こんばんは爆  笑

 

今朝も5:50の目覚ましで起床。最近どうも夜の寝つきが悪くて参りますが、朝方には良く寝ていたような。。目覚ましを止めた後、ついついまた寝ようとして、今朝は賢人(けんじん)くんに揺り起こされて覚醒した感じてへぺろ

 

リビングに下りていくとお義父さんは血圧を測定中。毎日血圧を測って、エライビックリマーク医師から測定するように言われていても、なかなか継続できるものではないと思うんだけど、その面倒を毎日続けているのは、さすがお義父さん拍手継続お願いしますねにっこり

今朝は昨日の正嗣の餃子とコストコの塩鮭が残っていたので、追加で納豆たまごとレタスとトマトを準備して朝食準備完了。我々は2階に引き上げます。

 

2階でのルーティーンを終えてブログを書いていると9:30になりました。朝食の時に、エアコンの掃除をお義父さんから頼まれたので、まずそれを片付けて。。その後またしてもコストコへ車

 

 

今日は欲しいものがあってコストコに来ました。値引きして売ってるといいけど汗

 

とか言いながら、やっぱりここに来たら、まずホットドッグでしょ~爆  笑

手前のは私のホットドッグ左ホットドッグ右慌てて作ったらすべてパンの外に叫び

 

火曜日の11時過ぎ。この時間は空いているみたい。平日はやっぱり狙い目ですっおいで

 

そして、、あった~クラッカーメディキュットビックリマーク値引きされてる~っ笑い泣き

 

裏側にも2種類ビックリマークどれも値引きされています。やったークラッカーでも、どれにしよう。。

 

憧れのメディキュット、足がむくみがちなので、安くなっている時は買うチャンスですビックリマーク日中に履く””美脚&骨盤ケア”か、はたまた寝るときにはく””寝ながらメディキュット”の太もも付け根までタイプか、冷感タイプか。。う~む、迷うぅぅもやもや

 

 

 

 

 

 

この3つで迷いに迷って、、何とか一つに絞って購入DASH!給油をして帰ります~車

 

コストコのスタンドではレギュラーガソリンが158円/ℓびっくりや、安い~拍手

 

コストコの帰りに、bellモールにあるUQモバイルのショップへ。

 

 

私の目的はコストコでの買い物だけど、賢人(けんじん)くんの本来の目的地はここ。

ショップに向かってズンズン歩いて行きますニヤリ

 

賢人(けんじん)くんは、auで今のスマホを(安く)買ったんですが、月々の使用料が高いので、UQに乗り換えよう、ということでショップに来たんです。自力でネットで手続きしようと頑張っていたみたいだけど、何故かシステムエラーになってしまい出来なかったんだと汗

 

UQのお兄さんからプランの説明を受け、1.5時間ほどで全ての手続きが完了拍手ネットで乗り換え手続きをすると、SIMが送られてくるまで待っていなければいけないし、自分で差し替えて動作確認して、、なんてやらなきゃいけないネガティブその点、お店に行くと、その場でSIMを差し替えて、動作確認までしてくれる。しかも手数料も取られないって、そりゃああんた、お店に行かない手はありませんがな~おいで

 

って、こうやって歳を取っていくんでしょうね~おじいちゃんおばあちゃん

 

無事UQモバイルに乗り換えが完了して嬉しくなり、いつもは買わないスタバで、贅沢にフラペチーノなぞを購入音譜

 

 

お持ち帰りにしたので、地下の駐車場の薄暗い所で祝杯を上げる、貧乏人2人笑い泣き

 

それから、”白い巨塔”のDVDを返しにTSUTAYAに行き、隣のカワチでELIXIRのリンクルクリームを買い、帰宅すると17時過ぎ汗お義父さんはリビングでお相撲観戦中でした。やばいっ、夕食の準備をせねばあせる

 

■今日の夕食

 ・豚キムチ

 ・ジャガイモとニンジンと豆のツナサラダ

 ・豚汁

 ・まだ残っていた昨夜の正嗣の餃子

 ・まだ残っているコストコの塩鮭

 

18時過ぎから3人で夕食を食べ、20時頃まで談笑。最近はお義父さんが良くしゃべってくれるので、食卓が楽しくてありがたいお願い時々な~んにもしゃべらなくてズーンと重い空気が漂う時もあるんですけど汗まあ、誰でも体調や虫の居所なんかありますからね~ニヤリ

 

2階に上がって、今日買ってきたものを整理します。コストコで買ってきたのは2つ。

メディキュットは寝ながらメディキュットのフルレッグタイプにしました。今夜から早速試してみようっと照れそして買う予定のなかったキムチまで買ってしまった汗だって、安かったんだもんあせる

 

それから、カワチで買ってきたのはコレ。私も百合子さまのようになれるかしらドキドキ

 

 

楽天でも売ってるみたい。でも、、高っドクロ

 

カワチは今日から化粧品購入でポイント30倍デービックリマーク30倍もらったポイントの中から500ポイント分はお買物値引券になるようで、有効期限を見てビックリびっくり

ええええ~っビックリマーク今日の買い物なのに、有効期限も今日って、ど、どういうこと~っ!?

 

これに気付いたのは20:50。カワチは21時まで。GoogleMapでカワチまでは8分汗間に合わない~泣でも諦めずに、お店に電話してみることにしました。5分遅刻だけど、これから行くからお店空けといてくださいって言うつもりで(根性!)

「今日、ポイント30倍の日で買い物をして、お買物値引券をもらったんですけど、有効期限が今日中で、、」と言いかけると、「有効期限は1年後になっていませんか?」と。

 

えっはてなマークマジ!?よく見ると2025年5月21日って書いてあるや~ん笑い泣き「ホントだビックリマークありがとうございますお願いもうちょっとで割引券捨てるトコでしたあせる」お店の人に笑われながら電話を切り、賢人(けんじん)くんと笑い転げてしまいました爆  笑

 

 

今日は何店舗かお店に行って、お金もちゃんと使って、割と忙しい1日でした。明日は私の肺の病院と、それに伴う眼科検診があります。賢人(けんじん)くんも飛蚊症がひどくて最近は白内障っぽいと言っているので、一緒に眼科に行く予定。そしてそのまま1週間ほど家を出てプラプラしてこようかと思っています。義妹(妹)がちょうど帰って来るようなので、お義父さんの心配もないし。。

というわけで、明日も6時起床、でも明日の朝が過ぎれば、1週間ほどの自由な時間が来る~チョキと言いながら1時を過ぎました。やばっ汗もう寝ます~ふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる