こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで起床。あ〜起きるのやだなぁ。。目覚ましが鳴る直前まで、兄と弟が夢に出てきて、なんだか楽しげだったような。もっと夢見ていたい〜えーんでも起きなきゃネガティブ

 

リビングに下りて行くと、お義父さんが部屋から出てきたところ。今朝は『蚊が多い』事が話題でした。一体どこから蚊が入ってくるんだろうはてなマークという我々の疑問に、「冬の間ず~っと潜んでいて、季節が良くなると出てくるヤツもいるんだよねおじいちゃん」とお義父さん。えぇ~っビックリマーク越冬するヤツがいるのぉ~あせる越冬中の餌はどうしてるんだろ、冬は蚊に刺されないよねはてなマークはてなマーク

そんな話をしながら朝食の準備。今朝はレタスとシュウマイ、納豆たまご、ニンジンとしめじと豆腐の味噌汁、賢人(けんじん)くんがコーヒーをいれて朝食の準備は完了。

 

越冬する蚊のことが気になって調べてみると、ブログに書いている人がいましたOK

 

 

オスよりメスが長生きで、メスの寿命は30~40日程度。ただ、アカイエカは秋に生まれた成虫がそのまま屋内の物陰や自然の洞窟などで、動き回らずにじっと冬を越えるのを待っています。この場合は寿命がぐんと伸びて、半年ほどになるんだそうです。

飲まず食わずでじーっと冬を超えるって、あんな小さな体でねぇ。あっぱれアッパレ爆  笑でも、大変不快だし病原菌を持ってるかもしれないから、見つけたら退治銃ですねっ物申す

 

2階に上がって朝のルーティーン。賢人(けんじん)くんは2度寝。コレ、すっかり定番ニヤリ今日は私の皮膚科通院日なので、9時には家を出発する予定。9時に2度寝をしている賢人(けんじん)くんをたたき起こして、9:05頃には家を出発車しかし、、男って起きて5分で家を出られるんですね、60年くらい女をやっている私からは考えられない、あっぱれアッパレ~拍手

 

予約した9:30に5分ほど遅れて到着し、診察室に呼ばれたのは9:50、お会計が終わったのは10:10頃。順調順調ニコニコ薬をもらっても10:30には終わりそうだなぁ~、と薬局に行くと、終わったのはなんと11時ちょっと前驚きずいぶん時間がかかっちゃいました。。

 

私がかかっている皮膚科は、ここで、、

 

 

湿疹の飲み薬と塗り薬を、定期的にもらいに行っているんですが、今までは割と、「前回と一緒でいいですか?」と先生に聞かれて、同じように薬を処方してもらっていた感じでした。でも今回は、先生が変わっていて、きちんと皮膚の状態を見て、「乾燥肌だから、騙されたと思って塗り薬をティッシュが貼りつくくらいにベッタリ塗って」と言われました。そして、「飲み薬は今までの処方だと飲み過ぎだから、1回2錠から1錠にして、1か月後にまた来てください」とのこと。いやぁ、ちゃんと診察してもらったなぁ、という感覚。病院だから当たり前なんだろうけど。。

 

ちなみに今まで処方されていた薬は、飲み薬2種と塗り薬2種。

・フェキソフェナジン朝夕2錠・レポセチリジン就寝前2錠・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%1日数回塗布・アンティベート軟膏0.05%とヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合薬1日2回塗布

 

今回処方されたのは、飲み薬は半量で塗り薬は種類が変わりました。

・フェキソフェナジン朝夕1錠・レポセチリジン就寝前1錠・リンデロンVG軟膏0.12%と白色ワセリンの混合薬1日2回塗布・ロコイドクリーム0.1%1日1回塗布

 

今までは多めに処方されていた飲み薬を、半量にして飲んでいたので、飲み薬的には今回も同じで、塗り薬がちょっと変わったかな、という感じ。今までの薬で割と調子が良かったので、今回からどうなるかちょっと心配ですが、騙されたと思って先生の指示に従ってみようと思っちょります。

 

そんなことで、11時過ぎに皮膚科は終了完了さて、お昼でも食べに行きましょ~車

 

