こんばんは爆  笑

 

今朝は目が覚めると9:30驚きまだ6時頃かなぁ、と思って時計を見て目を疑いました汗この時間まで爆睡していたわけで、昨夜は0時頃にはバンクベッドにもぐりこんだのに9:30とは。。早く起きればいいのにあまりの気持ち良さにそれからまた30分程ウトウトして、結局起きたのは10時あせる確実に朝寝坊が進んでおりますネガティブ

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

立派な道の駅。駐車場も広々です~音譜

 

道の駅の中にあるお蕎麦屋さんは大人気ビックリマークリーズナブルにお蕎麦が食べられますよだれ

 

前回来た時は、ここでお蕎麦を食べたので、今日は湯沢駅前のオランダ焼きを買いに行こうビックリマークということで、道の駅では何も食べずに出発~車

 

湯沢に向かう田園の中を走る道は、雪よけがずら~と並んでます汗風強そう~あせる

 

そして、お目当てのオランダ焼きのお店に到着~車

 

 

いつ来ても渋い店構え爆  笑頭が下がりますです~拍手

 

左上から、さつま天、焼き餅、大判焼き、下の段がオランダ焼きです音譜

 

さっそくオランダ焼きを実食。女の子の絵とオランダ焼の文字がなんだかシュール爆  笑

 

ハムとマヨネーズが挟まってます。生地の甘味とハムとマヨネーズの塩気が絶妙にマッチするんですよね~よだれ

 

焼き餅は、醤油が塗ってある餅に餡が挟まったもの。これも甘味と塩気が絶妙~よだれ

 

さつま天。生地は塩気があって、サツマイモの甘味とベストマッチ拍手

どれも120円で買えるので、小腹が空いた時にピッタリかもてへぺろ私のお薦めはオランダ焼きが1位、2位はさつま天かなっ爆  笑国道13号線を走ることがあったら是非っおいで

 

オランダ焼きを買って、食べたのはこの道の駅だったんです。

 

 

オランダ焼きのお店から15分くらいで着く道の駅。お昼時で駐車場はほぼ満杯汗

ここではオランダ焼き他を昼食として食べて、トイレ休憩をして、ブログを書いたりしてしばらく休憩DASH!ここから先は国道13号線をひたすら南下することになりそうなので、久々に私がZILくんを運転することにしました車

 

風よけがびっちりの国道13号線をご機嫌で運転する私爆  笑腕が完全に伸び切ってるぅ汗

 

賢人(けんじん)くんのナビでお風呂を目指すも、途中工事で通行止めになっており汗工事のおじさんに聞くと、「乗用車くらいなら大丈夫だけどね。まあ、行ってみて、だめだったら、ね音譜」って。ちょっと不安なんですけど~あせる

そしてなんとか今日のお風呂に到着~車

 

 

若あゆ温泉というだけあって、デッカイ鮎のモニュメントが!!

 

立派な建物~にっこり中はどんなかな~音譜

 

この汚染に来るまでの道が通行止めになっていることの案内が貼ってありました。ここに貼ってあってもねぇ汗

入浴料は400円、JAF会員は350円(本人のみ)と安いっビックリマーク

TVなしサウナ、水風呂、内風呂、露天風呂あり。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

お湯は少し緑かかったトロミのあるお湯で、入った途端に”気持ちいい~ビックリマーク”と思わずつぶやいてしまいましたてへぺろ

 

サウナを2時間ほど楽しんで温泉を出たところに、コーク・オンの自販機を発見。おっビックリマークこの自販機は500mlで180円のコーラがあるっ!!

実は、青森ではこの自販機のコーラは350mlで140円に変わってしまっていました汗

コーク・オンのアプリを使用している我々は、歩数を稼いで無料ドリンクチケットをゲットしているので、チケットはなるべくコスパの良いモノに使いたい、と常々考えています。いつも大体自販機の中でいちばん高いコーラ180円とチケット交換していたのに、青森にはそれがなく、焦っていたところでした。チケットの交換時期が近付いてるのに~あせる

そんな矢先に、久々に500mlで180円のコーラに出会えたので、すかさずドリンクチケットと交換。ふ~っ、よかった~DASH!

 

若あゆ温泉は、高台の景色のいい場所に立っています。夕焼けが綺麗~キラキラ

 

相変わらず若あゆのモニュメントがそびえ立っています爆  笑

 

お風呂の後は夕食の買い出しに車またも私の運転でしゅにっこり

 

行ったスーパーはここ下差しビッグがあると安くて助かります~お願い

 

 

しそ巻のタネ!?しそ巻は知っていたけど、中に入れるタネも売っていたとはびっくり

 

すごい汗おばネットで買えるらしい驚き

 

それから、地元感満載の納豆もあり。。4パックで売られてるって、珍しくないはてなマーク

 

買物を終えて、尾花沢の道の駅に到着車夕食タイムは20:30からのスタートです割り箸

夕食の後、調子に乗って、友人から貰ってあった会津のワンカップを1人1個ずつ飲んだら、その後が酷い汗ちょっと気持ち悪くなってダウンしてしまいましたドクロ

 

 

■今日の移動 車 82.4 km 2h6m

 

今日は秋田県のうごから、山形県の尾花沢まで移動して来ました。移動がほぼ国道13号線だったので、久々に私がZILくんを運転させてもらいました。直線は問題ないけど、駐車場でハンドルを切るのが手が届かない汗背もたれから前に体を持って行って、おもいきり手を伸ばして回す感じになっちゃうあせるでも、なんとかバックで駐車することも出来ましたDASH!もっと練習しないとなぁ。。

明日は山形に来て行きたかったお蕎麦屋さんに行く予定にっこりなのに、日本酒でゲロゲロになっちゃって、大丈夫かしら~汗

 

それでは、また立ち上がる