こんばんは爆  笑

 

今朝も6時に目覚ましで起床。昨日は23:30頃布団に入り、すぐに寝着いたように思いますが、やっぱり朝は眠い大あくびあ~、起きなくちゃ、と思いながら枕元に置いてある着替えを布団の中に引きずり込んで、温めてからもそもそ着替え。

 

リビングに下りて行くと、お義父さんが冷蔵庫から朝食の食材を出したところで、お義母さんは自分で着替えているところでした。今朝は冷凍ものを温めるのと、納豆たまごね、了解です~OK

 

起きてきた賢人(けんじん)くんに、コーヒーを入れてもらい、お義父さんに他に手伝うことがないかを確認してから2階へ戻りました。良かった、今朝は何かしらお手伝いができた。。ホッと一息DASH!

 

8時頃、「市役所に行ってくるから、9時になったらお母ちゃんに薬飲ませてやって」とお義父さんのデカイ声が驚きまだ着替えていなかった私は「ハーイビックリマーク」とだけ答えると、お義父さんは出かけて行きました。

 

どうやら医療費の申請をしに、市役所に出かけた模様。しかし、思いのほか早い8:30頃帰ってきました。あら?妙に早いなぁ。。混んでいるので10時頃来てくれ、ということだったらしい。なるほど、、我々が税務署に確定申告をしに行った時も、時間指定の整理券みたいなのを渡されたもんなぁ。。

 

お義父さんが10時から再度市役所に行っている間に、お義母さんを散歩に連れて行こう、ということになりました。

 

いつもお父さんとお散歩に行っている鬼怒川の運動公園駐車場。

 

 

駐車場に車を停めて、運動場の方へ歩いて行きます。イッチニ、イッチニッランニング

 

運動場入り口までスロープを上がって、引き返して車まで戻ってきます。頑張れ~DASH!

今日のお義母さんは腕の良く振れていて、足の運びも安定していて、とても上手に歩けていました。パーキンソン病特有のすくみ足もそんなに出ていなかったので、かなり調子が良かったみたい。このくらい歩くと息切れしていることが多かったけど、今日は息切れもなしにっこり毎日このくらい歩けるといいんですけどね。。

 

散歩のついでに、どこか行きたいところがあるかお義母さんに聞いてみると、「ロペラブラブ」とのお返事。ロペ俱楽部というゴルフ場のことです。んじゃ、行ってみましょビックリマーク

 

ロペ倶楽部に行く道のりは、栃木っぽ~い茶色い景色汗天気が悪いのでよけっとダウン

 

茶色い景色を見ながら、ロペ倶楽部に到着~車

 

 

うお~っビックリマーク和テイストの良き雰囲気~びっくり

 

この門の中には休憩処がありました。(開けてみたけど開かなかった汗)

 

門をくぐると竹林の中の道がクラブハウスへいざなってくれます。

 

クラブハウス入り口もいい感じ~。温泉もあるらしい温泉

 

エントランスは良い意味で時代を感じさせる重厚さ目

 

受付と売店。こちらも重厚な雰囲気にまとまっていました。

受付でパンフレットをもらい、「一般の人は入浴できますか?」と聞きくと、「ゴルフをされた方やご宿泊のお客様はご入浴できます」とのこと。な~んだ、一般には開放してないのね。。ここに宿泊したことがあるお義母さんは、『お風呂に入れるということを知っておいた方がいいわよラブラブ』、という意味で連れてきてくれたみたい。でも一般開放していないことが分かってちょっと残念ダウンサウナもあって良さそうだけど、ここには入れそうもありませんネガティブ

 

家への帰り道もやっぱり茶色い景色ニヤリ日光の山々が寒々しく見えてます雪の結晶

 

帰宅すると11時過ぎ。お義父さんはまだ帰って来てません。手続きに時間がかかっているんだろうなぁ。期限切れのタンメンが冷蔵庫にあったので、昼食にしようと調理中にお義父さんは帰ってきました。私が調理しているのを見て、「俺はご飯食べるから。。」と。えっ、お義父さんの分もあるのに、食べてくれないんだ汗と凹みながらも、「スープ代わりにちょっと食べる?」と聞いてみました。「あ~、余ってたら食べようかな」と、まんざらでもない様子にっこり

 

4分の1程度をお椀によそって配膳すると、「こんなに余ったの?」と言いながらも、ちゃ~んと食べていたので、ほっと一安心DASH!食べたくないわけではなく、ホントは食べたかったのに、4人だと足りないと思って遠慮してくれたんだろうな、もう60近い子供の親だけど、いくつになっても親は親。子供に食べさせようという気持ち、さすがです~拍手

 

昼食後、賢人(けんじん)くんは、昨日買ってきた防錆スプレーでZILくんに錆止めをしたり、バンクベッドに防カビ侍をスプレーしたり、ZILくんの整備に余念がありません汗私はというと、、またまた怠けて、PrimeVideoで映画を1本観てしまった映画

 

 

サンドラ・ブロックが主演とプロデュースを手がけたアクションアドベンチャー。私がサンドラ・ブロックを知ったのは、”スピード”でキアヌ・リーブスと共演した時だったかなぁ。。ちょっとおっちょこちょいな感じのサンドラ・ブロックと、かっこいいキアヌ・リーブス。ハラハラドキドキ爽快な映画だったことを思い出しました照れ

 

ザ・ロストシティ、展開が早すぎるような気もするけど、落ち込んでいる時とか元気が出るかも。。おもしろかったぁ~拍手

 

郵便物を出しながらついでにイオンへ行ってお買い物。すると妙に長~い行列がびっくり

 

 

たこ焼き屋さんに、妙に長~い行列がびっくり

 

 

3月5,6,7日は、大創業祭で安くなってる~ビックリマークたこ焼きって美味しいですよねよだれ

昨日たこ焼き買ったばかりなので、今日はやめておきました。。ネガティブ

 

家に戻ると17時ちょっと前。お義父さんがお義母さんをお風呂に連れていく所でした。さあさ、お義父さんが冷蔵庫から出した食材で、夕食の準備をしなくっちゃあせる

 

■今日の夕食

 ・ネギトロ

 ・サニーレタス

 ・茹でブロッコリー

 ・キャベツの味噌汁

 ・スパムと玉ねぎの卵炒め

 

サニーレタスはちぎって深めのタッパに入れて食卓に出したんですが、お義父さんが醤油をかけてあったらしく、それを知らずにタッパから取り出したサニーレタスにマヨネーズをかけたら、これがまた絶品よだれマヨネーズをかけて食べているもの全般に、醤油をプラスするの、ありですねっビックリマーク

 

夕食の片付けをして、2階に上がってから、今日は早めにお風呂に入り2次会開始カクテル

最近ハマっている”北の国から”を観ながら、コストコのステーキストリップスと、北海道で買ってきたセイコーマートのラスクをつまみにミニ宴会音譜あ~、至福の時間ビックリマーク

たまにこれをやると、ストレス発散になりますニコニコ

 

明日は義妹(妹)夫妻が夜到着する予定。我々は2階の二部屋を使わせてもらっていますが、一部屋は空けてあげなきゃいけません。2階の二部屋に二組の夫婦4人が寝泊まりしてるって、民宿より密集してる感じです。義妹(妹)夫妻がいる間は、どこかに出かけて来ようかなぁ、、どこ行くかちゃんと決めなきゃ、と思いながらもなかなか決まらず。。あ~、0時過ぎちゃったあせるそろそろ寝ます~ふとん1

 

それでは、また立ち上がる