こんばんは爆  笑

 

今朝は4時頃、急に鼻水が出て目が覚めました。汗もびっちょりで、布団の端の方に移動してもう一度寝て、5:50の目覚ましまで寝てました。昨夜はなかなか寝付けず、明け方には鼻水は垂れるわ、汗はかくわ、何だか熟睡できなかったなぁ。寝不足なはずなのに、精神的に不安定なのかしら。。それともお年頃??

 

リビングに下りて行くと、お義父さんお義母さんが起きたところ。昨晩お義父さんが作った炒飯と肉じゃがが残っていたので、今朝は、納豆たまご、かぼちゃの味噌汁を作り、トマトを切っただけ。賢人(けんじん)くんは全く起きてくる気配がなかったので、私がコーヒーをいれて、朝食の準備完了DASH!

 

2階に上がって朝のルーティーン後、ブログを書いていると、9:30頃、賢人(けんじん)くんが起きて来ました。「ごめん、全く気付かなかった。。」朝になったことに気付かず寝ていたようでした汗昨日茨城での道中でも相当眠そうだったので、かなりの寝不足に陥ってる模様。。はいはい、寝てなさいよっ。体が参っちゃうからねっあせる

 

そんなことを言いながらも、昨日のNV200(リコルソSS)の買取価格の情報と、中古車を購入することが気になってしょうがない我々。おととい見積依頼を出していた三重の店舗からの返信を待っていましたが、なかなか来ないので、こちらから電話してみることにしました。

 

見積依頼したのは、”ヤリスHV ウェルキャブGタイプI”。見積依頼の他に、確認したいことがあって。この車には、車椅子収納装置が付いているんですが、できれば付いていないほうが良く、取り外せるかを確認したかったんです。電話した時点では、営業担当が外出中で12時頃には戻ってくるだろう、とのこと。なので、折り返し電話をもらうことにして一旦待ち状態に。

 

その間に昼食を済ませ、電話がかかってくるのを待っていましたが、いっこうに電話はかかってこない。。

 

ただ待っているだけだともったいないので、待ち時間を利用して、実印を作りに行くことにしました。中古車を買うにあたり、実印が必要だからです(買う気満々てへぺろ)。

 

 

直径13.5mmの一番安いヤツで8800円。家に帰ってよくよく見てみると、4000円弱で作れそうなことがわかりガーン最初に相場を見ていけば良かった何処でも一緒だと思ってしまったダウン私としたことがショボンですネガティブ

 

実印作成を依頼して帰宅すると13:30。まだ折り返しの電話はありません。も〜、遅いっむかっ電話かけちゃるっむかっむかっ 電話をすると、もう売れちゃいました、だってガッカリネガティブ

 

もうこうなったらカーセンサーだけじゃなく、ガリバーにも聞いちゃる〜、と、勢いに任せてメールを送ると、すぐに電話がかかってきました。さすがガリバー拍手

 

希望の車種と、下取りはNV200バンで20万キロ越えである事を伝えると、意外にもNV200に好意的な反応が返ってきました。NV200は、ガリバーとして余り扱っていない車種で、バンなので20万キロ走っていても海外ではまだまだ乗れそうなので、買取価格が出せるのではないか。とのことでしたびっくり

色よいお返事ありがとうございます〜チュー営業トークなだけかもしれないけど、なんだか嬉しくなっちゃいました音譜

 

結局、明日最寄りのガリバーの店舗に出向いて、提案を聞くことになりました。自宅に提案を持って来てもらう、という選択肢もありましたが、駐車場の問題なんかもあり面倒なので、こちらから出向くことにしました。

 

ガリバーにお願いした後も、他に良い物件がないか物色し続け、良さそうなものを見つけては在庫確認メールを出すという、“下手な鉄砲”戦法に出た我々汗ほとんどムキになってる感じです爆笑

 

そうしているうちに16時、今日は早めに夕食の準備をしちゃおうかなぁあせる

 

■今日の夕食

 ・麻婆豆腐

 ・きゅうりの梅肉和え

 ・さつまいものオリーブオイル焼き

 ・タイのお刺身

 ・残っていた肉じゃが

 ・残っていたきんぴら

 

タイのお刺身は、お義父さんがお義母さん用に買ってきたモノ。そこには愛が~飛び出すハート

小さく切ってもらったお刺身を、お義母さんはぺろりと食べてましたラブラブ

 

片付けをして19時。ヤリスハイブリッドの中古車が気になって仕方ない我々は、2階に上がってからも検索を続け、北海道にあるこのヤリスがやっぱり狙い目かなぁ、まだ売れてないかなぁ、でもグレードがXだしなぁ。なんて考えがまとまらず。。

 

気付くと21時前。それからお風呂に入り、今日もFODで”北の国から”を観ます。

今日観たのは、『北の国から '95 秘密』。22時頃から見始め、24時になってもまだあと1時間ほど残っており、、もう眠いわけで、、(純のナレーション風)。切りのいいところで切り上げて、寝ることにしました。

 

明日は10時までにガリバーに行かなくちゃいけないので、9時には出なきゃいけません。普通に起きれば大丈夫だけど、なんとなく緊張するなぁ。眠れるかしら。。大あくび

 

 

それでは、また立ち上がる