こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましで目が覚めました。昨日は22時過ぎに帰宅し、24時前には布団に入ったのですが、疲れているはずなのになんだか寝つけず、しかもね汗びっしょりで夜中に何度も目が覚めてしまいましたネガティブ今日はお義母さんが血液内科に行く日。さあさ、早く起きなきゃっあせる

 

リビングに下りて行くと、お義母さんが寝室から歩いてくるところでした。安定の日常の風景です。冷蔵庫の中をのぞくと、残り物が色々あり、お義父さんが「今朝はこれ食べようと思ってんだ」と、冷凍の生春巻きを出してきました。はいっ汗りょーかいですっビックリマークと、生春巻きをレンジでチンして、茄子の味噌汁と納豆たまごを作り、コーヒーをいれただけで朝食の準備完了。病院は10時の予約なので、何時頃出かけるかをお義父さんに確認すると、「8時半おじいちゃん」とのこと。あと2時間後、りょーかいですっOKと確認して2階へ。

 

賢人(けんじん)くんがソファーでくたばっていたので、味噌汁を一杯飲ませて、私は朝のルーティーンへ。賢人(けんじん)くんは布団に入ってちょっと休憩。今日の病院通いは、お義父さんも同行するので私はお留守番。4人で行くこともないから、という理由です。私としては家にいるより用がなくても車で出かけてるほうが好きなんだけどなぁ。。ホントはみんなにくっついて病院に行きたいけど、今日はNVくんの片付けもしたいから、お留守番することにしました。

 

「さっきは8:30って言ったけど、やっぱり8時に出かけるおじいちゃん」と言って、お義父さんお義母さん、賢人(けんじん)くんは3人で出かけて行きました。いってらっしゃ~いバイバイ

 

さて、ブログも書き終わったので、そろそろNVくんの片付けをするか〜あせる12年間使ってきただけあって、荷物は満載です汗

 

御守りは3世代ありました。左の小さいのは、NVくんを買ってすぐに、国道3号線の旅に行った時に、ゴールのところにある照国神社で購入したもの。大きいのは、賢人(けんじん)くんからもらった、北海道の宗谷岬神社のもの。右側のは、これまたやっぱり賢人(けんじん)くんからもらった、私の地元の甲子神社のもの。そしてNVくんを買って最初に買ったJAFのルートマップ。。どれも大切な思い出があり、並べてみてウルウルしちゃいましたえーん

 

 

 

 

 

ごっちゃりとしていた荷物をとりあえず家に持ち込み、NVくんは大分スッキリビックリマーク

 

椅子の下の収納も、12年経っているとは思えない綺麗さ拍手

 

全席から見た後部座席。動く応接室です音譜

 

シンプルだけど、とっても機能的な運転席グッド!

 

走行距離は235,377キロビックリマーク一度も壊れたことがない元気な子です飛び出すハート

 

荷物を片付け終わった頃、賢人(けんじん)くんたちは帰ってきました。

荷物が片付いたので、椅子を外して室内を拭き掃除を手伝ってもらいます。拭き拭き、フキフキあせる

 

おお~っ、広々~、綺麗~っびっくり

 
真ん中の扉を手前に引けば、かなり長いものも収納できます爆  笑

 

可動式のテーブルは、脚が邪魔にならないのも超便利~OK

 

車内の掃除が終わったら、軽く水洗いして、さらにいい子になりましたにっこり

 

いいねぇ~ビックリマーク

 

こっちもいいねぇ~!!

 

目は大分黄色くなっちゃったけど汗

 

ホントに四角いNVくん。おかげで車内空間はバッチリ広々です拍手

 

車内外ともに準備万端整いました。明日、NVくんは第2の人生を歩み始めますニコニコ

明日お別れなので、記念写真をパチリカメラ

 

明日持って行く書類を探していたら、納車された時の記念写真がありました。12年前の私とNVくん。。若いのぅ~飛び出すハート

NVくんの目も光り輝いてますっキラキラ

 

NVくんの掃除を終えると、16:30になりました。そろそろ夕食の準備をしようっとあせる

 

■今日の夕食

 ・サイコロステーキ

 ・根菜類と肉団子の味噌汁

 ・トマト

 ・枝豆

 ・ほうれん草・小松菜・かき菜の各おひたし

 

ほうれん草・小松菜・かき菜の各おひたしは、お義父さんが庭で収穫したものを茹でてくれました。採っても採っても次々と育つので、食べ切れないんだとニヤリ小松菜は育ちすぎて、花が咲いちゃったらしい。。収穫できるのは楽しいんだろうけど、畑に振り回されちゃうのはちょっとねぇ汗バランスが大事ですなにっこり

 

18時から久しぶりにみんな揃って食卓を囲み、一家団欒。「これは俺が煮たんだおじいちゃん」と、賢人(けんじん)くんにおひたしを勧めたり、TVを見てみんなで話題にしたり。。

楽しい夕食のヒトトキでした音譜

 

19時頃、後片付けをし、2階に引き上げてきた我々は、なんだかどっと疲れて、賢人(けんじん)くんはソファーに寝ころんでちょっとウトウトしたりしてぐぅぐぅ

金、土、日の3日間で、富士市に行ってきたので、その間はドラマを観たりゆっくりはできず、何となく焦ってきましたあせるせっかく4月から新ドラマが始まったのに。。

 

20時頃、賢人(けんじん)くんが復活爆  笑それから見逃したドラマを1本観た後、お風呂に入ってから、久々にFODで『北の国から』を観ました。でも途中で0時を過ぎてしまい、結局最後まで観られず。。観たいビデオはたくさんあるのに、なかなか観られなくてちょっとストレスですネガティブ仕事をしているわけではないのに、なんでこんなに時間がないんだはてなマークって、ちょっと不思議です真顔

明日はNVくんを中古車買取店に持って行くから、早く寝なくちゃ、って思うのに、やりたいこともいっぱいあって結局遅くなっちゃう。何とかならんかねぇ~無気力

 

 

それでは、また立ち上がる