こんばんは爆  笑

 

今朝は6時の目覚ましの前に目が覚めました。今日は家を出て富士市方面に向かう日。お出かけ前の緊張で、やっぱり目が覚めてしまったようです。子供かっあせる

 

リビングに下りて行くと、お義父さんお義母さん、義妹(妹)が起きたところのようで、今朝は朝から洗濯に力を入れているようで、枕カバーの洗濯に余念のない義妹(妹)。ハイターがどうのこうのと、お義父さんとやり取りが終わらないようなので、私が適当に朝食の準備をしました。昨日の残りのおかずを出して、納豆たまごとおかゆを作って、レタスをちぎって。。そこまで終わっても義妹(妹)はキッチンに来なかったので、「2階に行ってま~す」とお義父さんに声をかけて2階へランニング

 

2階で2度寝をしていた賢人(けんじん)くんが9時頃起床。さて、じゃあ出かける準備をしましょーかにっこり

 

衣類や寝具類、冷蔵庫に残っている飲み物や食料を積み込み、ZILくんが停まっていた位置にNVくんを移動して、あっという間に準備完了~OK

 

リビングではお義父さんお義母さん、義妹(妹)が出かける準備をしていました。お墓参りに行く模様。。そっか、お彼岸だもんね。いつも閉じている仏壇も今日は開いてお線香があげられているし。。すみません、こんな日に出かけることにしちゃって。。と思っていると、お義母さんが「トイレラブラブ」と声をかけてきました。

 

3月初旬のお義母さんは、トイレには連れて行くけど、ズボンの上げ下げは自分でできていました。ところが今回は、「ズボン下げるのが大変なのラブラブ」と言うので、私が下げてあげました。「上げるのはできる?」と聞くと「できない。。」との返事。トイレの近くで待っているとチリンチリンとベルの音がベル終わった合図なんですね。。ズボンを上げて、車いすに乗ってリビングに戻ってトイレ完了。ここ1ヶ月で更にできないことが増えてしまったのか、寒くていろいろ着こんでいるからズボンの下げ上げができないのか。。う~む、どうしたものかと考えながらも、予定通り出発~車

 

今回の東海地方への旅は、富士市にある歯医者に行くことが目的。その前後の日々は何をしていてもOKですにっこりいや~、自由気ままな状態っていいなぁ~音譜

 

とりあえず何か食べようか、ということで、久々にあのラーメン屋さんを目指して走っていると、LRTに遭遇びっくり

 

 

黄色と黒の蜂のようなボディがカッコイイ照れ

料金は距離によって変動して150円~400円。運行間隔は6分~10分。結構いいじゃないですか~音譜今のところ黒字で頑張っているそうですよっ拍手まだ乗ったことないから、なるはやで乗ってみよっかなぁおいで

 

そして、あのラーメン屋さんに到着~車

 

 

ゆいの杜店は比較的新しいので、店舗も綺麗ですグッド!

 

大好きな朝ラー520円。アプリ登録で餃子1皿ゲットしました~音譜

アプリにはお得なクーポンもあって、今日はほうれん草をトッピングしました。

 

山岡家は11時まで朝ラーをやっていて、細麺で梅干しがトッピングされているので、通常のラーメンよりもさっぱり食べられます。しかも520円ビックリマーク(以前は500円以下だったんだけど。。)そんなわけで、朝ラーの大ファンなんですが、なかなか食べられるチャンスがなかったんですよねぇ。あ~、美味しかった~よだれ

 

さてさて、お腹もいっぱいになったことだし、今日は山梨くらいまで進みましょうかね~(適当汗)

 

国道4号線をしばらく南下。利根川の土手には黄色い菜の花が咲いて春景色です音譜

天気が悪いので写真がイマイチ。。

 

八王子からちょっとだけ中央道を走って大月で降りて、そこからは国道20号線で甲府方面へ向かいます。甲州街道チックな渋い通りを抜け、、

 

甲府の街が近付いてきました。

 

そして、今日のお風呂に到着~車

 

 

割ときれいな外観。駐車場も大きいけど、半分は”軽”と書かれた車室でビックリびっくり

 

庶民的な感じの入り口。さて~、どんなお風呂なんでしょっ温泉

TV付きサウナ、水風呂、低中高温内湯、寝湯、気泡風呂、露天風呂あり。

リンスインシャンプー・ボディソープ、無料ドライヤーあり。

500円でサウナも温泉も楽しめて、結構よかったんですが、20時頃からすごく混んできて、6台ほどあるドライヤーに待ちができるほどでした。大勢人が住んでるところなんですね~ニコニコ

 

2時間ほどサウナを楽しみ、21時が過ぎました。夕食の調達がまだだったので、地元のスーパーへ行ってみます車

 

 

22時閉店のこのお店。何かあるかなぁ~汗

 

お惣菜はやっぱり全部売り切れネガティブ賢人(けんじん)くんに言わせると、この辺に来るとやけに売っているという”金山寺みそ”と”わさび漬け”。え~、子供のころからよく見てたし、家にあったよなぁ(元静岡県民の私)にっこり

 

んで、仕方がないのでもう1軒のスーパーへ車

 

 

さすがイオン系のお店。ギリギリ残っていたお惣菜でなんとか夕食が買えましたDASH!

 

買物をして最寄りの道の駅に移動し、22:30頃、ようやく夕食タイムです~割り箸

 

久々のZILくんでの夕食。前回の北陸旅ではNVくんだったので、快適さは天と地の差があります爆  笑電子レンジでお惣菜を温め、テーブルの上に並べ、FFヒーターで室内を暖め。。NVくんでは冷たいお惣菜を胡坐をかいて山賊のように食べてましたからおいで

キャンピングカーって、ホンッといいですねっ拍手

 

 

■今日の移動 車 226 km 7h7m

 

今日は自宅を出て、豊富まで移動して来ました。今回は富士市にある歯医者に行く用事が終わるまでの1週間ほどの短期間の旅です。富士市は私の故郷でもあり、我々が長い間サラリーマン生活をしてきた町。せっかくなので懐かしい面々に声をかけてあってみようか、なんて話しています。みんな忙しいだろうから、誘うのも気が引けるのですが、まぁ、ダメもとで声かけてみよっかなぁにっこり

今夜は久々のZILくんのバンクベッド寝、楽しみ~音譜ゆっくり寝るゾ~ふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる