ道は整備されて、新しい桜の木が植えられていました。たぶん反対側にも同じように植樹するんでしょうね。

 

かつての味のある桜並木に近付くのは、あと何年後なんでしょうか桜

 

 

病院に到着したのは10:30頃。お義父さんの姿は見えなかったので、賢人(けんじん)くんが待合室で待ち、私は車で待機。お会計が終わってお義父さんが出てきたのは11時近くでした。

 

検査結果は問題なしとのこと。良かった~DASH!3人でホッとしながら、車に乗り込み、昼食はお義父さんの意向で、正嗣の餃子を買って帰ることにしました。やったービックリマーク正嗣の餃子、大好き飛び出すハート

 

 

私が代表でお店に行き、焼き餃子5人前を注文。280円×5で1400円を支払い、焼いている間は店内で待ちます。待っているとお義父さんがお店にひょっこり来て、1万円札を差し出してきたので、「安いからいいよ、また今度お願いしますにっこり」と言うと、「じゃ、そうすっかおじいちゃん」と言って引き返していきました。ホントに今度、もっと高いモノおごって下さいね~お願い

 

帰宅すると11:45になっていました。ちょうどお昼の時間なので、焼き立ての熱々餃子を3人でムシャムシャよだれ餃子ってご飯に合うんだよね~、と全員意見は一致して、箸が進むススム~爆  笑私は何年か前に、宇都宮で餃子の食べ歩きをしたことがありますが、やっぱり正嗣の餃子が一番好き飛び出すハート5人前はあっという間になくなりました。

 

昼食の後は2階でそれぞれのタスクに取り組みます。賢人(けんじん)くんは、試算表の整理。新NISAが始まったことで、投資に興味がわいてきた我々。預金から投資に回した分の扱いを残高に含めるか、それとも一旦支出として扱うか。。支出にしてしまうと、残高がどんどん減っていって、『お金がない叫び』と焦ってしまって、どんどん気持ちが落ち込んでしまう(今の状態汗)ので、それを解消するためにはどうしたらいいかを考えているみたい。

そんな賢人(けんじん)くんの苦悩をよそに、私は先輩と約束したタイ旅行の計画を練ったりして。。私的には何とかなるだろうという見通しなので、のほほんと生活していて、なんか申し訳ないです汗試算表、よろしくお願いしますね~お願い

 

15:30過ぎたので、買い物に行き、帰宅すると17時。さて、夕食の準備を始めるかビックリマーク

 

■今日の夕食

・かつおのたたき

・たまごサラダ

・チーズインウインナーとトマトの盛り合わせ

 

かつおのたたきがメインなので、急遽近所のスーパーに日本酒を買いに行きましたランニング

 

 

小さなスーパーだけど、急に足りないものを買いに行ったりするのには、とっても便利。お年寄りが歩いて行けるようなスーパーが近所にあるのはホントに助かりますお願い

 

お義父さんと私は日本酒日本酒、賢人(けんじん)くんはビール生ビールでカンパ~イ爆  笑

お酒が入るとやっぱり場が和んで会話も弾み、20時頃まで歓談して夕食は完了完了

 

その後、すぐにシャワーを浴びて、21時からは2本TVドラマを観ます。

 

 

篠原涼子が演じるミステリー作家の推理が凄すぎて、今回は特に展開が早すぎたような気がしたなぁ。次回につながりそうなラストシーンもあったので、来週も楽しみ音譜

 

それにしても、松下洸平のあの雰囲気、、最近はなんとなく『出た~、洸平節~ビックリマーク』と笑ってしまう笑い泣き最近見たドラマではいつもあんな感じ。身近にいたらどうなんだろう。。”なな”と”こうたろう”の今後、気になる~チュー

 

TVドラマを観終わって23時。う~む、最近気になっていた映画があるので、ちょっとだけPrimeVideoで視聴しよっかな映画

 

 

退職して時間ができたせいか、映画に興味を持ち始めた賢人(けんじん)くん。誰でも楽しくみられる映画として、私が紹介していたのが、この”トゥルーライズ”。

私は奥さんのセクシーダンスのシーンが大好き飛び出すハート早くそのシーンを見せてあげたいなぁ、と思いながらも、冒頭のシュワちゃんの姿を見た賢人(けんじん)くんは、「ターミネーターにしか見えね~驚き」って。ホント、サングラス掛けちゃうとスーツ着たターミネーターですねっ笑い泣き

 

0時になってしまったので、途中で切り上げて寝ます~。直前まで映画観ちゃって、眠れるかなぁ、とちょっと心配ですが。。

 

 

それでは、また立ち上がる