こんばんは爆  笑

 

今朝は7時の目覚ましで目が覚めました。昨夜は長女一家と楽しく呑んで、ホテルに帰って来てバタンキューし、22時頃目が覚めてお風呂に入ったりしていたらすっかり目が覚め目そして眠れないまま朝を迎えたのでした叫びウトウトはしていたんでしょうけど、眠った感はなく汗まぁ、眠い時に眠ればいいから、問題ないんですけどねあせる

 

昨晩お世話になった宿。

 

 

東横インは無料朝食がついているので、7:30頃に朝食会場へ。ここの朝食は結構シンプルです。

 

10時にチェックアウトして、さあどうしよう。。北海道のお土産を名古屋に住む次女のところに置きに行きたいけど、三河安城まで来てしまったからまた戻るのもなんだかねぇ。。でも名古屋に行けば大好きな味仙に行けるのにねぇ。。え〜、行く?行かない?どうする!?

 

名古屋に行って呑みたいのはヤマヤマなんですが、ZILくんがおける駐車場が見つけきれてないので、ZILくんで行くのは断念ネガティブ電車とバスで行くことにしました電車バス

 

まず、三河安城駅からJRに乗ります電車 休日のせいか駅は閑散としていました汗

 

電車の中はこんな感じ。座席はお見合い席じゃなかったので、楽々~にっこり

 

そして名古屋駅に到着~。ぐあっ汗こっちはすんごい人っあせる

 

名古屋駅からは、市バスが出ている栄駅近くのオアシス21まで徒歩で移動ランニング街中には観覧車もあったりします。

 

いやいや、都会ですなぁニヤリ

 

久屋大通まで歩いて行くと、中部電力のMIRAI TOWERが良く見えます~目

 

 

天気が良いのでイイ感じ~音譜

 

着いた~ビックリマークオアシス21~!!

 

 

バスターミナルはここの地下にあります電車

 

おやっ、こんなところにスケートリンクがびっくり さすが浅田真央ちゃんの街拍手

3月17日までやっているそうですよ~音譜

 

バスターミナルから市バスに乗ります。料金は一律前払い210円。SUICA可ですビックリマーク

 

そして、無事次女宅に到着~。ほとんど突撃状態で訪問したので、まったくの素のままで出迎えてくれました爆  笑

昨年7月に生まれた3人目の孫。大きくなったな~(byばっちゃん)

 

次女宅では、賢人(けんじん)くんとNパパが色々話をしている横で、私は次女とMちゃんの成長ぶりや今後のことなどを話しました。4月から保育園に行くことが決まったそうで、まだ1歳にもならないうちから保育園なんだなぁ、頑張るなぁ、、と感心しました。私のサラリーマン時代の同僚も、同じことをしていましたが、結構大変そうだったので、ちょっと心配だったりもします。ちなみに私は、近所に住む実家に預けて仕事に行っていたので、保育園よりまマシだったかもしれません。。保育園組に言わせると、『実家に預けるのも気を使って大変だよねぇ』でしたが。。

 

まぁ、若い頃って頑張れちゃうので、娘たちも何とかすることでしょう。「保育園、大変だね。エライねビックリマーク」と言うと、「お母さんの子だから爆  笑」ですって。く~泣

 

しばらく歓談した後、再び市バスに乗ってオアシス21に戻ります。久屋大通を南に歩いて行くと、何だかイベントをやっているようでした。

出張カキ小屋!? 結構混んでましたにっこり

 

ベトナム旧正月の栄えある第1回目のイベントもビックリマーク

 

会場にはベトナム料理の野菜が20軒ほど出て大賑わいです!!

 

こんな写真撮影用のブースもありましたカメラ

 

さて、お目当ての店の近くまで来ました。おっビックリマーク名古屋名物”矢場とん”大盛況~おいで

 

 

"矢場とん"は味噌カツが食べられるお店よだれ今回の目的のお店はここじゃなく。。

 

じゃじゃ~んビックリマークやっぱり”味仙”に来ちゃいましたーーーっ爆  笑

 

 

お腹が空いていたので、焼きビーフン、麻婆豆腐、青菜炒めを一気に注文よだれ

 

レバニラ炒めに、、

 

台湾ラーメンラーメン

 

最後に台湾丼まで食べて、大満足ーーーっよだれ

 

店内の雰囲気はこんな感じ。異国情緒満載ですビックリマーク

 

19時過ぎにお店を出たときには、こ~んなに長蛇の列になっていました汗

味仙の夜の部は17時から。予約が入っているから早めに並ばなきゃ、という情報があったので、我々は16時過ぎから先頭2番目で約1時間ほど並んで待っていました。開店時に並んでいた列は、店のキャパが大きいので全て店に吸い込まれたようで、17:15くらいに来店した人たちは、まったく並ばずスッと入店できた人もいました。なるほど、、次からは17時ちょっと過ぎに来ようね物申すと学習したのでしたニヤリ

 

帰りは名古屋駅に行くよりちょっと近い金山駅からJRに乗ります。あら、金山駅もかなりの人混み。賑わってます~拍手

 

三河安城駅に無事到着~。

 

そして、ZILくんから宿泊に必要な荷物を持って、チェックイン~。

 

 

はぁ~、やっと着いた~煽り

 

19時過ぎにお店を出て、宿に着いたのは21時近く。。結構時間がかかりました。

が、今日はそんなにたくさん呑んでないので、正気のまま帰って来ることができましたニヤリそうそう、いつもこのくらいにしておきなさいよっ物申す

 

 

■本日の移動 列車 55.8 km 1h11m バス 15.5 km 1h16m

 

今日はちゃんと予定していなかった次女宅訪問と、大好きな名古屋で味仙にも行けたし、充実した1日でしたビックリマーク三河安城駅から名古屋へ行くのはJRで480円。市バスは210円。このくらいで名古屋市街に行けるなら、宿代も安く、駐車場代も安い三河安城を拠点にするのもありだということを今回学びました。次回名古屋に行くときには、それも考慮すると結構いいかもです爆  笑
 

それでは、また立ち上がる