こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましで目が覚めました。昨日は中古車買取査定を3店舗で見てもらって、かなり頭が疲れました。おかげでよく眠れたようだけど、疲れは取れていないような。。年だな、こりゃネガティブ

 

リビングに下りて行くと、お義父さんお義母さんが起きたところ。「昨日かき菜をいっぱいもらったから、茹でておいた。味噌汁にしてくれる?」とお義父さん。そうだったんだ、、三春から帰ってきて疲れていただろうに、かき菜を茹でて夕食の準備をして、お義母さんに食べさせて。大変だっただろうなぁ。。塩鮭を焼いて、かき菜の味噌汁を作っていると、賢人(けんじん)くんが納豆たまごを作って、コーヒーをいれてくれました。

 

2階に上がって賢人(けんじん)くんが2度寝、私は朝のルーティーンをこなし、8時になりました。今日は実印の印鑑登録をして、NV200の査定をしに1店を訪れる予定。午後はサラリーマン時代の後輩に会う、という用事もあり、結構忙しい1日になりそうです。市役所は8:30から。ささっ、でかけなきゃっあせる

 

印鑑登録するのは、車を売る時に実印が必要だから。栃木に引っ越してきた時に、印鑑登録をしていなかったので、先日作った実印を印鑑登録して、印鑑証明も取ります。そして、NV200の車検証に記載されている名前と住所は、私の旧姓と旧住所のままになっていたので、今の名前と住所との紐付けをしなければならず、そのことも市役所で相談してみました。

 

まず、名前の紐付けは、住民票を取れば旧姓が書かれているのでOK。住所の紐付けは、住民票に1個前の住所は載るけど、それ以前のものは載っていないので、以前住んでいた市町村に行って、住民票の除票を取るか、郵送で依頼をする必要があるとのことでした。

 

えぇぇぇ~っ、そうなのぉ~っ驚き 以前住んでいた富士市まで行くか、郵送で対応するしかないんだぁガーン という事実がわかり、ちょっとショックを受けた我々ネガティブでもすぐに、『取りに行けばいいんでしょビックリマーク』と前向き修正をし、市役所を後にしました。

 

次に、10時から査定の予約をしているお店に行きます。

 

 

すぐに査定をしてくれて、感じの良いお店です。査定が終わると、評価シートのようなものを見せてくれたのも、このお店が初めて。それによると買取価格はゼロガーン

ゼ、ゼロ~っ!?これは初めての経験です叫び

普通なら、買取価格ゼロになっても、何かしら頑張って色を付けてくれるんですが、アップルはゼロですビックリマークって言ったきり、シーンってガーン

 

じゃ、いいですーっえーんって、しっぽを巻いてその場を去りましたあせる

 

今日は14時から後輩に会う約束をしていて、今は10:30。まだ時間があるので、もう1店、明日査定予約しているお店に行ってみることにしました。

 

 

明日の予約だったのを急遽今から行く、と変更したのに、快諾してくれました。なかなか感じが良さそうなお店です。ここで5店舗目、最後の査定です。

 

買取希望価格を伝えた後、査定してもらうと、希望価格にはちょっと届かない、とのこと。金額が明確ではなかったので、どのくらい届かないのか聞いてみると、4万円くらい届かなかったようでした。でも、NV200のキャンピングカー装備をとても気に入ってくれて、『是非買い取らせてくださいビックリマーク』とかなり前向き。

 

『もし、一番高い金額を出したお店で価格を下げられたら、ウチに言ってください。なるべく希望に近付けられるように頑張りますからビックリマーク』とも言ってくれました。

 

お店を出た後、金額的に一番高かった昨日査定してもらったお店に、下取りを頼むつもりで電話をしてみました。以下、私と営業マンとの会話です。

 

私「査定価格が一番高かったので、xxさんにお願いしようと思うんですけど。。」

営「そうですか、、上に掛けあってみたところ、20万ですね。」

私「えっ!? 30万じゃないんですか!?

 

昨日話した時には30万という金額が出ていたんです。このお店で下取りすることを決めたら、上長と相談するとは言っていましたが。。

 

営「僕、昨日帰り際に20万~30万って言ったと思いますけど。。」

私「。。。」

 

言葉になりませんでした。30万という金額で釣っておいて、いざ決めようとしたら20万って、差が激しすぎますむかっしかも、言った言わないの話にするなんてむかっむかっ

 

ダメだこりゃ、さっきの4万円届かないって言っていたお店で買ってもらおうビックリマークと、すぐに電話して、契約することにしました。それからお店に行って、契約を交わして、結局26万円で買ってもらえることになりました。

 

いやぁ、疲れたぁ~煽りでも、一括査定をする前は、最高15万円だと思っていましたが、一括査定サイトを利用したことで、プラス11万円になりました拍手2日間で5店舗に見てもらったので、結構忙しく、頭も疲れましたが、予想よりも高く買ってもらえたので、良かったです。

 

一段落着くと、12年間相棒として頑張ってくれたNVくんを手放すことが、急に寂しくなってきて、何だか泣きそう。。しかも、17日に引き渡しにしたので、あと数日間でお別れ。。せっかく査定してもらったので、なるべく走らないようにと思ったので、なるべく早いタイミングで引き渡そう、と思ったからです。

 

契約を終えると15:30。後輩とは14時に会う約束をしていました。14時に間に合わないと分かった時点で、後輩には17時に変更する旨を留守電にいれておいたので、待ち合わせの場所に向かいます車

 

 

今日は天気も良く、桜も満開ビックリマーク

 

後輩たちは、ここで15:00~17:00の間で試験を受けているんですメモ

 

17時ちょっと前から、試験が終わった人たちがチラホラ出てきたので、会場近くに様子を見に行ってみると、ちょうど後輩たちが出てきて「お久しぶりです~爆  笑」となり、しばらくそこで近況などの話が弾み音譜私が持っていた日産の食堂カードを渡して、払い戻し処理をお願いすることができましたニコニコ

 

宇都宮駅から新幹線に乗って、今日中に家に帰るというので、宇都宮駅まで車で送って行き、その間も懐かしい話やくだらない話で盛り上がって、とても楽しい時間を過ごしました音譜

 

宇都宮駅に到着したのは18時ちょっと過ぎ。せっかくなので記念写真をパチリカメラ

それにしても、なんてまとまりのない人たちなんでしょっ汗

 

宇都宮駅で18時を過ぎてしまったので、今夜も夕食には間に合いません。。お義父さんお義母さん、お手伝いできずごめんなさいネガティブ我々の分は買って帰りますから~お願い

 

帰宅後、お風呂に入ってから2階で夕食タイム割り箸 なんだかおつまみばかりのようなあせる

生野菜、久しぶりに食べましたよだれ 年寄りと生活していると生野菜じゃなく茹で野菜、固いものは食べず柔らかいもの、肉より魚、脂っこいものは食べない。。という食生活なので、まだその域に達していない我々とはちょっと合わないんですよね。。

 

買ってきたワインを1本飲み干してしまったので、せっかくFODで『北の国から』を見ていたのに、後半は寝てしまったらしい。。ダメだ、疲れているぅネガティブ

NVくんの買取の買い取り業者、日時、金額が確定して、ここ数日間のモヤモヤが1つ解決したので、疲れてはいるけど気分はスッキリビックリマークよしっ、寝るゾ~ふとん1

 

それでは、また立ち上がる