 

ミヤビィ-momさんのブログを拝見して気になっていたお店照れし、渋い~汗

 

入店すると人数を聞かれ、「2-1へどうぞ~」と案内されました。外見とは裏腹に、個室がたくさんあって度肝を抜かれ汗

 

メニューは種類が豊富で、ラーメンはなんと550円びっくりバリューセットはかなりのボリュームです拍手

 

おばちゃんがいいタイミングで注文を聞きに来てくれたので、Bセットと焼きそばを注文。焼きそばは目移りしている最中に慌てて注文してしまった汗おばちゃん待たせるの悪いと思ったからだけど、もっとじっくり選べばよかったかなぁ、とちょっと後悔したりして。。

 

そして、やってきました、焼きそば600円。野菜がいっぱいで美味しそう~よだれ

 

Bセット950円。ご飯大盛り無料ですんごいボリューム驚き

 

味は濃いめで、働く人たちに愛されていそう。12時近くには続々とお客さんが来ていました。我々は個室だったので、そんな賑わいも気にならず、ゆっくり食事ができました。おつまみも充実しているので、高根沢の道の駅に泊まって、宴会に来てもいいかも爆  笑でもちょっと遠いかなぁDASH!

 

昼食を食べてお腹いっぱいになった我々は、ヤリスのディスプレイナビを快適化すべく、TVの契約とTVキャンセラーの取り付けについて、トヨタのお店に聞きに行くことにしました。

 

まず1軒目。

 

 

ここは、ヤリスの中古車探しの時にお世話になったお店。その時に、走行中にTVが見られるように出来ますよ、と言ってくれたお店です。お世話になった営業マンに車検証を見せて登録してもらい、電話1本で手続きできるようにしました。

 

ちなみにTV契約は33,000円、TVキャンセラーは約30,000円。イタタタ、痛い出費です汗やるかやらないか、もうちょっとよく考えたいですね。。

 

ついでに、ZILくんがお世話になっているお店にも聞いてみることにしました。

 

 

ここでもヤリスの登録をしてもらって、見積もりを取りましたが、TVキャンセラーはカローラ店と同じくらい。。う~む、どうしよっかなぁ凝視

自分でやろうか、トヨタで頼もうか、オートバックスで頼もうか、部品持ち込みで作業だけどこかに頼もうか、それとも、、そもそも何もしないか。。少し悩んじゃうけど、どうせやるなら早い方がいいので、近々結論は出さねばあせる

 

トヨタのお店を2軒回って帰宅すると、もう17時過ぎ汗お義父さんは既にお風呂に入っているところでした。やばいっ、夕食の準備に取り掛からなきゃあせる

 

■今日の夕食

・親子丼

・きゅうり、豆、チーズ、ベーコンのサラダ

・ガリトマト

・昨日の残りの刺身こんにゃく

 

明日、お義父さんは胃カメラ検査があるので、なるべく油モノを避けたメニュー。

親子丼を食べ始めたお義父さん、「これは煮ただけ?」「鶏肉と玉ねぎは同時に鍋に入れていいの?」「調味料は?」と質問してきました。作り方をわかっていたかったらしいにっこり自分でも作れるようになろうというその姿勢、すごい、素晴らしい拍手たぶん、お義母さんに作ってあげたいんだろうなぁ。そこには愛飛び出すハート

 

19時頃まで歓談し、我々は2階へ。20時頃にはお風呂に入って、その後はTVドラマを2本観ます。

 

 

安定のキムタク。今回は北大路欣也演じる坂東社長が真相を語るという見どころがあって、”わがっづぁ~”のキンタロー。にしか見えなくて笑ってしまった。。笑い泣き

 

 

 

 

 

リベンジは、回を追うごとに赤楚くんが悪いヤツになっていくさまが酷いネガティブいったいどこまで酷くなるのかがちょっと楽しみニヤリ

 

 

TVを観終わって23時。最近寝不足気味なので、もう寝よう。。と思いながらも、次に行く息抜きのちょい旅のことを相談したりしているとあっという間に0時になりました汗あ~あ、今日も0時過ぎちゃった、、は良く寝よう~っとふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる