こんばんは爆  笑

 

今朝も6時に目覚ましで起床。昨夜は0時前には布団に入ったので、6時間は寝たのかもしれない。。けど、やっぱり眠いなぁ大あくび しばらく動かないままジーッとしていたけど、いや、ダメダメ、起きなくちゃあせると頑張って起きたのが6:03。3分間の葛藤の末に起き上がったのでございます。もうちょっと暖かくなればすんなり起きられるのかなぁ。。賢人(けんじん)くんはまたしても眠れなかったようなので、そのまま放置して私はリビングへ。

 

リビングに下りて行くと、お義父さんは冷蔵庫を覗くこともしていませんでした。あら、今朝は私にお任せでいいのかしらはてなマーク 余っている食材で適当に朝食の準備をして、昨夜の残りのハイローラーを出すと、お義母さんはそれを所望して食べ始めました。相当気に入ったらしいです照れ

 

賢人(けんじん)くんが眉間にしわを寄せて起きてきたので、ゴミ出しを手伝ってもらって私は2階に退散。後は頼んだよ、賢人(けんじん)くんお願い

 

さて、今日は車検からZILくんが戻ってくる日です。ZILくんからおろした荷物を整理しなくっちゃあせるとごっちゃりしている台所用品などを横目で見ながらも、私はカビの生えた羽毛布団をどうにかしようと必死です驚き

 

先日、守護神スプレーをしてみたけど、全然カビが落ちずに困っていたんですが、、

 

 

そうそう、こんな感じ汗(汚い写真でスミマセン)

 

賢人(けんじん)くんに相談したら、カビ取り侍をシュシュっと吹きかけて、、

 

 

そしたらこんなに綺麗になりました~拍手

バンクベッドの板についたカビを取るために購入したものなので、布に使って大丈夫かな?とも思いましたが、水拭きもしたし、大丈夫だろうという判断ニコニコ

 

ちなみに、我々はカビ取り侍の後、防カビ侍も塗布しています。

 

 

荷物の整理をした後、Tverで見逃しドラマを1本観ると、11:30になりました。やばい、昼食の準備をせねば汗

リビングに行くと、お義母さんはうたた寝中ぐぅぐぅ、お義父さんは庭いじり中。。冷蔵庫の中を確認しているとお義母さんが起きて、「チャーハンがいいラブラブ」と言うので、チャーハンとほうれん草の味噌汁を作成。我々は昨晩の残りのハイローラーを食べて昼食にしました。

 

昼食後、車検に出していたZILくんを受け取りに、トヨタのお店に行きます。ついでに、賢人(けんじん)くんの壊れた靴を修理に出すことにしました。

 

靴の修理で最初に行ったのはここ下差し

 

 

DUNLOPの防水の靴の底がはがれてしまったのを修理したくて、症状を見てもらったんですが、「メーカーに送って貼り付けてもらうことになるけど、貼ってもまたはがれる程度の修理しかできない。自分でのりで貼ったのと同じくらいの仕上がりになるかもしれない。」との回答が汗時間もかかるしお金もかかりそうなので、一旦ここは諦めることにネガティブ

 

んで、このお店で教えてもらったのが、近くにある靴修理の故人店。同じこと言われるかもしれないけど行ってみるか、、ということで散歩しながらお店へランニング

 

 

ここでも靴の症状を見てもらい、さっきのお店と同じように「貼ってもまたはがれる可能性が高い。」との回答でした。でも、このお店で修理してくれるようだし、登山とかハードな使い方をすると剝がれるけど、普通に街中で履く分には大丈夫だろう、とのことでした。片足1000円で両足分と消費税で、全部で2200円かぁ、どうしよう。。と思いましたが、結局修理をお願いすることにしました。他にどこも傷んでないので勿体ないですもんねにっこり

 

それにしてもここのお店の女性(店主さん?)がとっても感じのいい方で、親身になって対応してくれるので、宇都宮周辺ではお薦めかもしれないですねっグッド!

 

靴を修理に出してから、再びFKDに戻って、食品売り場をちょっと見学目

栃木県でよく売られているいもフライ。ここではポテトフライ串って名乗っているんですね爆  笑

 

いもフライ、大好き~飛び出すハート

 

それから、これまた栃木名物しもつかれあせる

 

まずいと評判のしもつかれガーン 最近の栃木ヤングは食べないらしいあせる

 

栃木に来ると栃木グルメがいろいろ売っていて楽しい~音譜FKD、お薦めです~おいで

 

そろそろ約束の17時が近付いてきました。トヨタのお店にZILくんを迎えに行きましょう車

 

 

お店に着くと担当の方がお出迎え。車検の内容を説明してくれました。交換した部品は、エアクリーナエレメントと発煙筒。現物確認もちゃ~んとしてくれましたにっこり

 

最終的に\143,000‐。エンジンオイル、ATF交換や、下回り洗浄・防錆などもいれてこの金額は、結構良心的かなぁにっこり

 

帰る前に気になるところがないかをチェックします。どれどれ、ガソリンタンクの奥は、、んはてなマーク黒くなってないぞ!?

 

横の収納の奥ははてなマーク

 

んんはてなマークこっちも何も塗られていない!?

 

、、というわけで、担当のサービスの方にお願いして、防錆スプレーを塗布してもらいます。

 

ジャッキアップしてない状態での塗布は大変そう。。すいませんねぇ~汗

 

そして、こんな風に黒くなりました。。

作業風景を見ていた賢人(けんじん)くん曰く、さびは落としてからスプレーしなきゃ意味ないでしょっむかっとのこと。気休めくらいにしかならないから、本格的にやるなら専門業者に頼まなきゃダメみたい。。冬までには考えなきゃあせる

 

現在の走行距離を写真に撮って、車検終了~拍手

 

トヨタのお店を出ると、17:40になっていました。やばいっ、夕食の準備が~あせる

 

国道4号線バイパスを北上しているうちに辺りは暗くなっていき、、

あ~、18時過ぎちゃったぁ。。もうお義父さんお義母さんは夕食食べてるなぁ汗

 

もう夕食には間に合わないので、遅くなりついでに近所のスタンドで給油。

 

 

クーポン使って3円引きの127円ビックリマーク安い~!!

 

家に帰ると、予想通り2人は夕食中。「ご飯炊かなかったからないよ~」とお義父さん。ハイ~、わかりました~あせる

 

■今日の夕食

 ・ゆでほうれん草

 ・ゆで小松菜

 ・ドリア

 ・残っていた煮物

 

お隣のKさんから大量にもらったほうれん草と、自宅で収穫した大量の野沢菜は、お義父さんが全部茹でてくれたそう。アレどうするんだろう汗って思っていたので片付いてて良かった~あせる

我々はZILくんから下ろしてあった鯖缶とツナ缶を持ってきて、お義父さんの茹で野菜をつまみながらビールを飲み、夕食終了。

 

それからお風呂に入って、今日は早めにビデオタイムにします~映画

北海道旅で買ってきた士幌のポテトチップと、コストコで買ってきたステーキストリップスをつまみに、それぞれ好きなものを飲んで、至福のヒトトキです音譜

 

ステーキストリップスは、店頭で買うと1898円。コストコオンラインだと送料込みで2098円。

 

楽天やアマゾンでも買えますが、やっぱりコストコの方が安いみたい。。

 

 

 

え~っ、コストコって結構お得なんだなぁビックリマークまた行こう~っと!!

 

23時過ぎるとなんだかもう眠くなってきました。。疲れが溜まってきたかもダウンこりゃだめだ汗洗った食器を食器棚に移すのを忘れていることに気付いたけど、もう気力ゼロネガティブ とりあえず、おやすみなさ~いふとん1

 

 

それでは、また立ち上がる