こんばんは爆  笑

 

今朝も6時に目覚ましで起床。昨夜から義妹(妹)夫妻が来ているので、今朝はどんな感じになるんだろう。。私は起きて行かなくてもいいのかなぁ、Aちゃんがいるから邪魔になるだけだよなぁ、でも起きて行かないのも悪いかなぁもやもやな~んて、朝からモヤモヤ汗

 

意を決してリビングに下りて行くと、お義母さんはいつものように自分で着替えているところ、お義父さんは洗面所、Aちゃんは起きたばかりでパジャマ姿でした。が、その場の雰囲気は和気あいあいと楽しそうで、私が知っている朝の雰囲気とはまるで違う明るいものでした。会話が弾む楽しい雰囲気。これぞファミリーです音譜私が実家に行ったら同じ感じになるだろうなぁ。やっぱり義妹(妹)夫妻が同居してくれないかなぁ、と思うのでありました。

 

私はサニーレタスをちぎって、納豆たまごを作って、コーヒーを入れて、Aちゃんはおかゆを作ってサケを焼いてくれています。キッチンに2人いてもややこしいので、「上に行ってるね」とAちゃんに言って、早々に2階に引き上げ。。

 

賢人(けんじん)くんは起きる気配がなくぐぅぐぅ、私は洗濯をしたり朝のルーティーンをこなして8時になりました。それからブログを書いたりしていると10時。さて、この後どうしよう。。

 

今の家の駐車場は、車4台でほぼ満車状態汗

これは車多すぎでしょ汗人も多すぎるからやっぱり早々に出かけた方が良さそう汗

 

ということで、11:30頃、行き先もあまり決めずに家を出発車まずは腹ごしらえに気になっていたお店に行ってみることにしました。

 

 

通るたびに気になっていたけど、なかなか行けなかったお店。初来店です音譜

 

トラックステーションをイメージしていたけど、予想に反して素敵な店内ですびっくり

 

吊るし雛が飾られていたりして雛人形

 

さて、何にしようかなぁにっこり

 

一品料理も充実してそう。。

 

結局2人ともランチ650円にしました。

650円でこのボリュームビックリマーク美味しかった〜よだれ

 

お腹いっぱいになって、とりあえず国道4号線を北上します車正面には真っ白な那須岳が見えてきました目

 

国道4号線から国道49号線に入り、猪苗代湖が見えてきました。16:30、そろそろ夕焼けの時刻です。

 

目の前には磐梯山がドドーンビックリマーク

 

石のように見えるけど、水鳥さんたちでしたにっこりその向こうには白鳥と亀の遊覧船がおすましスワン

 

どこから見ても綺麗〜音譜猪苗代湖、いいですねぇグッド!

 

会津若松までやって来ました車この辺に来るとこの観音様に出会います。

 

 

会津の町を見下ろしてますなぁお願い

 

うむ、確かに会津の町がよく見えます目

 

田んぼでは白鳥がせっせと餌をついばんで。。

 

そして今日の目的地に到着〜車

 

 

今日は道の駅にあるお風呂に入ります〜温泉

 

 

17時からは300円とあって、17:30頃は駐車場もいっぱい汗人気のお風呂ですおいで

TVなしサウナ、水風呂、源泉風呂、露天風呂あり。

リンスインシャンプー、ボディーソープ、無料ドライヤーあり。

お湯は少し黒みがかかった熱めのお湯、水風呂はキンキンでとっても気持ちよかった〜温泉久々にお湯に浸かれたし、サウナも入れて幸せ〜飛び出すハート

 

20時頃お風呂を出て、最寄りのスーパーで夕食を買い、そのままNVくんで夕食タイム〜生ビール

 

2人で夕食は久しぶりなので、つい盛り上がって飲んでしまったあせる

でも、喜多方の道の駅は、わかりやすくゴミ箱が置いてあるので安心〜にっこり狭いNVくんの車内を散らかすことなく済みました拍手

 

■今日の移動 車 180 km 4h52m

 

今日は自宅を出て、喜多方まで移動して来ました。今回は3月14日には一旦自宅に戻るので、短期間の旅です。北陸辺りに復興支援とまでは行かないけど、少しでもお金を落としに行こうかな、なんて思ってます。とはいえ、無計画な我々のこと、どうなるかはわかりませんが、車窓から見る景色はとにかくサイコー!!短い期間だけど楽しむぞ~!!

 

 

それでは、また立ち上がる