こんばんは爆  笑

 

今朝は6時に大音量の音楽が鳴り、驚いて目が覚めました。どうやら町内放送だったらしい汗6時って早くないはてなマーク今どきアリはてなマークなんて思いながらも二度寝ぐぅぐぅ9時の目覚ましで気づくも、また寝ぐぅぐぅ結局起きたのは9:30でした汗日に日に起床時間が遅くなっていく〜あせる

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

例によって売店見学。ながいもがこの辺の推しなんですかね。。

 

おやき。大判焼きのことをおやきという。。ハム・マヨネーズは秋田のオランダ焼きに近いんだろうか。美味そう~よだれ

 

売店には美味しそうなものが色々あったけど、昨日の残りがあるから食べなければあせると残り物で昼食タイム~割り箸

 

温泉玉子、右が賢人(けんじん)くん作、左が私汗器用さの違いを見せつけられた図驚き

こんなに丸いまま出てきた温泉玉子、初めて見たわぁ~ニヤリ

 

さて、おがわら湖の道の駅を出て、昨日不発に終わった三沢の道の駅に向かいます車

昨日通った道とは別の道、小川原湖の東岸を走る道を北上すると、一般人立ち入り禁止の米軍用の湖岸バーベキューエリアが目

 

な~んか、オサレ~っ驚き いいなぁ~っグッド!

 

牛くんたちが草をはむはむしていたり、、

 

菜の花が綺麗に咲いていたりする道を走って、、

 

再びやって参りました、”道の駅みさわ”。

 

 

よしっ、リベンジだぁ~ビックリマーク おつ、看板が見えてきた~っ目

 

そうそう、この角を曲がって、と、、

 

昨日はこの建物が道の駅本体だと思ったけど、ここではなく、、

 

右折すると、開けた場所に道の駅が出現しました。昨日は真っ暗で誰もいなくて怖かったけど、今日はそこそこ車も停まっていました。良かった~DASH!

 

芝生広場には馬のモニュメントもあって、乗馬体験している人もいて、ステキな所照れ

 

全容はこんな感じ。お子ちゃま連れにも楽しそうな大きな施設だったみたい。

 

売店に行くと、三沢基地が近いだけあって”エアフォースバーガー”を販売ビックリマーク

 

それから何故か”パイカ”と名のついたモノも。”パイカ”ってなんだはてなマーク

 

豚バラなんこつ肉のことだったんですねにっこり

 

さて、青森には三沢より北に3つの道の駅があります。せっかくここまで来たので、もう少し北に行ってみることにしました。

国道279号線を北上して行くと、恐山が見えてきました。名前からしてなんとなく怖い~汗

 

そして次の道の駅に到着~車

 

 

おお~っ、なんだか楽し気な雰囲気~音譜

 

菜の花が推しなんですね。青森県ってドーナツ好きなのかしらにっこり

 

菜の花ソフトクリームもありました。現金を持って行かなかったので買えず泣

 

さて、よこはまの道の駅まで来て、この後どうしよう、、ということになりました。この先に、まだあと2つ道の駅が残っていて、道の駅スタンプハンターとしては、是非ゲットしたいところ。でも、そもそも今回の東北旅は、山形辺りでのんびりしようか、というつもりで出てきたので、そろそろ折り返して南下すべきなのでは。さらに、八戸で”いさばのかっちゃ”辺りで海鮮丼を食べたい、という賢人(けんじん)くんの要望もかなえてあげたいし。。

 

いろいろ考えた挙句、八戸のホテル探しを始めた我々爆  笑ゴールデンウイーク最終日の今日は、結構安く停まれそうなことがわかり、早速予約ビックリマーク八戸まで2時間ほどかかりそうだから、急げ~物申す

 

ということで、来た道を南下して八戸を目指します。六ケ所村辺りの沼を見ながら、

 

新緑に囲まれたまっすぐな道を走り抜け、、

 

妙にガンダム系のモビルスーツが置かれている床屋の前を通り、、

 

店主の趣味が高じてこのようになったらしい爆  笑

 

奥入瀬川に架かる開運橋を渡り、、

 

八戸の工業地帯に突入しました~車

 

ホテルに着いたのは18時前。それから洗濯をしながらお風呂に入り、20:30頃、待ちに繰り出すことにしました。せっかく八戸に来たんだから街に行かなきゃね爆  笑

 

八戸屋台村みろく横丁がある方へ徒歩で移動ランニングなんだか閑散としているなぁ。。

 

八戸まちなか広場。こんな綺麗な空間があるんですね。オサレ~グッド!

 

そして、今日行ったお店はここ下差し

 

 

全く予定していなかった飲み会なので、とにかく安く飲むビックリマークのが今宵のコンセプト。

ビール299円、ハイボール199円につられてフラフラと入店してしまった汗

 

飲みが進むにつれて、どんどん気が大きくなる傾向のある私。炙りしめ鯖も注文したらしい汗

誰がどうやってお会計したのか、全く記憶なし汗またしてもやってもうた~ネガティブ

 

何故かこんな写真が残っていました。いつ、誰がはてなマーク汗

 

こ、これは何~はてなマークチェックインした時にもらったパンだけど、これ食べたのぉはてなマーク

コンビニに寄って何かを買ってきたのか、部屋に帰ってきてどうやって寝たのか、記憶がなく。。明日賢人(けんじん)くんに聞かなくちゃあせるあてにならないけど汗

 

 

■今日の移動 車 128 km 2h54m

 

今日はおがわら湖からよこはまに行き、八戸まで移動してきました。東北旅も日程的に折り返すタイミングになってきたので、そろそろ南下しようということになり、八戸に落ち着いた次第です。下北半島にあと2つある道の駅に行けなかったのは残念だけど、先日購入したヤリスくんでまた来ればいっか、ということでなだめられた?言いくるめられた?感じ。。

八戸に来たからには飲みに行くぞ~ビックリマークと勢い勇んで飲みに行ったけど、やっぱり記憶を失い撃沈驚きもっと大人の飲み方をしなくちゃね~、反省ニヤリ

 

 

それでは、また立ち上がる