こんばんは爆  笑

 

今朝は6時の目覚ましで目が覚めました。昨夜は鼻が詰まってなかなか寝付けず、寝たと思ったら寝汗が酷くてまた目が覚め、そしてまた鼻が詰まり。。なんてことを繰り返していたので、不快な夜でしたネガティブおかしいなぁ、快適な自宅のはずなんだけど、NVくんの方がよほどよく眠れていたような。。やっぱり朝早起きして朝食の準備を手伝わなきゃ、というプレッシャーが良くないのかしら。。

 

リビングに下りて行くと、お義父さんお義母さん、義妹(妹)が起きたところのようでした。「何か手伝う?」と義妹(妹)に聞きながら、食器を片付けたり、お義母さんのおかゆを作ったりしていると、賢人(けんじん)くんも起きて来ました。リビングに大人5人と犬1匹(義妹の大型犬)が集結し、どう見ても人口過多状態汗配膳を済ませて、鍋やフライパンを片付けて、「2階に行ってま~す」といつものように声をかけてその場から離れて2階へランニング

 

朝食の準備をしようとする人が大勢いると、動線がかぶって良くないですよね。。阿吽の呼吸で動ける間柄なら手伝ってもらって助かるだろうけど、多分そうなれていない私には、この状態はちょっと厳しいモノがありますネガティブ

 

今日は義妹(姉)がお昼前頃に来るということなので、ゴミ捨てや買い物をそれまでに済ませ、2階で待機しているとどうやら義妹(姉)が来た模様。長女が結婚したので、ご主人も一緒にご挨拶、ということらしい。3人で来たので、これで大人が8人と大型犬1匹になり、リビングはごちゃごちゃで、居る場所もない。。というわけで、我々は今日予定されていた夕方からのトヨタ訪問に出かけることにしました(早っ)。

 

まずは昼食。12時過ぎたからどこも混んでるよね。。そんな時の強い味方、国道4号線沿いのこのお店へ行ってみよっ車

 

 

12時過ぎなのに、店内には1組しかお客さんがいない。。安くてボリュームあるお店なのに、あんまり混んでないんですよねぇ真顔

 

ランチは曜日に関係なくやっています。700円でこのボリュームは結構ですよねビックリマーク

 

セットメニューもかなりお得です!!

 

んで、賢人(けんじん)くんは、台湾味噌メンと台湾炒飯のセットを注文。

 

私はニラレバーランチを注文。

 

どちらもかなりのボリュームでお腹いっぱいビックリマークグルメな人には向かないかもしれないけど、腹ペコ星人にはお勧めのお店ですおいで

 

我々が入店してからは、続々とお客さんが入ってきて、ほぼ満席状態になっていたので、不人気ということはなさそうでした。良かった~、こういうお店がなくなっちゃうと淋しいですもんねにっこり

 

さて、トヨタへは以前車検の時にお願いした、下回りの防錆処理がちゃんとされていなかったので、不備があった箇所の処置をお願いしに行く予定です。16時からの予約なのでまだまだ時間がある。。というわけで、カインズの駐車場で時間をつぶすことにしました。

 

 

金曜日に観ているドラマを見逃していたので、Tverで視聴。2本観るつもりだったのに、1本は1話抜けていることに気付いて観られませんでした汗その代わりと言っては何ですが、気になっていたPrimeVideoを観てみることにしました映画

 

 

仮面ライダーシリーズは子供のころ観ていただけで、それっきりご無沙汰でした。10話あるBLACK SUNの1話を観た感じは、、グロっ驚き テーマ的にもなんとなく重く、観終わった後にずっしり疲れました無気力

西島秀俊と中村倫也が主役なので観ようと思ったわけですが、このグロさは。。1話目の最後にやっと二人が再開したので、これから面白くなっていくことを期待して、2羽目以降も見てみようかなぁ、なんて思ったりしてにっこり

 

16時に近くなってきたので、トヨタのお店に移動します車

 

 

作業を担当してくれるサービスの方に状態を説明すると、2時間くらいはかかりそうとのこと。特に用事はないのでお店の中で飲み物を頂きながら待つことにしました。

 

待っている間に営業の方が来て、いろいろ話をして下さったので、燃費のいいお手頃価格の中古車がないかを聞いてみました。私が乗っているNV200が、そろそろ危うい感じになってきたので、乗り換えようかと考え始めていたんです。

トヨタだと、ヤリス・アクアあたりが27㎞~30kmくらい走るようで、お店にある代車を見せてくれたり、中古車情報をネットで探してくれたり、熱心に相談に乗ってくれましたにっこり

ただ、ヤリス・アクアは車内が結構狭く、今までハリボテボディのNV200に乗ってきた私としては、ちょっと圧迫感があり。。出来れば車中泊できるくらいの広さがあればなぁ、とつぶやくと、シエンタを見せてくれました。

 

シエンタかぁ、ヤリス・アクアと比べるとちょっと燃費が悪くて、値段は高いヤツ。スタイル的には車中泊もできそうだし視界も良さそう。。

 

 

う~む、聞けば聞くほど選択肢が増えて迷うなぁ。。いつ頃買うかもまだ決めていないのに、車を見ていると楽しくなっちゃって、ついその気になりそう。。

いかんいかん、とりあえず今日は話を聞いて、ちゃんとじっくり考えなくちゃあせるな~んてことをしているうちに、ZILくんの防錆処理は終わりましたにっこり

 

明るいところでよく見てみないと、不備があるかはわからないので、「また何かあったら言ってください」というサービス担当の言葉を胸に、帰宅する我々でありました。

 

18時頃までトヨタにいたので、夕食には間に合わず汗義妹(妹)がいるので、お義父さんお義母さんの心配はないので、焦って帰るのはやめて自分たちの夕食を買って帰宅車お風呂に入ってから、2階でビデオを観ながらの夕食となりました割り箸

 

普段使っている2階の洋室は、今は義妹(妹)の荷物が置いてあるので使えません。なので、我々の寝室での夕食は、畳の上に座って、ECOFLOWの段ボールをテーブル替わりにしての食事となりました。なんだか懐かし~にっこりこれはこれで楽しい~爆  笑

 

ビデオを観終わって23:30になりました。今夜も鼻が詰まっているので眠れるかは大分心配ですが、明日も6時起床なので寝ますっふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる