こんばんは爆  笑

 

今朝は8時の目覚ましで目が覚めました。外気温-7.1℃、室内1.7℃。な~んか、結構寒いなぁ。昨晩寝る時には‐10℃くらいまで下がっていたので、今朝も寒かったんですねネガティブその数字を見ただけで起きるのがおっくうになり、結局30分は布団の中で丸くなっている始末汗ダメだこりゃ。もう旅行中は早起きは無しビックリマーク

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

10時頃の駐車場の様子。開店時間に合わせて続々と集まってきました。

 

良く晴れていい景色~にっこり

 

開店を待つ人たちも増えてきました。

 

道の駅からは、厚岸湾がよく見えます。半分凍ってる〜汗

 

溜まってしまったブログを書いていると、あっという間に12時になってしまい、昼食タイム割り箸

昨日タイエーで買ってきた半額のお弁当。シンプルだけど美味しかった〜よだれ

 

昼食の後、道の駅に行こうとすると、なんとビックリマークZIL令和エディションが停まっているのを発見びっくりどこから来たのかなぁ、と、近づいてみると釧路ナンバーでした。

我々のと違うのは、ソーラーパネルが4枚になっているところ。いいなぁ、板のソーラーパネルじゃないんだぁ目って、いろいろ見ているとご主人が出てきました。

 

「あのう、一つ教えていただけますか?」と賢人(けんじん)くん。「そのミラーについている銀色のカバーはどこに売ってるんですか?」

そうなんです。ZILを買った直後から、このカバーが欲しくて、いろんな所に聞いてみたんですけど、イマイチ見つけられていなかったんです。バンテックに聞いても10万円するものを勧められたり汗

 

ご主人はスマホで品番がわかるページを探して教えてくれました下差し

ええ〜っビックリマーク楽天で買えるや〜んあせる

 

 

 

今までの苦労はなんだったんでしょう汗釧路ナンバーのZIL令和エディションのオーナー様、奥様、お嬢様、そしてワンコトイプードルお食事に来た所、寒い中引き止めてしまってすみませんでした。検討してみます。ご親切にありがとうございました〜お願い

 

道の駅に行ってソフトクリームと、、

 

オーイスターのチーズ味を購入財布

いい景色を見ながらのおやつタイムソフトクリームとっても美味しかったです〜よだれ

 

さて、今日は帯広方面に行ってみようと思います。国道44号線を釧路の方へ進んでいると、やけに馬のいる地帯に突入馬

 

 

看板を見ると、“馬の繁殖と育成はお任せください”のようなことが書いてありました。

 

 

 

何用の馬はてなマーク食用はてなマークなんて言いながら馬を見ていたので、そうじゃなくて良かった〜DASH!

 

単調な道に疲れて、途中の道の駅で小休止。

 

 

 

売店には、やけにレトルトカレーが取り揃えてありました。北海道モノ大集合〜ビックリマーク

でも、網走産のエミューカレーってのはどうかと汗

 

国道38号線を進んでいると、根室本線の列車とすれ違いました🚃

先日、青春18切符で乗った列車。なんだか懐かしい〜。隣で「これはH100だねニヤリ」と自慢げに言う鉄ヤロウ。ハイハイ〜真顔

 

15時。そろそろ陽が傾き始めてきました。

 

十勝川を渡って豊頃町に入り、、

 

再び十勝川を渡って帯広市に入ります。

 

17時になりました。まずはお風呂に入っちゃいましょ温泉帯広の住宅街の道は真っ白でツルツル汗久々にこういう道を走りました。怖い〜驚き

 

以前もお世話になったお風呂に到着〜車

 

 

ここのお湯、すんごくいいんですよね~にっこり

TVなしサウナ、源泉風呂、水風呂あり。

アメニティ類なし、30円3分の有料ドライヤー1台あり。

490円でサウナ(3人まで)もあって、すごくいいお湯で。。pearladyさんに教えてもらってよかったです~お願い

 

さて、お風呂も入ったことだし、今日もまた例の焼肉屋へ焼肉駐車場からお店に向かう途中には、ネオンが光る路地が左右に広がっていますキラキラ早速路地に吸い込まれていく人もいましたにっこり

 

見えてきた~ビックリマーク平和園~!!

 

 

赤く光るにくいヤツ~爆  笑

 

1時間ほど店内で待って、ようやく案内されました。この前とは違って1階の渋い部屋ですにっこり

 

ジンギスカンのたれ2、塩2と、、

 

千切りキャベツをまず注文。ビールは待ちきれず注文品がそろう前に吞んじゃいました~生ビール

 

〆はビビンバ。この辺りになるともう記憶が曖昧です~汗

 

よせばいいのにまたセイコーマートに寄った模様。。

 

アイスの写真を撮ってる~あせる

 

結局、1個ずつアイスを買って、食べながら駐車場に戻ったらしい。。(賢人くん、談)

せっかく平和園行ったのに、後半の記憶が曖昧になってしまったあせるとほほネガティブ

 

 

■本日の移動 車 

 

今日は厚岸から帯広まで移動してきました。旅もそろそろ終わりなので、大好きなジンギスカンを食べておこうと、帯広に来た次第です。ジンギスカン美味しかった~よだれ
北海道の旅、心残りが無いように残りの日々を過ごさなくちゃニコニコ
 

それでは、また立ち上がる