こんばんは爆  笑

 

今朝は5:30頃ハッと目が覚めました。やばいっ、寝すぎたっビックリマークという夢を見ていたような。。なんだ、もうちょっと寝てられるじゃん、、と目覚ましが鳴る5:50までうたた寝ぐぅぐぅ

 

リビングに下りて行くと、お義父さんはいつもおと変わりなく、起きて洗濯を始めようとしていました。いつも6時に起きているのは、お義母さんに薬を飲ませるため、と思っていましたが、そんなことはないんだなぁ。。規則正しい生活が6時起床という事らしい汗正しい、正しいですよ。素晴らしい事です拍手

お義父さんは1人で何でもできるので、私が6時に起きることないかなぁ、食事の準備もお義父さんが食べたいものを食べればいいかなぁ、、なんて思いましたが、いつもと同じように朝食の準備をします。今朝は、納豆たまご、茄子とオクラの味噌汁、昨日の焼肉の残りで朝食。準備ができた6:30頃、お義父さんは忙しそうに何かやっているので、「朝ごはんどうする?もう食べる?」と聞いてみました。「食べっちゃうかおじいちゃん」って。そっか、お義母さんがいなくても、6時起床、6:30朝食なんですね、りょーかいですっにっこりお義父さんが食べ始めてから、コーヒーをいれて私は2階に退散。お義父さんは「どうもありがとうおじいちゃん」と言ってくれました。一人で寂しそうだなぁ汗

 

2階に行くと賢人(けんじん)くんが起きて来ましたが、「もう終わったから寝てなさ~いニヤリ」と布団の中に押し戻して、私はで朝のルーティーンへ。その後、ブログを書いていると、「朝になってやっと眠れた~」と賢人(けんじん)くんが起きて来ました。

 

お義母さんが昨日リハビリ入院したので、お義父さんは自分だけの自由時間を過ごし、我々も2階で自由に過ごし、お昼になったのでリビングに降り下りていきました。するとお義父さんがテーブルのところでゴソゴソしているので、「お義父ちゃん、お昼どうする?」と声をかけると、「米飽きちゃったからこれ食べるおじいちゃん」って、赤いきつねの準備中ニヤリんじゃ、我々も、ってんで袋ラーメンの具無しで昼食割り箸

お義母さんがいないと、何だか食生活も適当なものになりそうな気配です汗汗

 

昼食時に、「買い物に行くんだったら、食パン買って来てくれる?おかあちゃんに悪いと思って食パン買わないでいたんだおじいちゃん」と言われました。そっか。。お義母さんはパンをのどに詰まらせて救急車で運ばれたことがあった(我々は不在中に)から、それからはパンを買わないようにしていたんだなぁ。本来お義父さんはパンが大好きで、以前は冷凍庫にまで食パンが入っていたくらいだったんです。お義母さんに気を使ってパン断ちしていたんだなぁ、そこには愛飛び出すハート

 

そんなわけで、午後は買い物に行くことにしました。

 

 

なんか、毎日ここにきてるなぁ無気力他に行くとこないんだもんネガティブ

4月に家に戻って来てから、家の食材は極力買わないようにしていました。生協で頼んだ食材が毎週水曜日に届くので、結構それで賄えるし、お義父さんが車の運転ができるようになったので、適当に補充してくれていたからです。

冷蔵庫の中の野菜が大分少なくなってきたので、「食パンと、あといろいろ買ってくるね~」とお義父さんに伝えてから買い物に来たので、今日は久々に家の食材を買うことにしました。(お義父さんのカードで爆  笑)

 

買物に出たついでに、ヤリスハイブリッド中古車の入庫状況はどうなったのか、一番近くの中古車販売店に様子を見に行ってみました。

 

 

ここに来るのは3回目汗ゴールデンウイークに向けて、中古車の準備をしているので、ヤリスハイブリッドも、もしかして在庫が増えるかも、、と営業マンが言っていたので様子を聞いてみると、在庫は1台のみネガティブしかもハイブリッドは無しガーン

他の店舗の在庫も見てもらいましたが、190万円以上するのが2台のみしかなく、燃費のいい車を探していることを伝えると、ノートe-powerを勧められる始末凝視

フリードリンクのコーラを頂戴して、お店を後にしましたえーん

 

帰り道、ヤリスハイブリッドのことで話は盛り上がり、お互い検索してあった中古車で良さそうなモノについて吟味してみました。4月に入ってから、カーセンサーなどで中古車探しを続けていましたが、やっぱりトヨタの認定中古車がいいよね~、ということになり、最近はGAZOO(ガズー)で検索していました。良さそうなものは栃木県にはなかなかなくて、大分県、北海道、北九州、大阪等々で、県内のお客さんに限る、とか、実車を確認できるお客さんに限る、などの条件が付いていることも多く、二の足を踏んでいた我々汗検索にかなり疲れてきていましたが、神奈川県に良さそうな物件を発見したので、『これ、当たってみよっかビックリマーク』ということで意見が一致ニヤリ

 

月火が定休日の店舗でしたが、まずはメールで在庫確認と見積依頼を送り、家に戻ると16:30になっていました。やばっ、夕食の準備をしなきゃっあせる

 

 

■今日の夕食

 ・ベビーホタテとイカのうま煮

 ・キャベツとハムと豆のサラダ

 ・レタス

 ・肉団子入り具だくさん味噌汁

 

やっぱりお義母さんが不在だと、手抜きになっているような気がする。。

 

 

ヤリスハイブリッドの良さそうなのを見つけたので、明日は店舗に行ってみようということになりました。10時から営業開始なので、それに間に合うように5時には出発あせるいつもより早い、、もう寝ますっふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる