こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましまで目が覚めました。昨夜は風がすごくて部屋の中も寒くて、眠れるかなぁ、と心配でしたが、寒かったせいもあったのか、汗もかかずに朝までぐっすり眠れました。寝汗をかかずに眠れるのって快適ビックリマークいつもこうならいいんだけどなぁ。。

 

リビングに下りて行くと、寝室からお義母さんがスタスタ歩いているところでした。今朝は、塩鮭を焼いて、納豆たまご、かぼちゃの味噌汁が残っていたので、しめじ・ニラ・ネギを追加し、あとは枝豆。コーヒーをいれ終わった頃に賢人(けんじん)くんが起きてきたので、生ごみを畑に埋めるのを手伝ってもらいました。生ごみを畑に。。畑をやったことも興味もない私には、無縁な事ですが、お義父さんは頑なにそうしてるんですよね。これが美味しい野菜を作る秘訣なんでしょうねニヤリ

 

2階に上がって賢人(けんじん)くんが2度寝をした後、私は朝のルーティーンをこなし、ブログを書き、9時近くになりました。やばいっ、そろそろ出かけないとあせる

 

1時間はかかるだろうと思っていたのに、お店の近くで9:40。ちょっと早すぎたので、近くのセブンイレブンで時間を潰してから、10時ピッタリにお店へ車

 

 

ガリバーでは、以前サファリを高く買い取ってもらったことがあるので、NV200(リコルソ)の査定に期待して行きましたが、10万円とのこと。扱っている中古車も希望にマッチしたものがなく、お店を後にしましたネガティブ

 

11:30になったので、まずは昼食にしようということで、このお店へ下差し

 

 

地元の人が集う、ひたしそばのお店ですにっこり

 

平日12時前の状況。お昼前なので、まだ席には余裕があります。

 

トイレに面白い掲示があったのでパチリカメラ 

 

注文は会計と同じカウンターに行って、テーブル番号と品物を伝えます。会計は後払いがま口財布

 

そして、ひたし天ぷらのあい盛り800円が着丼〜音譜 

そばもうどんも美味しかった〜よだれ温かい汁なのにわさびがついてるのが面白いですよね爆笑

 

昼食後、ヤリスのウェルキャブに装着されている、ターンチルトシートがどんなものなのかを見に、ウェルキャブステーションに行ってみました。

 

 

中古車を探している時に、このシートが付いている車両が安く売っていたので、使い勝手はどうなのかが気になっていたんです。お義母さんも使いやすいんじゃないかなぁ、と思って。

実車を見させてもらうと、その機能を使わない人でも特に問題なさそう、ということがわかりました。んじゃ、このシートが付いている車両の在庫はどうなったかな?と店舗に聞いてみると、「今、成約しました。」ってガーン

132万円で距離2万キロ以内って、超掘り出し物だったのにぃ、ショック~叫び

 

ウェルキャブステーションの横のネッツトヨタ栃木でも、中古車は扱っているらしく、少し話を聞きました。

 

 

希望の車種を伝えて検索してもらいましたが、やはり希望に合ったものはありませんでした。。やっぱりあの132万円くらいの車両はないもんだなぁ。。

でも、このお店ではヤリスについてや、ハイブリッドのこと、カーナビのことなどをいろいろ教えてもらえたので、知識的な収穫あり。ありがとうございましたお願い

 

せっかくこの辺りにいるので、もう少し中古車物件めぐりをしようビックリマークということで、次のお店へGo物申す

 

 

ここのお店では、トヨタの補償のこと、この会社で買った時の保証のこと、なども聞けて、ハイブリッドという未知のモノを手に入れた場合の補償について、考えるきっかけとなりました。売っている車は少々高めだけど、ちゃんとしたものを売ってるなぁ、という印象を受けました。さすがトヨタ拍手

 

そして、燃費のいい車を探していることを伝えると、このお店の担当の方は、アクアを推してきたんです。ヤリス以前からあるアクアは、年代に関係なく燃費がいいので、少し古くても燃費が良くて安いっていうことらしく。。アクアは対象外にしていた我々は、アクアもありかも、なんてことも思い始めたのでありますニヤリ

 

ここまでで16時が過ぎ、もう頭の中がグルグルしてきて、どっと疲れた私ネガティブ急いで帰宅して夕食の準備をしなければあせる

 

17時頃帰宅すると、お義父さんお義母さんが、夕食の準備を粗方終えていました。私はお義母さんの指示に従って仕上げと盛り付け、調理器具などの片付けを担当。あちゃ〜汗今日もろくに手伝いができなかったようあせる

 

■今日の夕食

 ・サメ

 ・筑前煮

 ・菜の花のお浸し

 ・残っていた味噌汁

 

サメ🦈 食べるんだぁ叫び しょえぇぇぇ〜ドクロ

 

スーパーで売っているのを時々見たことがあるけど調理はしたことがない私。。薄いピンク色の身がちょっと気持ち悪いんですよね無気力

お義父さんお義母さんは美味しそうに食べてたけど汗

 

2階に上がって、4月から始まったドラマをビデオで観て、もうヘトヘト煽りとにかく今日は寝なきゃ。。だけど、アクアのことも気になってきたので、買いたい車も決まらない、NV200の買取もどうするか決まらない。。決まらないことばかりでどうしよう汗焦ってきましたぁ驚き

 

 

それでは、また立ち上がる