こんばんは爆  笑

 

今朝は8時の目覚ましで起床。昨夜は”味仙”で酔っぱらってホテルに帰ってきて、その後どうやって寝たのか記憶はありませんが、ちゃんと布団で寝ていましたニヤリ

 

■昨晩お世話になったホテル

 

 

今日は富士市まで移動して、元上司の先輩と飲み会の予定。11時にホテルをチェックアウトして、駐車場に向かいますランニング

 

途中、あんかけスパを食べようと、行ったことのないこのお店へ行ってみることにパスタ

 

 

おお~っ、名古屋のオバちゃんの看板!?券売機で券を買うシステムなんだぁ。なんか庶民的にっこり

 

店内にもメニューが貼りだされていました。1.5倍が1100gって、、すごいっびっくり

 

私が注文したのは日替わりスパゲッティー 600円。

ご飯が付いてるって、オモシロイ~爆  笑

 

賢人(けんじん)くんは、ランチタイムのサービスメニューのピカタ 800円。

豚肉のピカタが上にのっていて、こちらも美味しいよだれ

 

どちらもスパイスの効いたあんかけで、いつも食べているパスタデココのと似てる。。あんかけスパっていうのは、基本的にこの味なんだなぁ、ということが改めて分かった感じ。麺はパスタデココより細めで、私はパスタデココの方が好みかな。ボリュームが多くて安いので、腹ペコマンにはお勧めですおいで

 

あんかけスパでお腹がいっぱいになった我々。ヤリスくんの待つ駐車場に向かいますランニング

 

 

最近は、名古屋に泊まる時はここを利用する事が多いかな。立体だからキャンピングカーは無理だけど、24時間800円は名古屋では激安ビックリマーク

 

大須周辺には平置きでも800円のところがあるようだったので、今度はキャンピングカーで挑戦してみようかな。。

 

それからはひたすら富士市に向かって走り車、ホテルに着いたのは18時でした汗

先輩との待ち合わせは19時。ホテルから徒歩で20分ほどかかるので、あと40分くらいしかない~あせる慌ててシャワーを浴びて、お店に急げ~っ物申す

 

待ち合わせ時間に5分ほど遅れて、お店に到着あせる

 

 

先輩は先にお店に入って待っていました。ご、ごめんなさい~っお願い

 

何となく先輩に悪いので、お店での写真は撮りませんでしたが、お互いの近況や、身近な共通の友知人のことを話したり。それから、タイ旅行の計画のことも。この先輩は、リタイヤしたらタイに住みたいといっていたのに、コロナ渦でうやむやになってしまったんです。なので、改めて検討しようということで、まずは視察(笑)旅行に行ってみようかビックリマークという話になっていたんです。

 

私なりにプランを考えていたのは、日本人が居住するのにお薦めとされている、バンコク、チェンマイ、シラチャー、パタヤにそれぞれ2,3泊して、町の様子を見てみよう、というものでした。なので期間は10日間くらいかな。。

 

先輩の希望を聞くと、チェンマイとシラチャーには興味はないようで、バンコクとパタヤと考えていたらしい。。そして、コンドミニアムを借りたりして滞在するにはどうしたらいいかなどの話が聞いてみたい、という希望があるようです。

 

現地で何をするかはまた考えるとして、期間は1週間くらい、時期は9月、場所はバンコクとパタヤ。航空券とホテルは我々で手配することで文句は言わない、ということで大筋決定ビックリマークよ~し、早速、直行便で安そうな航空券を探さなくっちゃチュー

 

22時過ぎに飲み会は終了。先輩はタクシーに乗って帰っていきました。また打合せしましょ~ねバイバイ我々はタクシーに乗れる身分ではないので、徒歩でホテルへランニング

 

吉原商店街は、入社1年目に良く歩いて通った懐かしい通り。入社1年目って、車通勤NGだったんですよねぇ。自動車関連の会社だったからなのか、時代なのか。。

歩いていると、昔同期の子と会社の帰りに良く寄った喫茶店が見えてきました。「あ~、まだあるぅ爆  笑」嬉しくなって思わず写真をパチリカメラ

 

 

懐かしい~照れ 富士市の名物”“元祖つけナポリタン”で頑張ってます~おいで

  

 

 

吉原商店街を通り抜け、ホテルが見えてきましたが、何となく小腹が空き(またか!)、近くのコンビニを目指しますランニング

 

 

近いといっても、結構離れていたコンビニで、パンとパスタを買って、無事ホテルに着いたのでした。そして買ったものを食べたと思われますが、またしても記憶がなく。。あとで賢人(けんじん)くんに聞いてみよっと汗

 

 

■本日の移動 219 km  4h56m

 

今日は名古屋から富士に移動して来ました。名古屋では今まで行ったことのないあんかけスパゲッティのお店に行けて、新しい発見ができ、富士では先輩と飲み会をし、タイ旅行の大筋もまとまり、充実した1日となりました。これで今回の超束の間の旅でやりたかったことはすべて完了完了明日は家に戻ります。あ~ぁ、終わっちゃう~ネガティブ

 

 

それでは、また立ち上がる