こんばんは爆  笑

今朝は8:30頃目が覚めました。昨夜は夜中に鼻が詰まって目が覚めて、それからしばらく眠れなかったような汗朝目が覚めてからも鼻がだいぶ辛くて、寝てられずネガティブ束の間の旅行も最終日の朝だから、もっと寝ていたかったのにぃ。。花粉めビックリマーク早く終息してくれ〜ビックリマーク

昨晩お世話になった道の駅。

ここは新しくできた道の駅。子供の遊び場もあります音譜

春休みの週末だからか、大勢の子供たちがピョンピョンうさぎ楽しそう~にっこり

道の駅の中には、前橋赤城鮮魚センターがあって、魚が豊富魚しっぽ魚あたま

この美味しそうな海鮮丼が1000円って、いいねグッド!

外では、日光さる軍団 太郎次郎一門「猿まわし」をやっていました猿

お猿さんだけじゃなく、人間のパフォーマンスもすごいビックリマークさすが太郎次郎一門拍手

猿回しを見た後は、フードコート内の”前橋・赤城らーめん翔鶴”で昼食にします割り箸

王道ラーメン(醤油)1250円。かなりボリュームがあるので、2人で1つにしましたラーメン

赤城メンチ200円も食べちゃいます。ジューシーで美味しかった~よだれ

昼食後、そろそろ家に向かって道の駅を出発~車 群馬県っぽい景色を見ながら、、

国道50号線で栃木県に入り、渡良瀬川の土手が見えてきました。菜の花が綺麗~ハチ

渡良瀬川は穏やかで、すっかり春ですね~晴れ

小山市辺りまで来ると、栃木県っぽい景色が広がってきましたニヤリ

国道4号線に入り北上すると、LRTの基地が見えてきました。

そして鬼怒川を渡り、、

16:30頃、無事家に到着~車

家に入るとリビングに座っていたお義母さんがニコニコして「おかえり~ラブラブ」と迎えてくれました。お義父さんはパソコンに向かって何やら作業中。写真の編集でもしてるのかな?

荷物を軽く片付けて、17時前に夕食の準備を始めます。永井食堂でお土産に買ってきた”もつっ子”を見ると、お義母さんは今夜食べたいということだったので、今夜のメインはもつ煮に決定ビックリマーク

■今日の夕食

・もつ煮

・カニトロ丼

・ゆり根の塩コショウ蒸し

・小松菜のお浸し

永井食堂のもつ煮は、もつとこんにゃくのみなので、お義母さんのリクエストで白菜とにんじんとネギを追加。もともと3人前なのに、凄いボリュームになって結局ちょっと余っちゃいました。これは明日の朝食べてもらおうっと。

ゆり根は、義妹(妹)が下ごしらえしてあったものを温めただけ。ゆり根って初めて食べたけど、じゃがいもにちょっと似ていてほくほくして美味しかったですよだれ

夕食を食べ終わると、お義父さんが金粉のついたカステラを出してくれました。

金粉の味はよくわからないけど(笑)、しっとりして美味しかった~よだれ

■今日の移動 車 127 km 3h23m

今日は前橋から自宅まで戻ってきました。3月19日から今日まで12日間の束の間の旅でしたが、私の故郷であり、我々が長年サラリーマン生活を送ってきた富士市近辺でゆっくりできたのは、本当に良かったです。栃木に引っ越してきてから、たびたび富士市には行っていますが、今回のように滞在したのは初めて。ゆっくりしたおかげで、懐かしい面々と3回も飲み会ができたし、実家のお墓参りや、気になっていた兄の様子を見に行くことも出来ました。

明日からは、しばらく年寄りとの生活が続きそうですが、チャンスを見計らってまた脱走、、じゃなく、お出かけしようと思う所存でございますニコニコ

それでは、また立ち上がる