こんばんは爆  笑

 

今朝は7:30の目覚ましで目が覚めました。昨夜は元同僚のOくんと3人で飲み会をして、多分そのままZILくんに帰ってくたばったと思われ(記憶なし汗)

まっすぐ帰ってきたのか、はたまたコンビニに寄って何か買ってきたのか。。食べ散らかした様子はないので、変なことはしていないと思うけど、やっぱり気持ち悪ぅネガティブ

 

昨晩お世話になった駐車場。

 

 

トイレを借りに近くのローソンへ行くと、青空の中に富士山が良く見えました拍手

あ~たま~をくぅもぉの~、う~えにぃだぁし~音譜 富士は日本一の山ですねっ!!

この場所も、先日終わったドラマ『さよならマエストロ』で使われていました。ドラマロケ、一度でいいから見てみたいなぁにっこり

 

さて、今日は富士市に来た一番大事な用事、”歯医者”の日です。10時からの予約なので、駐車場を出て、歯医者に向かいます。

 

富士本町通りはやけに空いています汗9時すぎたから通勤ラッシュも終わったかな?

それにしても、本町通りからドドーンと見える富士山、いいなぁ~飛び出すハート

 

10時から歯医者に行き、2人ともクリーニングと定期健診を行います。半年に1回のこの行事を続けているので、歯石もそんなに激しくついてないようで、痛みもほとんどなく、虫歯も経過観察程度で済んでいます。担当の先生が女性で、とっても優しい施術なので、虫歯の治療も怖くない感じ。。歯医者でいつも怒られていた経験の持ち主である賢人(けんじん)くんは、この歯医者がとってもお気に入りなので、栃木に引っ越してからもここに通っているわけでございますニヤリ自分に合った歯医者さんって、なかなか変えられないですよね。。

 

痛くない歯医者さんをご希望の方、お薦めですおいで

 

12時過ぎに歯医者が終わり、お腹が空いた我々は、またしてもあのお店にランニング

 

 

12時過ぎていたので、ゲロ混みかと思いきや、意外とすんなり入店できました。

 

私はハラミステーキセット1000円と、アプリ入会特典のソーセージ0円。

 

賢人(けんじん)くんは、赤身ステーキセット1000円。

ハラミは脂がのっていて、牛の味がちゃんとして、最後まで美味しかったなぁ。赤みの方は小さく切ってあるので、最後の方は焼けすぎてパサッとしちゃったみたいネガティブ2人ともグルメではないので、1000円でこのくらいのお肉が食べられれば超満足ですビックリマーク

 

昨夜の飲み会で気持ち悪いのに、追い打ちをかけるように爆食いしたので、気力ゼロになった我々ダウンでも、私には、富士に来るたびに気になっていることがあります。実家に1人で済む兄の事。兄は私より2つ年上で、2年くらい前に心筋梗塞で入院して、幸いそんなに酷くなく大事には至らなかったけど、何となく心配で。。2つしか違わないので、そんなに心配する必要はないのに、やっぱり何となく心配で。。でも、兄って面倒くさいんですよね、話すこともそんなにないし。わざわざ行っても何をするわけでもないし。。そんなわけでついつい足が遠のいてしまってるんですネガティブ

 

今回は、富士でのんびり滞在して、今まであまりできなかった人たちとの飲み会をしたり出来たので、兄の件も頑張って片付けてしまいたい、、そんな気分になってきたのです。勇気を出して兄に電話をすると、意外にもコール回数少な目で電話に出ました。(今までは出ない事多数汗ガラケーを不携帯してたらしい汗汗)

 

結局、実家の兄のところに行ってみると、兄はピンピンしており、この3月末で使えなくなるというガラケーもiPhoneに代わっており。黒部ダムに行って来た話を写真を見せながらキリなく喋るという、全く心配ない感じDASH!

 

年齢的には、まだまだ心配ない兄ですが、私の顔を見た途端に堰を切ったように喋るのは、やっぱり普段一人でいて淋しいんだろうなぁ、と思います。父も母もいなくなって自分一人。。たまには兄弟そろう日があってもいいよね、と兄と話しながら、ラインの使い方を説明し、弟と3人のライングループも作りました。「これからはラインで連絡取れるね音譜」と言うと、「面倒くさいから電話してきな~」だって。だめだこりゃネガティブ

 

そんなわけで、実家訪問もでき、富士にいる間にやりたいことはすべて完了!!いやぁ、頑張った、頑張りすぎて疲れました煽り燃え尽き症候群かなあせる

 

とにかくお風呂にでも入ろうということで、再びここへ車

 

 

レストランは使ったことないけど、なかなかよさそうです~よだれ

今日も富士市のラインクーポンで500円で入館。サウナを2時間ほど楽しみ、19時になりました。

 

お風呂の後は、夕食の買い出しをしに懐かしいスーパーへ車

 

 

ん?なんとなく綺麗になっているような。。

 

外装を塗りなおしたみたいびっくり明らかに綺麗になってる~キラキラ

 

このスーパーは、我々がまだサラリーマンだったころ、週末の仕事が終わってから夜出かけるときに必ず寄っていたスーパーなんです。遅くまでやっているので、お惣菜が全くないということもなく、とっても重宝していましたニコニコ今日も安めにお買い物ができて助かりました。頑張れ~、元ヤオハン~DASH!

 

買い物後、今日は疲れたので遠くに行くのはやめて、一番近くの道の駅に行くことにしました。せっかくなので、新しく開通した”富士川かりがね橋”を渡っていきます。

 

 

 

2024年3月9日に開通したばかりのこの橋。もっと混んでるかと思ったけど意外と空いていてビックリびっくり夜だからかな汗

 

富士川の道の駅に着いて夕食にありついたのは21時でした。いっただっきまーすビックリマーク

昼に食べた”感動の肉と飯”の後遺症と、燃え尽き症候群が相まって、何となく食欲もなく、、ミニチャーシュー丼は食べられませんでした、ふ~DASH!

 

 

■今日の移動 車 31.2 km 1h35m

 

今日は歯医者に行き、気になっていた実家の兄のところにも行けて、充実した1日でした。これで今回の富士市訪問も思い残すことはないですにっこりそうなった瞬間にどっと疲れが出たというか、やる気がないというか、真っ白になったというか。。こりゃ、歳ですなぁネガティブ胃腸にもだいぶ負担をかけているので、今日は早めに寝て、身体を休めにゃ、のう、爺さんや~おじいちゃんおばあちゃん

 

 

それでは、また立ち上がる