こんばんは爆  笑

 

今朝は7:30の目覚ましで目が覚めました。久々のZILくんのバンクベッドの寝心地は抜群ビックリマークただ、このくらいの時間になると、バンクベッドは暑くなって、片付けをするにも汗ばむくらい。。暑い時期のキャンピングカーはお日様との戦いですね晴れ

 

さて、今日も賢人(けんじん)くんは、眼科への通院です。昨日行った眼科で、白内障の手術を受けた方がいい、と提案され、手術の前に眼底検査をする必要があるということで、瞳孔を開いて検査ができない賢人(けんじん)くんは、連携先の眼科を紹介されたので、今日はその眼科へ眼底検査をしに行くのです。

 

■昨晩お世話になった道の駅。

 

 

家から近くて、サウナがあるので、ここにはよく来ますが、お泊りは初めて。朝の国道293号線は活気にあふれていましたニヤリ

 

この道の駅の横を流れる荒川の河川敷には、良さげな公園もあります野球

 

8時過ぎ、紹介された眼科へ出発~車国道293号線から田んぼの中の道を通って南下します。進行方向右手には、広大な麦畑にっこり

 

左手には広大な水田ニコニコ

 

ん~、この辺の家は、もれなく大きな木々に守られて建っているなぁ。。

 

ほらほら~っ爆  笑いいな、いいなぁ。とってもいい景色ですぅ音譜

住めと言われると、、う~む、ちょっと考えモノですがニヤリ

 

眼科に到着したのは9時頃。ほぼ診療開始時間に間に合いました。賢人(けんじん)くんはため息をつきながら病院の中に入って行きます。行ってらっしゃいバイバイ

 

10時前に診察が終わり、眼底には異常はなかったとのこと。良かった、それじゃあ白内障の手術ができるねビックリマークと話し、今後は『最初に行った眼科で手術をうけるのがいいでしょう』と言われたとのこと。いうことで、最初の眼科は今日は休業日なので、明日行くことにして、今日の通院はおしまい完了

 

さて、今日はどうする?となりましたが、明日また宇都宮の眼科に行くことにしたので、近場の道の駅に行きます。近場の道の駅ねぇ、、この辺は道の駅が充実していて、下差しの道の駅は、どこも温泉付き。う~む、どこにしよっか。。

 

 

 

 

 

迷った末、やっぱり昨日お世話になった、喜連川の道の駅に行くことに決定~物申す

理由は、徒歩圏内にスーパーがあること、温泉の回数券を持っていること、駐車場が広くてほぼ平坦なこと、のどかな場所であること(これはみんな該当するかな爆  笑)です。

 

田んぼ道を北上して、国道293号線に出るあたりの田んぼには、こんなのがあります。最初に見たときは、なんだはてなマークと思いましたが、この辺には時々コレがあるんですビックリマーク

調べてみたけど、コレビックリマークといった情報はまだ見つからず。。水を引く設備のような気がするんだけどなぁ。機会があったら近くに行って見てみようっとDASH!

 

道の駅に到着すると11時。徒歩でスーパーに行って昼呑み用の食材を買い込み、まったり呑み会の開始です~生ビール

ビール生ビール日本酒日本酒ワイン白ワイン。。昼間から呑むの、サイコーチュー

 

まったりしながらも、この超束の間の旅についてを話し合います。先日、中古車を購入したディーラーの営業マンから連絡があり、24日(金)には納車できるかもしれない、という連絡があったので、いつ取りに行こうか、と。車を取りに行くときは、電車で行きたいので、一度家に帰ってZILくんを置いて、それから電車で出かけることになります。22日の夕方出てきたのに、もう帰宅って、さすがに早くねはてなマークそれ以前に、眼科のことがあるので、24日までは眼科通いがあるから行けないし。。

 

結局、営業マンと電話で交渉し、26日(日)の13時に取りに行くことに決定。ということは、25日(土)には一旦家に帰るということになりました汗早っネガティブ

 

今後の予定も決まり、16時頃までまったりして、それからまた温泉へGo~温泉

 

 

今日は昨日より早い時間帯だから、昨日のような混雑はないだろう、、と予想していきましたが、やはり早めの時間は少々空き気味。サウナには割と大勢入っていたけど、満員状態ではなく昨日よりは快適でした音譜でも、昨日に引き続きちょっと癖の強い人がいてビックリびっくりここに通うなら早めにお友達になっておいた方がいいのかしら。なんて思ったりして。。メンドクサイ。。

 

サウナを2時間ほど楽しんで18:30。道の駅の周りを散策して観ることにしましたランニング

 

正面入り口。売店の営業は終わっているので駐車している車もまばら。

 

道の駅の向かって右側に回り込むと、BBQができるキャンプ場もありますバーベキュー左バーベキュー真ん中

 

 

BBQができるテントは2つあります。東側と、、

 

西側。おお~っ、西側の空はすごい事になってるぅ。綺麗~照れ

 

キャンプ場をしばらく東に進むと、内川と合流するので、川沿いに歩いて道の駅に戻ります。ここからの景色もすんごく綺麗~ラブ

 

それからまた、徒歩でスーパーへランニングまんまるお月様が上ってきていました満月

 

 

 

なぜかキッズコーナーが充実しているこのお店。昔はこういう乗り物が、ちょいちょいありましたよね~。懐かしい~照れ

利用しているところは未だに見たことがありませんが。。

 

スーパーで買い物を済ませ、20時頃から夕食開始~割り箸

スーパーではお豆腐とエビスビールを買ってきただけ。左上のパン2つは、売店の温泉パンのお店で買ったヤツ。遅めの時間に行くと安売りしてるのでお薦めおいで

 

 

そしておにぎり2つは、温泉の受付のところにこっそり置かれていたモノ。元値300円だったりするので、こちらもお買い得。やはり隣の売店で売れ残ったものを売ってるそうです。売店が終わってから温泉に行くと手に入りますよ~おいで

 

 

 

■本日の移動 22.1 km  48m

 

今日は道の駅と眼科を往復しただけの移動。そして道の駅で昼呑みをして、まったり過ごすという、贅沢な1日でした。眼科では眼底には異常がないことがわかって、一安心。。これから白内障の手術をしなきゃいけないけど、みんなやってることだし、宇都宮の病院は評判もいいので、まず大丈夫だろうと思ってます。本人が凹み過ぎると困りますけど。。納車の日時も確定したし、それに伴う宿の手配なんかも出来たので、まったりしたことで余裕を持っていろんなことができました。

今まで旅に出ても1箇所でまったりのんびりすることって、あんまりしたことがなく、ついつい走ってしまっていました。こんな風に気持ちいい場所でまったりするって、いいもんですね~照れ あれ?これも年寄り発言かな爆  笑

 

それでは、また立ち上がる