こんばんは爆  笑

 

今朝は8時の目覚ましで起床。昨夜は久しぶりに寝付きも良く、朝までぐっすり眠れた感じにっこりやっぱりドーミーインの環境が良かったのかなぁ。。ますます私の中でのドーミーイン神話が加速しております。ありがたやありがたやお願い

 

■昨晩お世話になったホテル

 

 

10時までお風呂に入れるので、8:30から10時まで、ガッツリサウナに入り、風呂上がりのヤクルトを飲んで、ちょっと休憩DASH!夜は風呂上がりのアイスだけど、朝はヤクルトっていうのも、嬉しい気遣い。乳酸菌でお腹の調子を整えないと、ねビックリマーク

 

朝風呂は空いていて快適ビックリマークいいお風呂でした〜温泉

 

ドーミーインは、普通は11時チェックアウトだけど、今日のプランは13時チェックアウトびっくりまだ2時間近く時間があるので、視聴が途中になっていたPrimeVideoを観ます。

 

 

日常を描いている映画ですが、泣けますえーん感動の涙を流したい時にはいいかもニコニコ3部作のうち、あと1作はまだ観ていないので、近々観ようっと映画

 

13時とは言わずに、どんどんチェックアウトしよう、なんて言っていたのに、PrimeVideoを観たりしていて、結局チェックアウトは13時になってしまいました汗フロントのお姉さんに車を出庫してもらい、次の目的地に出発〜車

 

昼食がまだだったので、賢人(けんじん)くんが探してくれたお団子屋さんへお団子

 

 

おお〜っビックリマークなんだか歴史を感じるような佇まいにっこり

 

お店の奥の方にはなぜかおにぎりもありおにぎり

 

お団子や柏餅、ういろうも売ってますにっこり

 

みたらし団子を注文する場合は、先に言って下さい、とお店のおばちゃんに言われ、2本注文すると、団子焼き機?でタレを付けて焼いてくれるらしい。現場を見られなくて残念汗

 

奥には休憩処もあり、ここでもお団子が食べられますお団子

 

お団子5本と抹茶ういろうを購入。外のベンチで食べてみま〜すにっこり

みたらし団子は1人1本。醤油が焦げてて香ばしく、とっても美味よだれ

 

きなこ団子とごま団子。どっちも甘さがちょうど良く、これまた美味〜よだれ

 

夏団子はそれぞれ違う味の爽やかな団子4兄弟ニコニコ

 

抹茶ういろうはおばちゃんが好きな味ですって。優しい甘さでこれまた美味しかった〜よだれ

 

お店の脇にはこんな井戸がビックリマークおばあちゃん地にもあったなぁ、懐かしい〜照れ

 

お団子を食べて満足した我々。さて、今日の目的地にレッツゴー物申す

張り切って運転し始めた私ですが、途中で眠気に襲われ、道の駅でちょっと休憩DASH!

 

 

家康御幣はてなマークそしてまた団子お団子 これまた東海道を感じる〜にっこり

 

運転を賢人(けんじん) くんにチェンジし、今日お世話になるホテルに到着〜車

 

 

外国人向けっぽい雰囲気のホテル。料金はagodaで4000円ちょい、と激安ビックリマークロビーはスーツケースで溢れるほど外国人がいっぱい。さすが名古屋!!

 

お風呂に入ったりしてると19時近くになりました。名古屋に来たのは、大好きな台湾料理のお店に行くため。そろそろ出かけましょうランニング

 

久屋大通を南に歩いて、若宮大通りに出ると、“矢場とん”が見えてきました。

 

 

味噌カツで有名な“矢場とん”。我々は1度だけ行きましたが、どうも味噌カツがあまり得意でなく、それっきりになってます汗

 

”矢場とん”から50mくらいで、大好きな台湾料理のお店に到着~ランニング

 

 

またまた来てしまった~汗定期的に来たくなるんですよねぇおいで

 

平日の19時過ぎ、何組か外で待っていましたが、相席OKですぐに1階の席に案内されました。我々は1階が雰囲気的に好きなので、1階なら相席は全然OK~OK

 

最初にオーダーしたのは、瓶ビールとあさり炒めと青菜炒め。さあさ、カンパ~イ生ビール

 

瓶ビールはすぐに空っぽに汗2本目はアサヒでいきましょっ生ビール

 

賢人(けんじん)くんは”瓶チュー”に移行。野菜炒めも追加しますにっこり

 

それから麻婆豆腐、、

 

ミニ台湾ラーメン、、

 

台湾丼、、と食べまくり、、

 

結局このお腹汗ヤバイ~ニヤリ

味仙に来ると、ついつい飲み過ぎ、食べすぎてしまうので、こんなになっちゃうんですよね~汗でも美味しいからたまにはいいかなぁ爆  笑

 

お腹いっぱいになったくせに、やっぱり帰りにアイスを買ってしまったあせる

 

アイスを買って、食べながら帰り、ホテルのフロントで食べ終わったところまでは覚えているけど、その後部屋に戻ってから、歯磨きをしたのか、お風呂に入ったのか、またしても記憶がなく。。

 

 

■本日の移動 68.7 km 2h50m

 

 

今日は豊橋から名古屋まで移動して来ました。名古屋に来たのは、大好きな”味仙”に行きたかったから。そして希望通り、”味仙”で飲み会ができて、ホントに楽しかったですビックリマーク辛いものが好きな人には”味仙”はお薦めのお店。ただ、翌朝はお腹が痛くなって、ピーっとなる可能性が大ですニヤリ是非是非、体験してみてください爆  笑

 

それでは、また立ち上がる