こんばんは爆  笑

 

今朝は3:30頃足が攣って目が覚めました。足の甲が攣ってちっとも治らず、布団の中で体を丸めて足の筋をもみほぐしてしばらくあがいていると、だんだん痛みは消えていき。。でも、それから眠れなくなり、結局5:50の目覚ましより前の5時に起床。ブログが書けていなかったのも気になっていたし、8時には出かけなきゃいけないのも気になっていたので。。


リビングに下りていくと、お義父さんはいつものように起きて洗濯の準備をしているところ。「お義父ちゃん、朝はご飯にする?それともパン食べる?」と聞くと、「冷蔵庫にご飯残ってるから、ご飯食べちゃうおじいちゃん」というので、ご飯用の朝食を準備します。味噌汁とレタス・千切りキャベツ・トマト、塩鮭を焼いて、コーヒーをいれて準備完了。

賢人(けんじん)くんが起きてきて、何やらお義父さんと話をしているので、私は2階へランニング


8時頃になると、「散歩行ってくるから、出る時鍵を締めていっておじいちゃん」とお義父さんの声が。「は〜い」と返事をすると、ドアが閉まる音がして、お義父さんはお散歩へランニング


今日はさくら市の市役所に行って、転出手続きをして、富士市の市役所に行って、転入手続きをして、印鑑登録して印鑑証明をもらって、印鑑証明をヤリスを買ったお店に郵送しなければいけませんあせる結構なハードスケジュールです汗


8:15頃家を出て、市役所で転居手続き。国民健康保険証と印鑑登録証はここで回収されました。マイナンバーカードには転居の情報が書き込まれ、手続き終了完了手数料は特にかからなかったようです。


転出手続きが終わったので、次は富士市役所に行かなくっちゃDASH!なんか、焦るなぁ汗

国道4号線を南下していると、栃木らしい風景に遭遇汗田んぼが始まる季節ですね〜爆笑


利根川を渡って、、


幸手を通って国道16号線を走って八王子に出て、そこから中央道に乗って河口湖を目指します車


中央道を走っていると、富士急ハイランドのジェットコースターが見えてきました。河口湖ICまでもうすぐですあせる


河口湖ICで下りて国道139号線を南下して、朝霧まで来ると、雲に隠れていた富士山が見えてきました。いいね〜グッド!


今日は天気が良く暖かいので、牛さんも気持ちよさそう〜にっこり


富士市役所に着いたのは16時頃。転入すること、印鑑登録したいことを伝えると、マイナンバーカードと印鑑登録するハンコの提出を求められ、あとは全部職員の方がやってくれました。何も記入するものはなし。結果的に、国民健康保険証、マイナンバーカード、印鑑証明書を受け取って、印鑑証明関連の手数料650円を支払って終了。そうそう、マイナンバーカードは情報修正時に、4桁のパスワードと長い方のパスワードが必要なので、忘れている人は要注意です注意(長い方のパスワードは再設定できるそうなので、心配ないとのことでしたにっこり)


手続きが終わると17時をまわっていました。今夜の宿に急ぎましょっあせる



富士に来たときの常宿になりつつあるリブマックス。いつもの駐車場に車を停めて、徒歩でホテルに移動して、チェックインできたのは16時過ぎでした汗いやぁ、なんだか疲れたわぁダウン


昼食もろくに食べてないので、夕食はスーパーで買ってくるか、どこかに飲みに行くか迷いましたが、せっかく古巣の富士にいるので、懐かしいお店に行ってみることにしました音譜



ここは夜20時で終わってしまうので、休日の昼飲みでよく利用していたお店です。そしていつも瓶ビールでカンパイっ爆笑


お馴染みさんとして扱ってくれているのか、お通しをいつも付けてくれます。ありがたい〜お願い


レバニラ炒め、、


鳥のから揚げ、、


餃子も注文して、、

瓶ビール3本を飲み終えた頃には閉店時刻の20時が近づいてきました汗


お会計は、なんと3450円びっくり安い〜ビックリマークお通し代も取らず明朗会計のこのお店。いつまでも続けて下され〜お願い


お店を出て、フラフラと富士本町通りを歩いて、いつものセブンイレブンに寄り2次会の買い出しがま口財布ホテルに帰ってからTVを観ながらチューハイを飲んでいるうちに眠気MAXに汗その後の記憶は大分曖昧だけど、シャワー浴びてからお店に行ったから、そのままぶっ倒れたのかも。。歯磨きしたのかなぁあせる

 

それでは、また立ち上がる