こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましで目が覚めました。昨夜は爆睡していたらしく、目覚ましが鳴るまで夢を見ていた感じ。。そのせいか目が覚めてから布団を抜け出すまでもササっと出来て、毎日こうだといいなぁ、なんて自分のことながら思ったりして。そんなことを思うのも、年のせいだったりして。。

 

リビングに下りて行くと、車椅子だけがテーブルにセットされているという、昨日と同じ状態。少し経つと、寝室からお義母さんが歩いてきました。でもパジャマのズボンをはいてない。。暑くて脱いじゃったのか、尿漏れで濡れちゃったのか。。何かハプニングがあったなら、お義父さんがそのことを話していると思うんだけど、それもなく。気にしない、気にしない。。余計なことは口にしないようにしよっビックリマークと思い、朝食作りに専念。

 

今朝は、ホッケを焼いて、キャベツのお浸しと納豆たまごを作って、残っていた味噌汁を温めて。6:20頃には賢人(けんじん)くんも起きてきて、コーヒーをいれて、ゴミ捨ても行ってくれました。やっぱり1人より2人。賢人(けんじん)くんは「自分がいても何にもできないし邪魔になってるだけネガティブ」と良く言ってますが、そんなことはなく。助かってますよ~、明日もお願いね~ニヤリ

 

2階に上がって朝のルーティーン後、ブログを書いていると、「10時頃から出かけるので、おかあちゃんを頼むよ~おじいちゃん」とお義父さんの声。はいっビックリマーク了解ですっあせるこれで午前中は家にいることが決定汗

 

お義父さんが出かけた後は、リビングでパソコンで調べ事をしながら過ごし、あっという間に11:30を過ぎました。お義父さんはまだ帰ってこないけど、3人で残っているもので昼食を済ませます。お義母さんは冷凍のえびドリア、我々はコストコで買ってきた残りのパン。食べ終わった頃にお義父さんが帰ってきたので、我々は2階へランニング

 

昼食後に少し休憩してから、久々にお風呂に行こうということになりました。

 

 

家から約1時間ほどで行ける上三川町の施設。しだれ桜が綺麗です音譜

 

食堂もあって、魅力的なハッピーアワーもあったりします生ビール

 

施設内には、プール・大会議室・フィットネス・音楽室etc...盛りだくさんビックリマーク

TVなしサウナ、水風呂2つ、内風呂、露天風呂あり。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

温泉ではないけれど、利用料340円ビックリマーク サウナも広くて久しぶりに温まりましたニコニコ

 

とても充実した施設で、施設内もにぎわっていて、町民の方々によく利用されているんだな、と感じました。

今日ここに来たのは、我々の働いていた職場の後輩が、この”上三川いきいきプラザ”に来る予定が近々あるので、どんなところなのかを下見するのが目的でした。後輩が来た時に、日産の食堂カードを渡せば、払い戻しをしてもらえるということになって、ここで待ち合わせをすることになったんです。

 

下見程度の軽い気持ちで来たのに、かなり綺麗で充実した施設にビックリびっくり上三川って町は、ちゃんとした町なんだなぁ。それに比べて我がさくら市は。。何もない~驚き

”さくらいきいきプラザ”を作って欲しい~爆  笑

 

サウナを2時間ほど楽しみ、帰宅したのは17:30頃になってしまいました汗お義父さんお義母さんは、すでに夕食を食べ始めていました。ここからは私が感じたことなので、真実とは違うかもしれませんが、、『夕食の準備も手伝わないでこんな時間に帰ってきてむかっ』と思われているような気がして。そのせいかお義父さんお義母さんはまったく口をきかず、黙々と食事をしていて、嫌~な空気が漂っていますネガティブ

 

■今日の夕食

 ・ほうれん草のおひたし

 ・魚の煮付け

 ・きんぴらごぼう

 ・かき菜の味噌汁

 ・かぼちゃ煮

 ・冷凍のコロッケ

 

嫌~な空気の中、そのまま2階に行くのもアレなので、我々もテーブルに着き、何か食べようということにしました。テーブルについても、いつも言っているような『これ、ほうれん草おじいちゃん』などというたわいない会話もなく、(手伝いもしてないのに食べちゃいけないかな)なんて、どんどん悪い方へ考えてしまい。。

結局、冷凍枝豆をチンしてビールを飲み、片付けをして2階に退散しましたネガティブ

 

いやぁ、しんどい、しんどいなぁ。。手伝いをしなかったという罪悪感からの気のせいかもしれないけど、やっぱり気になっちゃう。手伝いをしてるからこそ、ここに置いてもらっているんだという認識なので、今日はウシロメタサ満載になってしまいネガティブ

 

2階に上がってから、どんよりしてばかりいてもつまらないので、FODで”北の国から”を観ることにしました。今日観たのは、『北の国から '87 初恋』『北の国から '89 帰郷』の2本。今回も涙なくしては観られませんでした。

 

人と人って、ちょっとしたすれ違いで誤解を招くことがよくあって。なんでもぶっちゃけ話せればいいんだろうけど、相手のことを想って言わないことがあったりして。でもそれを言われなかった人も『なぜ言ってくれなかったんだ』とモヤモヤしてしまうのに、それを口に出せなくて。。黒板五郎一家の中に起きていることが、自分たちに起きていることと重なって、なんだか考えさせられます。あ~、しんどっダウン

 

FODを観終わると0時を過ぎました。明日も6時に起きなきゃいけないってわかってるんだから、もうちょっと早く寝ればいいんだろうけど、ついついこんなじかんになっちゃうんですよね~。今日の気疲れをれセットすべく、頑張って寝ま~すふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる