こんばんは爆  笑

 

今朝は9時の目覚ましで目が覚めました。外気温‐5.5℃、室内は3.9℃。昨日より少し暖かいかな。でも、昨日のジムとプールの影響か、起きる気が全然しない汗車内は寒くないのに布団から出られず、結局9:30頃のそのそ起きたのでありますネガティブしかし、昨日運動したにも関わらず、全く筋肉痛の気配もなく汗鈍いにも程があります、どんだけ〜上差し

 

昨晩お世話になった道の駅。

 

 

今朝は昨日より暖かく、少し雲があるけどいいお天気です晴れ

 

昨日よりは大分空いたけど、駐車場は結構賑わっていますにっこり

 

今日の昼食は昨日の残りのおにぎりと味噌汁おにぎり

 

さて、今日はもう少し東に進んでみます。次の日曜日には北見に着いていたいので、その間を刻みながら進もうかと思っちょります。

 

道の駅の前の国道235号線を東に進み、真っ白になった鵡川を渡ります車

 

そして、前回も利用したコインパーキングに寄ります。

 

 

気温が3℃ほどあるので、上着も着ないで快適に洗車ができました~音譜

 

後部のゴミ箱から洗車グッズを取り出そうとしたら、一面凍り付いていたみたい驚き

ホースからお湯が出るようになっていたので、バケツに溜めて解凍中あせるお湯が出るって、ありがたいですねっお願い

 

洗車の後は、早々と夕食の調達をします。今夜は新冠の道の駅で宿泊する予定で、富川を過ぎると、大手のスーパーは静内まで行かないとないんです汗

 

 

テナントがいろいろ入っていて便利そうなお店。駐車場も広々で快適です音譜

それにしても、、雪がない汗地面も乾いてる~驚き 地域によって、状況大違いですビックリマーク

 

買物を終えて、そのまま国道235号線を進むと、海が見えてきましたニコニコ雪はほとんどありません音譜

 

この道路状況びっくり 雪の多い地方にいた時とは雲泥の差ですビックリマーク(どっちが雲でどっちが泥??)

 

暫く走ると、日高本線の慶能舞川(けのまいがわ)橋梁が流されてなくなっていました(鉄チャン解説)。2016年夏の台風による高波で流失したんだそうです。

 

こちらは厚別川橋梁後。ここを走る列車の姿を見たかったなぁ。。

 

この橋はGoogleMapにも載っています。

 

日高本線の鵡川~様似間は2021年4月に廃線されたそうです。私が見たような橋梁はいくつかあり、橋梁について語っている記事がありました。

 

また、同じく鵡川~様似間をバスで訪れた方の記事もありましたのでご参考まで。。

 

あっ、鉄チャンでもないのに、いろいろ書いてしまったあせるやばいっ鉄分増えてきたはてなマーク

 

さてさて、そんな日高本線への熱い思いを聞かされながら、今日のお風呂に到着~車

 

 

前回もお世話になったこのお風呂。『HO』で半額になるので、2人で500円です拍手

 

ちょうど夕暮れ時。ロビーからは綺麗な夕日が見えましたニコニコ

”NIIKAPPU”って、地味に書いてあったのね~汗前回は気付かなかったわ~あせる

 

男女入れ替え制。本日の女湯はミストサウナです。前回も確かそうだったなぁニコニコ

TVなしミストサウナ、水風呂、源泉風呂、泡風呂、寝湯、打たせ湯、露天風呂あり。

シャンプー、コンデショナー、ボディソープ、無料ドライヤーあり。

ミストサウナはタイルを貼ったベンチで、ベンチの奥側にパイプが張り巡らされていて、定期的にお湯が出て塩や汗を流してくれます。画期的ビックリマーク

泥パックも置いてあって、500円なのになかなか素敵なお風呂でした音譜

 

男湯はドライサウナ。地元のじいちゃんたちのマナーは良くなかったそうな。。

 

サウナを2時間ほど楽しみ、今夜の宿泊場所へ19時すぎに到着車 いつもより早めだけど、夕食にしましょう~。

 

富川のスーパーで買ってきた納豆。藁で包まれた納豆は初めて買ったけど、こんなに厄介なものだったんですねっ汗

藁はボロボロ落ちるし、納豆はポロっと取れなくて手はベトベト驚き手洗いが自由にできないキャンピングカー生活には不向きですねネガティブ

 

んで、今日は珍しく自炊しました爆  笑自炊と言っても、巣ごもり卵とカレーだけど汗

巣ごもり卵は、袋入り千切りキャベツにハムと卵を載せて、ラップしてレンチンしただけ。カレーは、袋入りカット野菜にレトルトカレーをぶっこんで煮ただけ。どちらも超手抜き料理です驚き

 

カレーの具材をある程度食べた後、〆にお蕎麦を入れてみます。カレーうどんならぬカレー蕎麦。美味しいのかなぁ汗

 

すごいビジュアル驚きでも結果オーライビックリマークとっても美味しかったです~よだれ

 

後片付けは、食パンで鍋に付いたカレーを拭き取りながらパクリッ爆  笑学校の給食を思い出させるお味で、これまた美味しっニヤリそのあとウエットティッシュで拭きとり、アルコール除菌をシュシュっとして終わり。洗い物は出来ないけど、鍋料理なら自炊も可能ですねっアップ

 

 

■本日の移動 車 46.9 km 1h8m

 

今日は鵡川から新冠まで移動してきました。移動距離も短かったおかげで、自炊する気にもなれたので、気持ち的にゆったりできた1日でした。日高本線に対する鉄チャン愛に溢れるありがたい講和も聞けたしニヤリ おかげで余裕ぶっこいてドラマを3本ほど観てしまい、ブログを書くのをさぼってしまった汗明日はちょっと早起きしてブログ書かなくちゃあせるとりあえず寝ま~すふとん1
 

それでは、また立ち上がる