こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましで目が覚めました。昨夜は1時過ぎに寝て、さすがに疲れていたのか爆睡ぐぅぐぅ目覚ましが鳴るまでの記憶は全くなしビックリマークよく寝たんだろうけどなんとなく気持ち悪いネガティブ食べてすぐに寝たからかしら汗

 

リビングに下りて行くと、お義父さんはいつものように起きていました。私が冷蔵庫をゴソゴソしていると、「今朝はパン食べっちゃう。軽くでいいよおじいちゃん」とお義父さん。軽くかぁ、う~む。。納豆が期限切れ近いので納豆と、千切りキャベツの残りで巣ごもり卵を作り、あとは残っていた茹で野菜とトーストで朝食準備完了完了コーヒーをいれながら、昨日は何時頃帰って来た?住所変更はうまくいった?のような会話をして、お義父さんが食べ始めた頃に2階へ退散ランニング

 

2階に行くと賢人(けんじん)くんは2度寝ぐぅぐぅ昨夜は2時頃布団に入ったけど、眠れなかったらしい。私は朝のルーティーンをこなし、溜まってしまったブログを書いていると賢人(けんじん)くんが起きて来ました。ブログを書くのに時間がかかり終わったのは12時近くあせる

 

リビングに下りて行くと、お義父さんはもう昼食を食べた後でした。やっべ汗朝早いから12時まで持たないんだって。そうですよね~おいで朝もっと遅くてもいいのに、、と常々思っていますが、多分朝早く目が覚めちゃうから起きちゃうんだろうなぁ。。起きるとお腹もすくよなぁ。。そうしてどんどん、朝早く夜も早くってなっていくんだなぁ。。年寄りと一緒に生活していると、朝早夜早の生活を目の当たりにして、戸惑う場面が多々ありますニヤリ

 

我々も昨日ホロタチェーンで買った焼きそばが1つ残っていたので、それを2人で分けて昼食完了割り箸昼食の時に、お義父さんから相談を受けました。

 

相談事は、5月の中旬に4日間で出かけて来たいので、留守番を頼めるか?という内容。我々は、5月1日~21日くらいで、東北へ行こうかと計画していたところでした。

中旬までに戻ってくるとなると、日数的にかなり減るなぁ汗どうしよう。。

しばらく賢人(けんじん)くんと顔を見合わせていましたが、お義父さんは毎年この季節に楽しみにしている写真撮影旅行に行きたいらしく、どちらも引く様子はなく。。

 

21日に戻ってくる予定だったけど、1週間ほど早めて戻ってくればお義父さんの希望に合うので、まぁ、いいかなぁ、とお義父さん優先ということに決定真顔それにしても、、4日間家を空けるだけなのに、留守番が必要って、どういうこと??お義母さんが入院中で、もし何かあると連絡が付かないから。と言っていたけど、最初の一報は電話でしょ?電話をもらってからの対応になるなら、家に居なくてもいいのに。。家の電話にかかってくるなら、携帯番号にしてくれるように病院側に頼むことも出来るんだよなぁ。。

 

お義母さんの件とは別に、ご近所にも外出することを伝えて行かないと、訃報があったり何かあると、ご近所に迷惑がかかる、というのも留守番が必要な理由のよう。あらぁ、面倒くさいんだぁネガティブ以前、マンションに住んでいた時はそんなこと考えたこともなかったわぁダウン

 

それから、庭の手入れが大変、というのも家を空けたくない理由らしい汗ええ~っびっくり4日間の留守番の間に草取りしろってことぉガーン私はやらないよ、庭はっ物申すお義父さんが趣味でやっている領域に踏み込むつもりは全くないので、「ふ~ん、庭の手入れ、大変だよね~」って、テキトーに返事をして話が膨らまないようにしたりしてあせる

 

そんなことで、我々のGWのお出かけは、2週間程度の短いものになりそうですネガティブお義父さんが楽しめるなら、それが何よりですが、理由が理由なだけにちょっと残念汗1日たりとも家を空けられないって、おかしいですよね真顔

 

午後はそれぞれ調べ物をします。私の目下の興味は、タイでの交通手段。

バンコクからパタヤに行くにはどうしたらいいんだろう、、っていうのを調べたりしました。が、あまりにも眠くて、1時間くらい昼寝しちゃったかなぐぅぐぅ

それから見逃しビデオを観たりしていると、あっという間に16:30になりました。あ~、今日はどこにも出かけなかった~ダウンもう夕食の準備の時間だぁネガティブ

 

■今日の夕食

 ・豚肉と舞茸のキムチ炒め

 ・レタス

 ・たまごサラダ

 ・ガリトマト

 ・茹でほうれん草

 

夕食は17:30頃から始まり(早っ汗)3人でそれぞれ飲みたいお酒を飲みながら、2時間くらい歓談にっこりお義父さんの武勇伝を聞いたり、TVから流れてくることを話題にしたり、楽しいヒトトキでした。学校の先生だったお義父さんの話はとっても楽しくて、こんな風に仲良く話せた日は、ホントに嬉しいニコニコいつもこうならいいんだけどなぁ汗

 

片付けをして2階に上がってもまだ20時前。シャワーを浴びて一息つくと21時になりました。それからは見逃しビデオを2本くらい観て23時。もうこのくらいの時間になると2人とも眠くなってきました汗昨日までの疲れがまだとれないんでしょうねネガティブ

 

思いっきり眠りたいけど、明日も6時起床汗今日も爆睡かなっふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる