こんばんは爆  笑

 

今朝は8時の目覚ましで起床。昨夜はせっかくホテルに泊まったのに、何だか寝付けず4時頃まで意識があったかな。。最近、ホテルのふわふわのベッドで眠れない事が多いような。環境が変わっても眠れるのが取り柄だったのに、、歳のせいかしらネガティブ

 

■昨晩お世話になったホテル

 

 

アパホテルって、VOD見放題なんですよね映画前回泊まった時に観たかった映画がを昨晩観ていたんですが、3時間以上ある映画だったので、途中でギブアップネガティブ結局中途半端に1時間半くらいで終わってしまった。。近いうちにもう1回泊まろうかなニヤリ

 

 

10時にホテルをチェックアウトして、今日は賢人(けんじん)くんの内科検診に行きます。糖尿病予備軍の賢人(けんじん)くんは、3か月に1度、定期健診をして、薬を3か月分もらっている状態。今回も血液検査はあまり変化はなかったとのこと。ただ、体重が前回より3㎏も増えていて、先生に注意されたそう汗

 

先生が言うには、体重が増えるのはとにかく摂取するカロリーが多いから。摂取したらその分動けばいいんだけど、お酒を飲む人なんかは、おつまみをついつい食べ過ぎて、しかも酔うと動かなくなるのがまずいらしい。。同じ量を食べていても、掃除や洗濯などでマメに動いている人はそんなに太らない、というのが先生の教えです。う~む、確かに酔った後、妙に食欲がわいてカツ丼とか食べちゃってるよなぁネガティブ食生活を少し見直さなきゃアカン、もう歳なんだから、なんて思ったりして。。

 

とりあえず問題なし?という診断にほっとした我々は、昼食を食べにここへ下差し

 

 

最近新しくなったという漁協食堂。さてさて、どんな感じかなぁ音譜

 

おお~っ、開放的な空間ビックリマーク港の中の漁船も良く見えます~目

 

んで、私が買ったのは、黒はんぺんフライ、しらすの唐揚げ、たみこちゃん(コロッケ)。3つ合わせて400円にっこり

 

そして賢人(けんじん)くんは、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼大盛り1000円ビックリマーク

 

目の前には漁船がズラリと並んでなかなか良い景色です。この景色を見ながらの、、

 

ハーフ丼大盛りをいっただっきまーすビックリマーク

生しらすって、見た目結構グロいですよね~汗初めて見た時、『何これっ叫び』って思いましたもん。先輩に勧められて食べてみると、甘くてすごく美味しいビックリマークそれ以来生しらすは抵抗なく食べられるようになりました爆  笑

 

このハーフ丼も私は生しらすが美味しくて、賢人(けんじん)くんは釜揚げしらすが美味しくて、と好みは分かれ。。やっぱり海なし県出身者には、この美味しさはわからないのかなぁ~爆  笑

 

お昼時だけど売り場はこんな感じ。以前、休日に来た時はすごく混んでたような気がしたけど、天気が悪いからなのか、平日だからなのか。。

 

お刺身やフライものなんかも売っています。つぶ貝、バイ貝って、懐かしい~照れ

 

ハーフ丼の他にも何種類か丼ぶりがあります。しらすが苦手の人は海鮮丼なんかもいいかも。1100円って、結構安いですよねOK

 

富士市らしい煙突の煙をバックにヤリスくんをパチリカメラ

 

港の向こう岸に公園と展望台もあるんですよ~にっこり

 

さてさて、しらすのハーフ丼ですっかりお腹がいっぱいになった我々。今日は御殿場まで移動します車御殿場では、5月末までビール園の飲み食べ放題のランチが時間制限なしになるフェアをやっているので、それに行こう、と企んでいるのでしたニヤリ

 

ランチは11時~16時。その時間内いっぱいに行くぞ~物申すという意気込みの我々は、それを達成できるホテルに連泊することにしたのです爆  笑

 

ホテルのチェックインは17時から。さすがに今から行っても早いので、ヤリスくんに必要な足元のフロアマットと、ドライブレコーダー用のマイクロSDカードを買おう、ということになりました。

 

 

色々あって迷ったけど、とにかく汚れを防げればいいや、ということでこれを購入財布

 

次はドラレコ用のマイクロSDカード。ケーズ電気の500円クーポンを持っているので、使わない手はないと、ケーズデンキへGo車

 

 

ドラレコ用に適したマイクロSDカードは、どのくらいのスペックのモノがいいのかを調べきれずに買いに行ってしまったので、お店の中でカタログを見たりして時間がかかってしまい。。店員のお姉さんに聞きながら、結局買ったのはコレ下差し

 

 

車に戻って、早速セットしてみると、初期化が求められ一瞬ひるんだものの、ちゃんと画像が表示されたのでまずは一安心DASH!これで最低限必要なものは揃ったので、今後は必要なものを徐々に揃えて、使いやすくしていきたいなぁ。

 

さて、今日明日泊まるホテルのプランは、簡易宿泊プラン。簡易キャビンの専用スペースらしく、鍵もかからなくて、声も駄々洩れの部屋らしい、、と思っていたら、、

 

水回りがないだけで、ツインの立派な部屋でした。これで2泊で1万円弱。充分ですお願い

 

しかもハッピーアワーもあるなんてビックリマークすごいすごい~拍手

 

お1人様1杯ということだったので、生ビールをチョイス生ビール

このビールがとっても美味しかった~よだれ

 

ウェルカムドリンクのビールで、すっかり気分が良くなった我々。そのままの勢いで部屋に戻って夕食タイムです割り箸

 

明日の食べ飲み放題に備えて、ノンアルでニヤリ

 

この"アサヒゼロ"、今までのノンアルビールと違って、ビールと変わらない美味しさなんですってね。TVで紹介していたのを見て気になっていたので、今回試してみました。結果は、、『ホントだ~っビックリマーク』です拍手 

 

 

普通のノンアルよりちょっとお値段お高めですが、是非是非お試しあれ~っおいで

 

 

■本日の移動 42.0 km 1h34m

 

 

今日は賢人(けんじん)くんの内科検診がメインイベントの日でした。3か月に1度の緊張の日が終わって、ホッとしたところで、明日の食べ飲み放題にのぞむ所存でございます。食べ飲み放題が楽しみ過ぎて、今日から前乗りしようという、意地汚い作戦をたて、御殿場まで移動完了。準備万端整いました爆  笑

よ~し、明日は開店時間の11時に間に合うようにお店に行って、思いっきり食べ飲みするぞ~っ物申す

 

それでは、また立ち上がる