こんばんは爆  笑

 

今朝は3:15に鼻が詰まって目が覚めました。それからというもの、なんだか眠れず、布団をかけたり外したりしながら、モンモンと朝を迎えたのでございます。昨日の飲み放題が効いて気持ち悪いし、、でも今日は朝からスルケンバスに乗ってサウナ三昧しよう、なんて予定しているから、気持ち悪いとか言ってる場合じゃないんだけど汗

 

昨晩お世話になった駐車場。

 

 

結局8時にバンクベッドから這い出て、9時のスルケンバスに乗り込みますバス

富士駅から乗ったのは5人だったかな。

 

バスの中には、富士方面送迎バスが運行終了するお知らせが貼られています。ええ〜、富士から興津まで無料で行けて、とっても便利だったのにぃ〜ネガティブ

富士駅を出て、富士川駅、新蒲原駅、蒲原駅、由比駅に停まって、バスはスルケンに向かいますバス

途中、由比駅のずっと手前の民家の前にバスが停まったので、はてなマークと思っていると、おばあちゃんが1人乗って来ました。バス停でもないのに、融通きかせてあげてるようです。なんて神対応なのぉ拍手

 

スルケンには9:40に到着。

 

 

 

11:30までサウナを楽しみ、昼食は大広間で食べます割り箸これは桜エビ丼と蕎麦セット1100円よだれ

飲食店はいくつか入っていて、お店に直接入ってもいいし、大広間で注文もできます。複数人で食べる時は、大広間で色々なお店のものを注文できるのでとっても便利グッド!お値段は高めに感じるけど、それなりにちゃんとしたものが出てくるので、アリですねおいで

 

昼食後、バスの時間の30分前、16:30に集合ね〜バイバイということで再び解散。私は女性専用休憩室でTVを見ながら暫し休憩DASH!その後またサウナ三昧したのでございます爆笑

 

スルケンは、サウナパラダイスなんです。高温サウナ、漢方サウナ、トルマリンサウナ、塩サウナ、癒しサウナ。私のお気に入りは漢方サウナで、そんなに熱くなくて、ねころんでTVも観れて、汗もだくだく出る汗汗サウナ好きな人には是非来てみてほしいですね〜おいで

 

17時のバスに乗り、富士駅に到着したしたのは17:40バスこのバスに乗るのもこれが最後かぁ無気力

帰りのバスで、由比から乗って来たおばあちゃんと一緒になったので、話しを聞くと、「このバスがなくなっちゃうと、困るだよ。由比バス(多分コミュニティバス)で新蒲原駅まで行って、JRで興津駅まで行って、興津駅からスルケンの送迎バスに乗るしかないねぇ。あっち行ったこっち行ったで大変だよ。」と嘆いていました。足のないお年寄りは本当に不便になりますよね。。確かに利用者は少ないから経費削減の対象になっちゃうかもしれないけど、スルケン以東の利用者が少なくなっちゃうかも。。

どうにかならないものですかねぇネガティブ

 

さて、今日はサラリーマン時代に一番付き合いの濃かった同僚との飲み会の予定。19時に富士駅集合です。まだ時間が早いので、一旦駐車場に停めてあるZILくんに戻って、Tverで見逃しドラマを観ることにしました。

 

 

先週金曜日が最終回。笑ってみていられるドラマも終わっちゃった無気力4月からは何を見ようかなぁ、また考えなきゃにっこり

 

19時に同僚のOくんと待ち合わせして、3人でまず行ったのはここ下差し

 

 

飲み放題のあるお店なので、ここをチョイスグッド!するとOくんから嬉しいプレゼントがプレゼント

還暦のお祝いに、と、赤いマフラー爆笑ありがとう〜、還暦祝いグッズ貰ったのは初めて。感動〜笑い泣き

 

んで、2時間飲み放題して2次会へGo物申す

 

 

ここで樽ハイを呑んで、いつも失敗するんだよな〜と思いつつも樽ハイ2杯を呑み、後半は記憶も飛び飛びで、お金ちゃんと払ったのかもよくわからない始末。。

 

富士駅にOくんを見送りに行くと、ちょうどサンライズがホームに入って来ました。

多分、賢人(けんじん)くんに撮れ〜!といわれて撮った写真と思われ汗

 

 

■今日の移動 バス 35.8 km 1h28m

 

今日は富士市のコインパーキングにZILくんは停めっぱなしで、スルケンに送迎バスで行ってきました。3月末で終わってしまう送迎バス。。残念だけど、最後に乗れて良かった。。スルケン自体は大好きなお風呂なので、また行くつもりです。ポイントもたくさんたまっているので、あと何回かは無料で入れるはずグッド!

スルケンで楽しんだ後は、元同僚のOくんと、久々に3人で集まって、愚痴大会もできました。遅くまで仕事をしても、そこから飲みに行ってへべれけになる3人。出張に行っても同じようにへべれけになるしょうもない3人。久々に3人で集まれてよかった~ニコニコ私よりも15歳年下のOくん。管理側を任されることになって苦悩が絶えないだろうけど、頑張るんだよ照れ嫌になったらまたいつでも愚痴聞くからね~バイバイ

まったくZILくんは活躍しなかった日だったけど、充実した1日でした~音譜

 

 

それでは、また立ち上がる