こんばんは爆  笑

 

今朝は5:50の目覚ましの前、5:30に目が覚めました。昨夜は久しぶりに鼻詰まりで目が覚めることもなく、快適に眠れたように思います。熟睡したおかげか、目が覚めた時には汗びっちょりあせるこの寝汗体質、どうにかならないもんですかねぇ。。かなり若いころからそうで、羽毛布団掛けているとそうなりがちなんです。医師に相談したら「寝返りをうったり、布団をはいだりしないからですよ」と言われた記憶が。。う~む、自分の寝姿は見たことがないからわからないけど、人からはどこにいるのかわからない状態で寝ているらしい汗一度タイムラプスで寝姿を撮影してみようかしら爆  笑

 

リビングに下りて行くと、いつものようにお義父さんお義母さんが起きたところでした。昨夜の残りが沢山あるので、今朝は残っていた鶏肉を軽く焼いて、納豆たまごと昨夜の残り物で朝食の準備は完了。賢人(けんじん)くんは「喉が痛い~、目も痛い~」と言いながらも起きてきて、納豆たまごを作ってくれましたにっこり2人が食べ始めたので、2階へランニング

 

賢人(けんじん)くんは先に2階に上がって布団に潜り込んでいて、「目が痛い~汗」と言ってます。「目の使いすぎなんだから、目を閉じてなさいっむかっ」と言い放ち、私は朝のルーティン開始。一息ついた8時頃、階下から「ちょっと出かけてくるので、お母ちゃんを頼むよ~。2時間ほどかかるかもおじいちゃん」とお義父さんの声が。寝ていた賢人(けんじん)くんは、渋々リビングに下りて行きました。

 

同居してはいるものの、普段はリビングに4人でいることはなく、我々は大体2階にいるか出かけています。4人で同じ空間にいても、それぞれ好きなことをしているし、なんとなくやり辛い空気が漂っているので、この状態になっています。これでいいのか、もっと同じ空間に身を置くべきなのか、迷うこともありますが、自分がダメにならないように今の状態をなるべく続けようと思ってます。

 

リビングに行くと、お義母さんは何かのチラシを見ているところでした。多分、生協に注文するものを考えていたんじゃないかなぁ。明日水曜日は週に1度の生協の宅配日で、それに合わせて注文書を渡すんです。今はお義父さんの腰も良くなり、車の運転もできるようになったので、買い物もできるんですが、以前、コロナ渦の時は、なるべく外出しないで買い物ができる生協はとっても重宝していたようです。

 

コロナ渦は過ぎ、買い物も困らなくはなったけど、お義母さんの頭の体操もかねて、生協への注文はやめていないんだそうです。お義母さんは結構面倒になっているようにも見えますが、好きなものを注文できるし、頭も使うのでボケ防止にもなるし、一石二鳥だなぁ、と思います。割高な生協を使い続けているお義父さんの経済力にも脱帽です拍手好きなもの頼んでいいよ~、というスタンス。そこには愛飛び出すハート

 

意外に早くお義父さんが帰ってきたので、再び2階でブログを書いたりしていると、あっという間に11:30になりました。リビングの様子を見に行くと、2人ともすでに昼食の最中汗我々はコストコで買ってきたマスカルポーネパンを食べて昼食完了コッペパン

 

午後は、先日放映された”GTOリバイバル”を観ました映画

 

 

キャービックリマーク反町隆史かっこよすぎる~っ照れ先実まで放送されていたドラマ”グレイトギフト”とは全く雰囲気が違ったなぁ。。

 

 

”GTO”が本来なんでしょうけど、私はどっちも好きです。だって、、かっこいいんだも~ん。別にファンじゃないけど爆  笑

 

”GTOリバイバル”を観た後、気になってモヤモヤしていたことを解決しようビックリマークと決心し、いろいろ調べ始めます。

 

以前、サラリーマン時代に、日産栃木工場に出入りすることがあって、食堂のカードを買ったんです。それを処分するのを忘れていて、お財布に入ったままになっていることに最近気づいたんです。『残高があるなら払い戻ししたい物申す』という思いが日に日に強くなり、ついに日産栃木工場に問い合わせるという行動に出ることにしました。(インターネットで調べてもわからなかったので。。)

 

・そもそもこのカードはまだ使われているのか?

・残高はいくら残っているのか?

・払い戻しは出来るのか?

 

総務部に電話をかけ、人事部に回され、電話に出た男性の回答は、「ああ、白いカードでしょ?まだ使ってますよ。工場内の売店に持ってきてくれれば、端数もすべて払い戻しできますよ。」とのこと。2013年なんて古いのもあったけど、まだ現役で使えるんだぁ、スゴイ~拍手しかもこの男性もフランクな対応(大企業にありがちな汗)で、話していてとっても気持ちが良かったぁ。残高の見方も教えてもらえたしニコニコ

 

あ~、スッキリしたぁ、ここ数日間のモヤモヤが晴れて、気分爽快~ビックリマーク私みたいなどこの馬の骨かわからないおばさんが、日産様に電話して問い合わせるのってどうかなぁ、と尻後、居していましたが、案ずるより産むがやすし、ですねっ爆  笑

 

ただ、関係者以外は工場の敷地内には入れないので、どうやって払い戻すかの課題は残ったまま。。サラリーマン時代の同僚が、まだ日産栃木工場に出入りしているかもしれないので、聞いてみよっかなぁ。。その件はまた進展あり次第ということでにっこり

 

そんなことをしていると16:40になりました。やばいっ、夕食の準備をしなきゃあせる
 

■今日の夕食

 ・きゅうりとツナのマヨネーズ和え

 ・具沢山味噌汁

 ・ピリ辛こんにゃく

 ・スパゲッティミートソース

 

具沢山味噌汁は、さつまいも、にんじん、しめじ、ごぼう、鶏肉がごっちゃり入った味噌汁。いつも味噌汁は残しがちなお義母さんが、珍しく全部食べていました。さつまいもが入っていたので甘くて美味しかったのかなぁ。嬉ち~っ照れ

 

片付けをして2階に上がって、21時になったらお風呂に入って。。いつものように平和に過ごしてにっこり あ、そうそう。今日は賢人(けんじん)くんがUQモバイルからauに乗り換えたんだった。GooglePixcelが欲しくて、安く買うにはどうしたらいいかを4ヶ月くらいず~っと悩んで、やっと成就しました。いやぁ、めでたいめでたいクラッカー

買うには買ったけど、auは使用月額が高いので、賢人(けんじん)くんの目下の課題は、”いかに安く使うか”に変わったようですメラメラ また新たなモヤモヤが~DASH!

 

 

それでは、また立ち上がる