こんばんは爆  笑

 

今朝は賢人(けんじん)くんがゴソゴソし始めて目が覚めました。時刻は9時びっくりなんとビックリマークいつもより3時間も遅いじゃあ〜りませんかっ!!なんという贅沢、なんという幸せ〜チューその後も1時間ほどウトウトして、10時頃やっとバンクベッドを抜け出してダイネットへ。

 

昨日から始まった東北旅。年寄りとの1ヶ月間の生活で溜まった疲れが出たようで、昨日は福島県国見の道の駅でおせわになりました。

 

 

今日は朝からとっても良いお天気晴れ駐車場もいっぱいでしたが、車の中にいても騒々しさはなく、車内温度も暑くならずに快適~音譜

 

快適過ぎてのんびりしたいたら、あっという間に12時になりました。昨日買ったちらし寿司と残っていたコロッケで軽く昼食割り箸

 

その後、道の駅の売店を見学し、ちょっと面白いものを発見目

 

 

ここで売っていたのは赤いパッケージの玉子。中身はどうなっているんだろう。。

8個入りで298円は安いっビックリマーク旅に出ると卵ってあまり食べられない。たんぱく源としてちょうどいいし、買ってみよっ財布

 

買物を終えて、さて、今日はどうしよう。。といろいろ考えましたが、せっかく仙台近くまで来たので、牛タンを食べようビックリマークということで意見が一致拍手仙台かぁ、道の駅ないよねぇ、、ホテルに泊まっちゃうはてなマークな~んて話がどんどん進み、それからはホテルの予約はするわ、居酒屋の予約はするわ、怒涛のように予約しまくり、仙台に向かって国道4号線を北上します車

 

17時頃、ホテルに到着。19時頃お店に向かえばよいので、シャワーを浴びたりブログを書いたりして、まったり過ごしますにっこり

 

そして19時になりました。よ~し、お店に行くぞ~物申す

我々のホテルは仙台駅の東側。テクテク歩いて、まず仙台駅に行きますランニング仙台駅前はすごい賑わい爆  笑明日からゴールデンウイーク後半だもんね飛び出すハート

 

仙台駅。なんだか立派です。さすが杜の都~グッド!

 

仙台駅からクリスロードを歩いて、予約したお店に到着~ランニング

 

 

お店はこのビルの地下にあります。集合郎は一番町にもありますが、本店なだけに混んでいて予約できず。。はなれは空いているので穴場かも。当日予約OKでしたOK

 

まずは飲み放題のビールでカンパ~イ生ビール

 

ラインお友達追加で無料でもらった鳥軟骨あげ鳥と牛タン焼き牛。仙台の牛タンはやっぱり旨い~よだれ

この後、ラインお友達追加で、もう1品棒餃子を頂き、牛タン焼きも追加して、ビールもおかわり生ビール牛タンとビールを堪能したのでありますよだれ

 

飲み放題は100分だったようだけど、お店には2時間ほどいたみたい。by賢人(けんじん)くん。すっかり酔っぱらった我々は、フラフラとホテルに帰ってきました。毎度思うけど、あの状態で30分近く歩いて帰るって、帰巣本能ってスゴイんですねってへぺろ

 

この写真の時刻は22:43でした。部屋に帰ってからの記憶は、、勿論ありませんネガティブ

 

 

■今日の移動 車 63.3 km 1h50m

 

今日は国見から仙台まで移動して来ました。そして、車を停める場所を見つけるのが面倒で、敬遠しがちな仙台の街で、大好きな牛タンを食べることができましたビックリマーク仙台の街に繰り出したのは4年ぶり。牛タン、美味しかったなぁよだれ今回泊まったホテルから仙台駅までは20分ほど歩けば行けるし、青空駐車場で料金は600円で結構安いので、仙台に来た時はこのホテルを利用するといいかも。宿泊代も安いので、お財布的にも助かりました財布

さて、明日からはゴールデンウイーク後半戦、混むかなぁはてなマーク早めに仙台から退散すべきかなっ!?

 

それでは、また立ち上がる