こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましで目が覚めました。今朝は目覚ましが鳴るまで爆睡にっこり爆睡だけどスッキリ感はなく。。まだまだ疲れが解消されてない感じです。歳だわぁネガティブ

 

リビングに下りて行くと、お義母さんが寝室から歩いてくるところでした。今朝のお義父さんとお義母さんは、クローゼットの中に服があふれていて、吊る下げる場所もなくて散らかっている、ということでちょっと険悪ムードになっていました。まぁまぁ、仲が良いことでニヤリ服って、溜まっていっちゃうんですよね~。私は知らんぷりで塩鮭を焼いておかゆを作って、納豆たまごを作り、あとは昨日の残り物を出して。。なんてことをしていると、お義母さんが『これ、一度洗濯して、その後冬物にしまってくれる?』と私に言ってきました。どうやらお義父さんに言うのは面倒くさいような気配ニヤリそこへお義父さんが来て、全部洗ってあるから洗う必要はない、とのことで、結局洗濯はしないことになりました。(お義母さんはイマイチ納得していないようだけど汗)

2人が食べ始めたので、私は衣類をたたんで収納ケースにしまって、2階へ退散ランニング

 

今日は、ついにNVくんとお別れする日。10時からお店が始まるので、9時頃家を出発します。

 

お店には10時過ぎに到着車

 

 

お店では、普通は車を引き渡す時に契約をかわすらしいけど、我々は先日契約済みだったので、提出する資料の確認をしただけであっという間に終了あせる

 

NVくんともこれでお別れです。お店の営業マンが記念に写真を撮ってくれましたカメラ

 

引き渡しの後、乗り換えの中古車を購入することの相談もして、お店を後にします。

NVくん、第2の人生を頑張るんだよ~、12年間ありがとね~お願い

この四角い後姿が大好きでしたラブラブ後ろ髪ひかれるけど、、バイバイえーん 

 

さて、気を取り直して、、昼食を食べに近くの丸亀製麺へ車

 

 

まだ開店したばかりのようで、お客さんはあまりいなくて快適~にっこり

 

で、私はざるうどん390円と、野菜のかき揚げ180円。

 

賢人(けんじん)くんは、ぶっかけうどん390円と、みつばと小エビのかき揚げ180円。

 

どっちも冷たくて美味しかったけど、より冷たいうどんが食べたいならぶっかけの方がいいかな。。かき揚げはかなり大きいので、年寄りは2人で1個くらいがちょうどいいかもニヤリ

 

お腹がいっぱいになった我々は、今日中古車を見に行く約束をしていたお店へ物申す

 

 

ここでは、ヤリスハイブリッドのXグレードを見せていただきました。色はホワイトパールクリスタルシャイン。距離も少なく、タイヤの溝も5㎜残っているというお薦めの車体だそう。なるほど内装外装とも綺麗です。さすがトヨタの認定中古車ビックリマーク

でも、金額が予算を大分上回っていて、グレードもXだったので、とりあえず見るだけで退散。。

 

他のトヨタ系の中古車販売店も見てみようと、次に行ったのはここ下差し

 

 

他の店を目指して走っている時に、たまたま目についたので寄ってみました。親身になって検索してくれて、全国のトヨタ系のお店から、ここのお店に取り寄せて販売することも出来るとのこと。営業マンが使っていた検索ツールは一般にも公開されているので、我々でも検索できるそう。

 

 

日々情報は変わっていくから、要望を伝えて、いいものがあったら紹介して欲しいと伝えて、このお店を後にします。我々も後でこのサイトでいろいろ探してみよっ爆  笑

 

そして、本来行こうとしていたお店へ車

 

 

ここのお店は、駐車場に車を停めても誰も出てこない。。勝手に中古車を見ろってことはてなマークはてなマークが付いたまま、外に置いてある展示車を見ていると、ものすごい栃木弁の営業マンが出てきて、お店の中に案内してくれました。そして要望を伝えると、やっぱりGAZOOで検索。そっか、、トヨタ系は、みんなこれで検索なんだなぁ、よしっ、自分たちで見てみよっビックリマークということで、このお店からも退散DASH!

 

そんなことをしていると、先日富士市で行ったトヨタユナイテッド静岡の営業マンから電話が来て、希望に合いそうな車体が入ってきそう、との朗報あり。やったービックリマーク詳細がわかったら教えてね!!ということで、少し明るい希望が見えてきました。

 

中古車販売店巡りをしていると、16時になり、慌てて帰宅し、夕食の準備を手伝います。お義父さんは既に台所に立ち、魚を煮付けていました。お義母さんは「たけのこもらったから煮てラブラブ」と言っています。はいっビックリマークりょーかいですっグッド!

 

■今日の夕食

 ・鯛の煮付け

 ・たけのこ煮

 ・キャベツのツナ和え

 ・冷凍のコロッケ

 ・辛子明太子

 ・トマト

 

残り物も沢山あり、お義父さんが色々準備してくれたので、私はキャベツのツナ和えとたけのこを煮たくらい。たけのこ煮は、マヨネーズをかけて食べると美味しい、って誰かに聞いたそうなので、みんなでやってみました。う~む、確かに美味しいけど、マヨネーズ味のシャキシャキした物体って感じ。わたしはやっぱりそのままの方が好きかなぁニヤリ

 

19:30頃片付けをして、珍しくすぐにお風呂に入り、2階で落ち着いたのは21時近くになりました。今日はNVくんとお別れした日。NVくんの新しい門出の日でもあります。んじゃ、カンパイしよっビックリマークてことになり、ワインを飲みながらFODを観ます赤ワイン

 

観たのは『北の国から '98 時代』の続きから。正吉と螢が結婚するんだけど、草太兄ちゃんが事故死してしまったり、悲しいこともたくさんあり。。もう、またしても涙なくしては観られない物語で泣残すところあと1作。『北の国から 2002 遺言』って、タイトルからしてやばいでしょ汗

 

ビデオを観終わると0時を過ぎ、ワインで酔ったせいもあり、もう眠くて眠くて。。NVくんが無事売れて、ホッとして疲れが出たのかもしれません。。今夜はぐっすり眠れるかもしれないなぁ。おやすみなさ~いふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる