こんばんは爆  笑

 

今朝は8時の目覚ましで起床。昨夜もやっぱり寝つけず、2:30頃までは意識があったかなぁ。。でも多分朝方は寝ていたと思われ、8時の目覚ましでびっくりして飛び起きた感じ汗ぐっすり寝るにはどうしたらいいんだろう、、って最近思うようになってきましたネガティブ

 

■昨晩お世話になったホテル

 

 

朝のコーヒーをフロントにもらいに行き、しばらくすると賢人(けんじん)くんも起きました。このホテルには2泊お世話になりましたが、今日はチェックアウトして豊橋へ向かいます車

 

珍しく10時前にチェックアウトして、御殿場から富士市まで下りてきました。11時になったので、昼食を食べに以前行ったことがある中華屋さんに行きます割り箸

 

 

11時開店のこのお店。続々と車が駐車場に入ってきて、、わりと人気なのね~にっこり

 

私は炒飯630円を注文。

 

賢人(けんじん)くんは、日替わりランチ690円。

○○コンビ、というメニューが多いこのお店、コスパがいいので人気みたいですニコニコ

 

昼食を食べてからは、どこにも寄らず、一気に豊橋のホテルに直行~車

そして15時10分前頃にホテルに到着してしまいました。ちょっと早い~汗

 

 

ホテルのエントランスには、手筒花火の紹介パネルがドドーン花火

 

ウェルカムドリンクはドリンクバー並みの充実ぶりビックリマークさすがドーミーイン拍手

 

ウェルカムドリンクで一息ついてから、周辺を散策に行きます。早めに到着すると、これがいいんですよね~ランニング

 

国道1号線がカクっと曲がる交差点の近くに、何やら立派な建物がありました。

 

 

博物館のようなモノかと思ったら、公民館!?

 

公民館を見守る鷲もいます🦅

なぜ鷲はてなマークなのかはわかりませんでしたニヤリ

 

公民館の奥の豊橋公園には、吉田城本丸跡があります。

 

 

 

立派な石垣の周りにはお堀が張り巡らされて、、

 

櫓の横から景色が眺められるようになっていて、、

 

豊川が悠々と流れています照れ 山側。。

 

街の方も良く見えます照れ

 

公園の隣には市役所があり、13階には手筒花火の紹介パネルがあったり、、

 

街を見下ろせる展望スペースもあります。隣の豊城中学校の屋上のプールで、生徒さんたちが泳いでいました。屋上にプールって、、初めて見たぁびっくり

 

公園と市役所の見学を終えて、再び国道1号線がカクっと曲がる交差点の歩道橋を渡っていると、、

 

ちょうど市電が豊橋駅方面から曲がっていきました電車

 

行違う市電。豊橋の人たちは、この市電をとっても大切にしているんだそうです(って、市役所に展示されていました)照れ

 

市電を見ながら、ホテルの近くのスーパーでお買物。

 

 

街のローカルスーパーのようだけど、中に入るとものすごく賑わっていてびっくりびっくり

 

色々な魚が、姿のまま売られていて、、さすが海が近い~魚しっぽ魚あたま

 

お隣には、あのヤマサちくわの本店がありましたビックリマーク

 

 

おお~っ、本店というだけあって、歴史を感じる佇まい~ニコニコ

 

解説版もあったりして、、頑張ってますね~拍手

 

よく見るちくわやかまぼこだけじゃなく、工夫された練り製品も多数あり、、

 

もちろん、伝統的なモノもたっくさんビックリマークご贈答用にも使われるようですよ~おいで


買い物を終えてホテルに戻り、お楽しみのサウナへ物申すドーミーインはお風呂が充実していていいですね〜おいで

 

サウナを2時間ほど楽しみ、部屋に戻って夕食タイム割り箸

ヤマサで買ってきた、鯛ちくわ、枝豆くん、ねりチヂミいかをお供に、御殿場高原ビールでもらった缶ビールでカンパ〜イ生ビール

 

ヤマサさん、どれも美味しかったですよ〜よだれ

 

21:30からは、ドーミーイン名物“夜鳴きそば”ラーメン

ハーフラーメンだけど、結構食べ応えありビックリマークこれがあるから、夕食少なめでいいんですよね〜、助かる〜お願い

 

夜鳴きそばの帰りに、ジュースとアイスまでもらってきてしまった汗

食べ放題、飲み放題なので、お腹に自信がある人は、是非どうぞっ爆笑


 

■本日の移動 175 km 3h52m

 

今日は御殿場から豊橋まで移動してきました。ヤリスでの移動距離としては、今日が一番長距離だったかも。。おかげで大して休憩もせず一気に移動して、思いのほか早くホテルに着いてしまったりして汗でも、いつも通過するだけの豊橋に泊まって、少しだけど散策できたのは良かったなぁ。東海道を感じましたね〜にっこり

それにしても、久々のドーミーインの快適さには脱帽ビックリマーク最近高くて泊まれなくなっちゃったけど、今日は何故か安かったので、泊まって良かったですニヤリたまにはいいホテルに泊まってのんびり、、いいですよね〜飛び出すハート

 

それでは、また立ち上がる