こんばんは爆  笑

 

今朝は6:30の目覚ましで目が覚めました。栃木県しもつけの道の駅の朝は、外気温0℃、室内10℃。わりと冷えてます。やっぱり栃木って寒いのね〜ガーン

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

朝の道の駅の様子。それにしてもすごい青空ビックリマークさすが関東平野〜!!

 

今日は私の通院の日。午前中は呼吸器内科です。道の駅を出て、国道4号線を北上する道すがらには、平らな茶色い田んぼが広がりますニヤリ

静岡県あたりでは緑色があったけど、この辺は茶色🟫。栃木の冬の風景です〜あせる

 

通院の結果は、特に変化なし。抗酸菌症は完治することはほぼないので、悪化しないように薬を飲んでいますが、次回CT検査をして問題ないようなら、薬を弱いものに変えてみましょう、という先生のお話でした。

自覚症状はほとんどありませんが、風邪などひかないように気をつける、ってのは心掛けてます。(先日北海道では軽く熱が出ちゃったけどあせる)

 

通院が終わって11時。午後は眼科の検診があるので、その間に昼食にします割り箸

 

 

時間がたっぷりあるので、ドリンクバーのあるガストをチョイスニヤリ

賢人(けんじん)くんは、日替りランチとドリンクバージュース

 

私は山盛りフライドポテトとドリンクバージュース

 

ドリンクバー三昧をして15時。そろそろ眼科に行かねば。。
眼科では、いつもの視力検査、光の点滅を見る検査、問診に加えて、今日は瞳孔を開いての検査、近い色順に並び替える検査、色盲検査、視野検査も行ったので、たっぷり2時間かかりました汗
結果は異状なしDASH!抗酸菌症の薬を服用すると、視神経に異常が出る場合があるので、定期的に検査をしているのですが、異常なしで良かった~あせる自覚症状も何もなくてもやっぱり検査って緊張するものですねネガティブ
 
さて、17時過ぎました。いよいよ自宅に戻ります車あ~、終わっちゃう~ダウン

自宅付近に行く頃には既に暗くなりかけていました。。

 

自宅に戻ると、お義父さんお義母さんは夕食中でした割り箸 ちょっと話をして、あとはZILくんから今夜必要なものだけを運び出します。ホテルに泊まる時と同じくらいの荷物です。それから、3か月間の不在中に溜まった郵便物をさばいていると、あっという間に20時になり、、21時にはお義父さんお義母さんは就寝ぐぅぐぅ お風呂に入って22時。それからまた溜まった郵便物の確認やらで24時近くなってしまいましたガーン

 

夕食を食べる気力もなく、そのまま寝ることになりましたネガティブ

以前は夜当番と称して、賢人(けんじん)くんと交代でリビングに寝ていましたが、今日はそれもなしビックリマーク(やったー!) しかも、明朝の朝食の準備も、「俺がやるよ」とお義父さんが言ってくれたので、お言葉に甘えて6時に起きなくてもいい!! (やったー!)

この家でゆっくり寝かせてもらうのはいつぶりだろうはてなマーク今日だけかな、明日もいいのかな。。な~んて不安になりながらもちょっと嬉しくなったりしててへぺろ

 

 

■本日の移動 車 40.5 km 1h25m

 

そんなわけで、約3か月間の北海道への旅はこれで終了~。通院があると薬の関係で3か月間家を空けるのが目一杯って感じです、今のところ。。ホントはもっと長く旅したいんですけどね~ニヤリ
とっても寒かった北海道でしたが、ブログを読んでくださった方々、コメントを下さった方々、とっても励まされました。本当にありがとうございましたっお願い
明日からは再び年寄りとの生活が始まりますガーン 気が重いけど、次の旅への充電期間だと思って前向きに頑張りま~すバイバイ
 

それでは、また立ち上がる