こんばんは爆  笑

 

今朝は6時の目覚ましで目が覚めました。昨夜は0時過ぎに布団に入りましたが、なかなか寝付けず、朝は3時、5時と目が覚めてしまい、ぐっすり寝たという状況ではなかったかなぁネガティブ

 

リビングに下りて行くと、お義父さんはいつものように起きていて、髭剃りをしているところでした。そっかそっか。今日からお出かけだもんね〜、綺麗にしなくちゃね(って、いつも綺麗にしてるけどニコニコ)

 

「お義父ちゃん、朝は普通に食べる、でいい?」早めに出かけるつもりだと困ると思ったので、そう聞いてみると、「普通でいいよ」というお返事。昨夜の残り物が結構あったので、大根の味噌汁と納豆たまごとトマトを切っただけで朝食の準備完了完了

 

賢人(けんじん)くんも一緒に起きてきて、コーヒーをいれたり、燃えるごみを出したりしてくれました。するとお義父さんがお義母さんのことを話し始め。。毎週月曜日に面会に行っているけど、もう帰りたいと言っていること、面会に行っても散らかっている身の回りを片付けるだけで面会時間が終わってしまうこと、スマホの電源も入ってない(充電できない)ので電話が通じないこと、自分では電話が掛けられない事。。話を聞いていると、まるでお義母さんがボケちゃったように聞こえるけど、ホントにそうなのか。。パーキンソン病で体は動かしにくいけど、頭ははっきりしていたお義母さんなんだけどなぁ。

 

来週の月曜日は、お義父さんと一緒に賢人(けんじん)くんにも様子を見に行ってもらおう。私も行きたいけど、面会は2人までって決まってるからなぁ。。

そんな朝のヒトトキを過ごして、私は2階での朝のルーティーンに向かうのでしたランニング

 

お義父さんは8時頃出かけると言っていたけど、7:30頃、「じゃ、行ってくるおじいちゃん」と言って出かけて行きました。気をつけて行ってらっしゃい~バイバイ

 

お義父さんを見送った後、ブログを書いていると10時になりました。今日はNVくんの自動車税の納付書を買い取ってくれたお店に持って行こうとしていたのに、やばいっ汗お店が始まっちゃった~あせる

 

慌てて宇都宮にあるお店にレッツゴー車

 

 

NVくんは4月にこのお店で買い取ってもらいました。4月分の自動車税は私持ち、5月からの11か月分はお店持ち、という契約なので、納付書が届き次第、お店に持って行く約束をしていたんです。

 

担当の営業マンに納付書を渡して、ふ、と見ると、あら~、NVくん売ってる~ビックリマーク

 

 

これこれビックリマーク私が愛したNVくん飛び出すハート距離がだいぶいっちゃってるけど、綺麗でいい車なんですよぉおいで次のオーナーになってくれる人が早くみつかるといいねっニコニコ

 

さて、NVくんに別れを告げてお店を出ると11時。そろそろ昼食の時間です。せっかく宇都宮に来たんだから、やっぱり、、アソコだねっ物申す

 

 

またまた来ちゃいました、コストコのフードコート爆  笑大量の玉ねぎとマスタードとリレッシュ、ケチャップ抜きですホットドッグ左

このくらい巨大化すると、手では食べられず。。ナイフとフォークでいただきますビックリマーク

 

ああ~、美味しかった~よだれ、ご馳走様でした~お願い2人で360円なり~おいで

 

お腹がいっぱいになると、買い物の意欲も薄れ、サラダでも買って行こうと思っていたのに、その気になれず。。結局買ったのは明太マヨネーズ1本のみ爆  笑コストコってでっかいカートにいっぱい買い物をするイメージだけど、我々の場合、その時に必要なものしか買わないので、大体カートは不要なんです。動きにくいんですよね、アレ持ってるとニヤリさすがに明太マヨネーズ1本でお会計するの、ちょっと照れますがてへぺろ

 

コストコの帰りにスーパーに寄って夕食の買い出しをし、帰宅してからは、それぞれパソコンで作業をし、18時が過ぎました。お風呂に入り20時過ぎにやっと夕食です。

 

■今日の夕食

 

 

なんという手抜きビックリマーク賢人(けんじん)くんと2人だと、ついこうなってしまう爆  笑これじゃ、キャンピングカー生活と変わらないじゃ~んニヤリと突っ込みをいれながらも、2人ともこれが好きなんですよねぇ飛び出すハート

 

 

今日は家に帰って来てからの1日目。お義母さんはリハビリ入院中、お義父さんは写真撮影の旅へお出かけ。4日間は賢人(けんじん)くん2人、この家でお留守番生活です。こんなことは今までなかったよなぁ。んはてなマークてことは、明日は6時に起きなくてもいいや~んビックリマークすごいっ、凄過ぎて涙がちょちょぎれる~笑い泣きよ~し、寝ちゃるぅぅぅギザギザ

 

 

それでは、また立ち上がる