こんばんは爆  笑

 

今朝は7:40頃目が覚めました。いやぁ、昨夜はなんだか寒かった〜汗快活クラブでお酒を飲んでしまったので、そのまま駐車場をお借りして車中泊させていただきましたが、駐車場は快適でしたグッド!ただトイレはないので、夜中のトイレは我慢するしかなく。。賢人(けんじん)くんは辛かったかもニヤリ

 

昨晩お世話になった快活クラブ。

 

 

朝起きてトイレに行きたくなったので、少し先の黒部の道の駅に移動することにしました。

 

黒部川を渡って、、って、あビックリマーク黒部の道の駅を通り過ぎてるじゃ~ん驚きと慌てて引き返し車

 

黒部の道の駅に無事到着~DASH!

 

 

2、3日前に来た時は、この展望台も真っ白だったけど、今日はまったく雪は無しにっこり

 

天気は今一だけど、風もなく穏やかですにっこり

 

ここの道の駅には、ゴミ箱があって大変助かります拍手

 

ふと、練り物屋さんを見ると“ハトシ”なるものが汗

どこかで見たことがあるなぁ、どこだっけ。あ~、そっか、長崎だ~っにっこり

 

 

 

黒部の道の駅を出て、国道8号線をひたすら北上車先日真っ白だった道も雪はまったく無しDASH!

 

さて、今日は魚沼あたりを目指そうと思います。家に戻るには、群馬側に抜けるか、新潟から福島側に抜けるか、どちらかです。群馬側の方が距離は近いんですが、三国峠が難所で、雪が降っている可能性があり。。天候によってどちらにでも行ける魚沼辺りを目指そうということになりましたにっこり

 

国道8号線をそれて国道253号線に入ると、一気に雪景色に変わり汗

 

山を登って行くけど〜驚き

 

完全に雪の中じゃん〜ガーン

 

しょえぇぇぇ〜っえーん

 

助手席で大騒ぎしながらも、松代の道の駅に到着DASH!

 

 

 

休憩室にはこんな車両が置かれていました新幹線前

 

トイレ休憩の後、ひたすら国道253号線を東に進みます。信濃川を渡り、、

 

こ〜んな地層剥き出しの岩場を見ながら、、

 

目指していたお風呂に到着〜車車の大きさに合わせた車庫が並んでいて、なんか可愛い〜ラブラブ 

 

 

何もないところに忽然と現れるお風呂。ここも温泉博士で無料です温泉

 

時代を感じさせる売店風景、いいね〜グッド!

TV付きサウナ、内湯、ジャグジー、露天風呂あり。

リンスインシャンプー・コンディショナー、無料ドライヤーあり。

サウナ用の黄色いバスタオルが積んであり、1人1枚って書いてある。。でも場所取り禁止って、何度もサウナに入る人はバスタオルどうすればいいのぉ汗というシステムでした。時々ありますよね、このシステム。。皆さんそのまま置きっぱなしで出入れしていたので、結局場所取りになっているネガティブう〜む、スルケン方式で小さなタオルマットを1回ずつ交換というのが一番いいと思うんだけどなぁニヤリ

 

 

サウナを2時間ほど楽しみ、夕食の買い出しへ車

 

 

 

伊達巻で巻いたお寿司ビックリマーク

 

カニってこんな値段で売ってるモン!? 

スーパー見学って、楽しい〜音譜

 

原信で買いものを済ませて、最寄りの道の駅に移動して、夕食タイム〜割り箸

40%オフになっていたスパムのおにぎり、美味しかったなぁよだれ沖縄で売ってるのとはまったくビジュアルが違うけど、白米むき出しの新潟らしいスタイルで、米がやっぱり美味しい音譜今度スパムを買うことがあったら、これやってみようっとグッド!

 

 

■今日の移動 車  187 km 4h54m

 

 

今日は魚津からゆのたにに移動して来ました。海沿いはすっかり雪がなくなっていたけど、山に入るとまだまだ冬景色びっくり侮ってはいけません汗今日のこの感じでは三国峠越えは怖いかなぁ、、どうなることやら汗

 

それでは、また立ち上がる