こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましの前、4時、5時頃に目が覚めてしまい、寝た時間が遅かったわりに、早めに目が覚めてしまいました。昨夜のしんどい感じをリセットしなくちゃあせると思って眠りについたのですが、たぶん気になって熟睡できなかったのかも。。

 

リビングに下りて行くと、お義父さんお義母さんが起きてきたところでした。今朝は残っていたお肉を焼こうと思っていたので、冷蔵庫を開けてお肉を取り出そうとすると、あれ?お肉がない??冷凍庫を開けると、そこにトレーごと入っていました。賞味期限が過ぎちゃうから、お義父さんが冷凍庫に移してくれたようでした。

『お肉、冷蔵庫に移しておいたよおじいちゃん』『あ、ありがとうございます!』みたいな会話ができると楽なんだけどなぁ。。まあまあ、気にしない、気にしない。。とにかく、朝食作りをしなければあせる

 

今朝は、お肉を焼いて、トマトの皮をむいて、納豆たまごを作って、残っていた味噌汁を温めて。賢人(けんじん)くんも起きてきて、コーヒーをいれたり、生ごみを畑に埋めたりしてくれました。

私は今日は月曜日だと勘違いし、NVくんをお義父さんのエクストレイルの前に停めてしまいました。デイケアの車がお迎えに来る時に邪魔にならないように、です。でも今日は月曜日。ったので、賢人(けんじん)くんに移動するようお願いして、

 

2階に上がって朝のルーティーン後、ブログを書いていると、「散歩に行ってくるよ~おじいちゃん」とお義父さんの声。声をかけずに行くこともあるけど、今日は声をかけてくれたのは、機嫌が良かったのか、昨日気まずかったからなのか。。はいっビックリマーク了解ですっ!!これで午前中は家にいることが決定汗

 

ブログを書き終えてから、私は引き続きPCで調べもの。目下の興味は中古車探しです。私の愛車NV200(リコルソSS)が大分くたびれてきて、先日は運転席の窓が開かなくなってしまいました汗

 

油をさしてとりあえずは復活したものの、オートマチックの変速タイミングが不安定だったり、マフラーの音が怪しくなってきたり。。23万キロ12年乗ってるから無理ないかネガティブ

 

NVくんは大好きな車なので、修理しながら乗り続けるか、それとも買い替えるかを検討中なので、私は日々中古車市場を見ているのでありますにっこり

 

狙っているのは燃費のいい車車。トヨタのヤリスかシエンタです。カーセンサーで探してみると、全国的にはかなり出回っている様子。茨城や埼玉には結構ありそうですが、そろそろお昼の時間なので、今日はあまり遠くには行けそうもありません汗

 

なので、昼食後、近くの中古車販売店に行ってみることにしました。(思い立ったら行動しないと気が済まない私汗)

 

国道4号線を宇都宮方面に進むと、桜は8分咲きくらいになっていました。やっと春が来たかなぁ🌸

 

そして、中古車販売店に到着~車

 

 

中古車販売店に行ったのは何年ぶりかなぁ、軽く30年以上たっているような汗ネクステージはとても大きく、駐車場に誘導してくれた後に、広大な商談エリアに案内されました。こちらの要望を聞いた後、展示されている実車のところに行き、ドアを開けていじったりできます。その後はまた商談エリアに行き、ネットで対象車両を検索して、条件に合致したものをプリントアウトして提案してくれました。また、その間に乗って行ったNVくんの査定もしてくれ、金額も明確に出してくれたので、査定も出来て参考金額がわかりました。

 

そんなことで、自分でネットで調べていりょりも、中古車を買うことに対して、グッと距離が縮まったように感じます。ネクステージの担当の方も、親身になって探してくれてとっても助かるし、フリードリンクなので、待っている間も快適音譜

こういうお店に行ってみるのもいいものだなぁ、と一歩前進した感じですニコニコ

 

商談の待ち時間で、自分でも引き続き検索していると、良さげな車を発見ビックリマーク

ネッツトヨタ帯広で扱っている車両。現地に行ける人にしか売らないらしい。。

 

北海道に行くのは苦ではないけど、もし取り寄せられるならその方がいいので、近くのネッツトヨタでどうにかならないか、聞いてみることにしました。

 

 

駐車場に着くと、店長が飛び出してきて、話を聞いてくれました。

残念ながら、帯広店とは提携していないらしく、「うちの店ではどうにもできないです、お役に立てずすみません。。」とのことでした。でも、こちらで提示した車両を見て、「これはいい車ですね、お買い得ですよビックリマーク」と言ってくれました。

 

ここでも親身になって相談に乗ってくれ、人に頼ってみるのもいいもんだなぁ、みんな親切だわ~ニコニコと。感謝感謝です~お願い

 

帰り道、さらに検索をしていると、もう1台良さげな車を発見目

こちらは三重トヨペットで扱っている車両。福祉車両のウェルキャブGタイプです。

 

福祉車両かぁ、お義母さんが乗りやすいかも。。助手席の椅子が回転するので、乗降がしやすく、トランクルームには車椅子収納装置が付いているので、力がない人でも車いすが乗せやすい、という車両。これもいいかもビックリマーク

 

そんなことを話しながら帰宅すると17時。夕食の支度をせねばあせる

 

■今日の夕食

 ・ハムステーキ

 ・焼きブロッコリー

 ・コールスロー

 ・ニラの味噌汁

 ・おじやラーメン味

 

おじやは、昼食で食べたラーメンのスープで作ったもの。お義父さんのリクエストで作りました。身体に悪そう、、と思ったけど、ま、いっかドクロ

 

食事の準備をした後は、食べる前にちょっと散歩に出ました。今日は天気も良く、夕方の冷え込みも少ないので、久々に歩いてみよう、と思ったからです。

 

夕暮れ時の栃木の田園風景。広い~、平ら~、茶色~っ爆  笑

でも、私はこの風景が結構気に入ってます。静岡県にはこの茶色い風景は多分ないので照れ

 

1時間ほど歩いてから帰宅すると、テーブルの上はすっかり片付いて、洗い物も終わっていました。ので、2階に上がってビールを飲みながら”北の国から”を観て、至福の時を過ごします。あ~、このヒトトキがたまらん~チュー

 

今日観たのは、『北の国から '89 帰郷』と『北の国から '92 巣立ち』の前編の途中まで。も~、今日も泣けた~えーん涙なくしては観られない。。でも明日も観よっとニコニコ

 

0時を過ぎてしまったので、FODを観るのはやめて、私は布団にはいったのですが、どうやら賢人(けんじん)くんは、ヤリスハイブリッドが気になっていろいろ調べているようです。中古車を買ったことがない賢人(けんじん)くんは、新車のカタログとネットに乗っている中古車情報を見比べて、熱心に研究してます汗寝不足なんだから、早く寝たら?という私の意見など聞くはずもなく、寝る気配もない。。はい、じゃ、私先に寝ますね~っ。おやすみなさ~いふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる