こんばんは爆  笑

 

今朝はなんだか明るいなぁ~、と、ハッと目を覚ましたのが4:45。ジーンズを脱いでTシャツ姿、腕には時計をしたまま、どうやら歯磨きもしていない感じ。。どうやって寝たのか全く記憶がなく汗とりあえず6時まで寝ようぐぅぐぅ 次に目が覚めたのは6:05でした。やばいっ、6時過ぎちゃった~あせるとあわててリビングへ。

 

お義父さんはすでに起きていて、血圧を測っていました(日課)。冷蔵庫を見るとご飯はなく、テーブルの上に食パンが置かれていました。「お義父ちゃん、今朝はパン?」と聞くと、「そうそう、パン食べるおじいちゃん」と。塩鮭を焼こうかと思っていたけど、パンには合わないよなぁ、、じゃあスクランブルエッグにしよっ、とメニュー変更。味噌汁を作ってコーヒーをいれて、朝食の準備完了完了

 

2階に上がると、賢人(けんじん)くんが、「これ、食べな」とチキンナゲットの箱を指さしてます。えっはてなマーク何それはてなマークどこで買ったのはてなマークはてなマーク全く記憶がありませんネガティブ最寄り駅の近くのマクドナルドで買ってきたらしく、私がお会計したみたい。。昨夜の様子を賢人(けんじん)くんに聞いてみると、マクドナルドでポテナゲ大を買って帰宅し、私はチキンナゲットを1個食べてそのままぶっ倒れたとのこと汗賢人(けんじん)くんはその後一人でポテナゲを喰らい、布団を敷いて、私の服を脱がせて布団に連れて行き、と大変だったらしい汗

えぇぇ~っ、全然覚えてない~っ叫び道理で中途半端な格好で寝てると思った。。迷惑かけたのぅ、ありがとうございます~お願い

 

今日から、束の間の東北地方への旅に出かけます。5月15日には帰ってこなければいけないので、約2週間の旅になりそう。。のんびりしたい我々にとってはちょっと短いかな、、なので束の間の、、という表現になったりするわけでございますにっこり

 

具体的にどこに行くかもはっきりしない旅、とにかくふらっと走って、行きたいところに行ってみる旅。なんて贅沢なんでしょう照れそんな旅が始まると思うとワクワクしちゃいます。11時頃、うどんを茹でているお義父さんに挨拶をし、いざ、出発~車

 

まず、近所のスタンドで燃料の補給をします。

 

 

軽油127円/ℓって、安いですよねビックリマークこの辺を通りかかったら是非おいで

 

そろそろお昼の時間なので、これまた近所のゆで太郎・もつ次郎で腹ごしらえ割り箸

 

 

以前は”まるまつ”だった跡地に最近オープンしたお店。初来店ですにっこり

 

モツ煮定食760円。ご飯大盛りは無料でした。みそ味がしっかりしていて、歯ごたえのある少し臭みが残るモツ煮でした。最初は、んはてなマークと思いましたが、ご飯にとても合うモツで、賢人(けんじん)くんは大層気に入ったご様子ニコニコ

 

冷やし天ぷらそば550円。冷たいそばには汁がかかっていて、まぁまぁ、普通に美味しかったかなよだれ

 

お腹も一杯になったことだし、国道4号線を北上して、福島方面へGo物申す

途中で満腹感と二日酔いと疲労が相まって、私はウトウト居眠りぐぅぐぅその間も賢人(けんじん)くんは走り続け、ようやく道の駅で休憩となりました。

 

 

道の駅の中に入っているファミマに、どこかで聞いたことがあるシャーベットがありましたりんご

 

 

ちなみに、、私も賢人(けんじん)くんも、給食に出てはいませんでした。時代かなはてなマーク

静岡県出身の私は、もっぱら冷凍ミカンでしたねオレンジ

 

それから、お風呂に向かいます。今日見つけたのはここ下差し

 

 

プール、大浴場、サウナがある大きな施設です。館内の装飾も可愛い飛び出すハート

大浴場は300円だけど、16時で終わり汗サウナは500円で21時までやっているというので、サウナに入ることに(最初からサウナ目当てだけど爆  笑)

 

サウナは、サウナというだけあって、8人ほど入れそうなサウナ、広めの水風呂、2人しか入れなさそうなお風呂、洗い場が7つほど、というシンプルなもの。

石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、無料ドライヤー1台あり。女湯は空いていたけど、男湯は満杯状態だったらしい。。男はつらいよニヤリ

 

サウナを1時間半ほど楽しみ、外に出ると辺りは薄暗くなっていました。ヘルシーランドの外観はこんな感じ。なんだかレトロな雰囲気でとっても良いところでしたニコニコ

 

お風呂の後は、夕食の買い出しへ。福島市周辺にはスーパーがたくさんあるようですが、多分地元のローカルスーパーと思われるここへ行ってみました車

 

 

ドンキの地下1Fにあるこの店舗。看板が地味で見過ごしてしまい、また引き返してきても本当にここかわからない感じ。。ドン・キホーテの派手な看板の上に地味に赤い看板が出ていたのでホッと安心して、入店&買い物財布

 

口コミにあった通りで、やけにいろいろな肉を売っているスーパーで、お惣菜も半額になっていてラッキー音譜でも、トマトジュースが売っていなかったり、ビールなどは安くなかったり、スーパー全体としてはちょっと偏っているかも。。

 

しかーしビックリマークドンキが同じビルの中にあるので、ビールもトマトジュースも安くゲットできたのでした音譜福島市って、結構便利な所なんですねっグッド!

 

そして、今夜の宿泊場所に移動。20時を過ぎてしまったので、夕食にします割り箸

年寄りとの生活では滅多に食卓にあがらない袋キャベツ、ビールのトマトジュース割など、キャンピングカー生活での必須アイテムが並び、やっぱりこれだわぁ飛び出すハートカンパ~イ生ビールとなりました。

 

私はキャベツに納豆をかけて(混ぜて)食べるのが大好き飛び出すハート久々に納豆キャベツを食べて大満足の夕食でしたよだれ

 

 

■今日の移動 車 160 km 4h42m

 

今日は自宅を出て、国見まで移動して来ました。ゴールデンウイークなので、なるべく都会から離れた所まで移動しようと、今日は割と頑張って走ったかな。。5月3日~6日くらいは混みそうなので、どこか静かなところで静かに過ごしたいと思ってます。今回は2週間程度の旅。どこをどう周ろうかまだ決めていませんが、束の間の東北地方の旅を楽しむぞ~飛び出すハート

 

それでは、また立ち上がる